2017-10-07

阿佐ヶ谷、雑司ヶ谷、御茶ノ水、笹塚

昼、阿佐ヶ谷に向かう。


CONTEXT-S阿佐ヶ谷にて、駒ヶ嶺独楽さんの陶、杉本文さんの写真展『トイ アトゥイ』を観る。

文さんの風景写真を見るのは初めてか。

写真として、岩肌や風が力強く切り取られていて素敵。

独楽さんの器も、朴訥としていて、しかしすっきりと洗練されたフォルムを携えており、素晴らしい。

お茶菓子をいただき、なんだかんだで長居してしまった。


雑司ヶ谷に向かい、鳥山さん宅に預け物を済ませ、御茶ノ水に移動。


キッチン南海に入り、「カツカレー」で早めの夕餉。

真っ黒なカレーだが、ほどよくスパイスが効いたまろやかなカレー。

さすが洋食屋だけあってご飯の炊き加減も最高。


明大裏に移動し、劇団唐組・第60回公園「動物園が消える日」を観劇。

この「猿楽通り沿い会場」には初めて来たが、花園とも鬼子母神とも違う、独特な静けさがあって素敵な場所。

終演後、打ち上げに混ぜてもらい、ちょいと酔う。


いいかげん遅い時間ではあったが、なんとなく笹塚で途中下車してしまい、チェシュメに顔を出したらまだやっていた。

「楽屋」のチラシを置いてもらい、ワインを一杯だけ飲んで帰宅。


0 件のコメント: