2018-01-30

貫通

昼、仕事場にて。

ほぼ一週間を費やし、ずっと組めなかったとあるプログラムが、ふとした思いつきが効いてやっと完成した。

出来上がってみると、これまでの俺の考え方が明後日の方向を向いていたり、近いところまで行っているのにあと少しのところで歪曲してしまったり、ということが多々あったことがよくわかる。

問題というのは、解いてみなければ「それがどんな問題なのか」を理解することはできないのだ。


夕方、帰宅。

嫁さんに用意してもらい、餃子、味噌汁、納豆、惣菜、ご飯で夕餉。

新しく買った多機能炊飯器を、嫁さんはほぼマスターしたようで、今日のご飯の炊き上がりはこれまでで最高。


夜、ふと思い立ち、Ala Ya Ayyohal Saghi の歌詞をネットで探してみたら、すんなり見つかった。

さっそく Shahram Nazri さんの歌を聴きながら、一緒にファルシ(ペルシア語)を追いかけ、発音をいちいちチェックしてみる。

0 件のコメント: