2017-02-22

北品川、笹塚、北品川、調布

早朝、急いで朝餉を摂り北品川へ。

今日から嫁さんのリハビリが始まるというのでスニーカーやら着替えやらを届ける。

それにしても、宿場町だったはずの北品川界隈の朝はなんともうら寂しい。


いったん笹塚に移動して夕方まで仕事をこなし、ふたたび北品川へ。

昼の間に集中治療室から一般病棟に移動になっていて、やっと静かな環境に移れた嫁さんの顔色は心なしか朝よりも良い。

出された病院食を「美味しくない」といいながら無理に食べているのがあまりに不憫で、元気になったらどっかに美味いもん食べに行こう、というと、それよりも俺が作った料理が食べたい、というので思わず涙が出てきた。


夜、帰宅し、いつもより遅い晩御飯を猫たちに与え、自分の晩飯を食べようとアジアンタイペイへ。

生春巻き、タイ風焼うどんで遅い夕餉。

食事をしながら、連絡がつきにくかった親戚縁者にやっと嫁さんのことを伝え終え、とりあえずシンハービールで一人打ち上げ。


0 件のコメント: