2018-08-05

八王子

昼前、太鼓を携えて南大沢へ。

駅近くで喫煙ができる喫茶店を汗だくになって探し、やっと見つけた某チェーン店に入って時間を潰す。


昼、南大沢からバスに乗って「由木中央市民センター」へ。

箏の小林千恵子さんのお誘いで、小林さん主催の箏クラス勉強会で数曲太鼓を叩く。

小林さんとだけ演奏するのかな、と思っていたのだが、生徒さんらのアンサンブルでも3曲、参加させていただいた。

演奏は楽しかったし、生徒さんらが演奏されていた箏曲がかなりバラエティに富んでおり、聴いているだけでもそうとうに興味深い会であった。


夕方、小林さんの新居にお邪魔し、生徒さん数名に混ざって打ち上がる。

甘酒、シャンパン、ビール、日本酒、と久しぶりにちゃんぽんをやってしまい、最後の方はかなり怪しい状態に陥ってしまったが、なんとか無事に帰宅。


さっと風呂に入り、床に潜ってすぐ気絶。

0 件のコメント: