2016-07-30

舎人〜八潮〜代々木

昼まえ、車で家を出て笹塚でシア氏を拾い、舎人へ。

なぜこんなところに?と思うほど何にもないエリアにぽつんとたたずむギャラリーで、慶九さん、北川修一さん、高橋理恵さんらによるペルシア音楽のコンサートを観る。

慶九さんのセタールを久しぶりに聴く。

終演後、初対面の高橋さんと「ダフの音が良かった」と話していたらその場で譲ってくださることに。良い音のダフを探していたので、かなり嬉しい。


会場をあとにして、シアと八潮の「カラチの空」へ。

キーマと野菜のダブルカレー・ランチセットで遅い昼餉。


腹一杯になったところで代々木公園に移動し、日が暮れ始めた森の中で曲合わせなど。

昼に比べて湿度が上がってしまいトンバクの音が徐々にヘタるが、さっき入手したばかりのダフがいい具合なので助かる。


練習後、シアを笹塚まで送って帰宅。


隅田川花火大会の余波か、ところどころで渋滞に巻き込まれながらの移動が一日続き相当疲れた。

リビングで横になったらそのまま気絶。

0 件のコメント: