2018-02-14

成田、有田

昼前、荷物一式を携えて成田へ。

昼過ぎ、12年前、あがた森魚さんとブラジルに行った以来の成田空港に到着。

「唐朝刀削麺」に入り、鶏肉麺で遅めの昼餉。

味は上品だけれど、もうちょっと熱々の方が好み。スープが少しぬるい。


初めて使うピーチアビエーションは、ちょっとだけ心配していた荷物の持ち込みも難なくクリアし、定刻より少しだけ遅れたが無事に福岡空港まで飛んでくれた。

福岡空港から地下鉄で博多に移動し、ハウステンボス線に乗りこみ一路、有田に向かう。


有田駅を出ると先発隊の北川くん、和音くん、そしてホストの上野さんが出迎えてくれていた。

コンビニでつまみや酒を買い込み、ふた晩お世話になる上野さん宅で有田集結を祝って乾杯。


ここにいる、俺も入れて4人のうち、イランでの生活経験がないのは俺だけという状況のなか(笑)、イラン話に花が咲いて夜は更けていく。

0 件のコメント: