2016-10-26

4度目の皮張り

案の定、昨日張った皮は失敗だった。

接着剤がまったく効いておらず、朝になったらほとんどの部分が剥がれていた。


他にも失敗の原因がいくつか思い当たり、それらを鑑みて再々々々度のリトライ。

幸い朝から天気がよく、空気も乾いていたので昼前には全作業終了。

やはり効率よく皮を張り替えるなら天気が良く、できれば乾燥した日にやるべきだ。


昼、久しぶりにアナログへ。

カレイの煮付け定食で昼餉。


家に戻り、出来上がったファイバークラフト皮のトンバクでしばし遊ぶ。

馴染んでくると皮のテンションも均衡がとれはじめ、だんだんと良く鳴るようになってきた。

しかし鳴りすぎてサスティーンが長過ぎる。

巧く張れたので成功ではあるが、サスティーン問題は対策を考える必要がある。


夜、嫁さんと調布ラージャへ。

相変わらずの巨大ナン、マシュルームマサラで夕餉。

0 件のコメント: