2016-02-15

菊の露

夜、嫁さんと武蔵境の沖縄料理屋「ろかーる」へ。

結婚したばかりのころ、我々の新居を観るために沖縄からこられた義父、義母を連れて、ここに食べに来たことがあったが、それ以来ずっとご無沙汰だった。

あれから10数年経って、もうお二人ともいなくなってしまった。

義父の命日は俺の誕生日とほぼ同日。

嫁さんが、好きなもの食べていいよ、というので、なんとなく、久しぶりに。

義父が好きだった島酒を飲みながら、らふてーやらするるやらいろんなものを食べた。

いい誕生日を迎えさせてくれて、嫁さんに感謝。


しかし、からから(たぶん2合以上入っていたような?)で飲み始めた島酒を飲みきった頃にはかなり酩酊。

店を出たあとくらいからの記憶がない。

0 件のコメント: