2018-08-30

成田

昼過ぎ、成田に向けて、一般道で延々と車で移動。

五十日の影響か、水戸街道で東京を抜けるくらいまでの30km近く、ずっと渋滞していた。

途中、梨農園が延々続く県道や、樹木の香りがなんだか田舎を思い出させるような農道などを通り、飽きることなく3時間ほど走る。


夕方、イランに旅行していた外語大学生のSくんと、成田空港の到着ロビーで無事に合流。

テヘランに住む北川くんにお願いし、ヘルミ工房で買ってもらったトンバクを、たまたまイランに旅行していたSくんが日本まで届けてくれる、というわけで、新しいトンバクも無事に受け取ることができた。


夜、東京外語大の寮まで、Sくんを届け、帰宅。

あいにく湿気が強いのだが、新しいトンバクに張ってあるラクダ皮のヘッドは、さすがにそれなりのテンションを保っている。

0 件のコメント: