2018-04-17

高田馬場

夕方、太鼓を携えて高田馬場へ。


ずっと気になっていた「美膳房刀削麺」に入ってみる。

壁を見ると、いまの時間なら生ビールが 199円(!)

ビールなんか飲みたくないのに、ついつい生ビールとピーナッツで晩酌。

これだけで腹一杯になってしまったが、ここにきた本来の目的である「野菜刀削麺」で夕餉。

一口めはやや薄味かと思ったが、ほどよくゴマの風味が効いた白湯のスープはすこしずつコクを感じさせる上品な味。

コシのある麺も大変美味。

結局、十二分に腹一杯な状態になってしまった。


すぐ隣の JET ROBOT で、毎月恒例の「詩の朗読と即興音楽の宴」。

前半、鍵盤の志賀さんが遅刻ということで代わりに鍵盤。

藤原游さんの詩と朗読は、いままでの記憶が作用したか、自然と柔らかい演奏になった。


後半、太鼓にチェンジ。

これまでで最も大きな音で叩くシーンが幾度か。

今日の宴も、良い夜になった。


日が変わる頃に帰宅。

今日一日、外はとても寒かったのに、なぜだか朝からよく汗を掻いた。

さっと風呂に入り、さっと就寝。

0 件のコメント: