2018-05-22

ほか弁

夕方、嫁さんと待ち合わせて布田駅近くのほか弁屋へ。

店先に貼ってあるメニューの量がけっこうな量で、どの弁当にしようか真剣に悩むほど。

結局、ちょっと珍しいチーズソースのチキンカツ弁当というのを注文したのだが、店のおばちゃんの目が空中を泳ぎだしたのを見て「これは今日注文すべきものではない」という野生の勘がはたらき、無難な唐揚げ弁当に変更する。

あれだけ膨大なメニューを覚えていないのはしょうがないとしても、レシピがどこにあったか思い出すまで時間がかかる弁当屋って、ある意味すごい。

会計の時は金額を間違えられるし、ちょっと珍しいくらいポンコツな弁当屋であった。


帰宅し、初めて入ったほか弁屋の「唐揚げ弁当」で夕餉。

店はぽんこつだが弁当は美味。

このほか弁屋が、自宅からはおそらく一番近いので、なんだかんだでこれからも利用することになるのかな。


食後、6/13 の稽古をやって就寝。

0 件のコメント: