2018-11-23

餃子、秋葉原

朝、近所のスーパーで材料を調達。

で餃子20人前、約300個を作る。

家中が豚肉やニラやニンニクの匂いで充満。まぁいい匂いではある。

夕方近くまでかかってやっと終了。

肩と腰に軋み。


夕方、さっと風呂に入り、秋葉原へ。

ここがこんな風になって以来、たぶん初めて。

AKB劇場がどこにあるのか、初めて知る。

中国人も、コスプレしているナニ人かよくわからないガイジンも、日本人も、誰もがこの街で追いかけているのは極めて賞味期限が短い「モノ」しかない。

なんだか日本で一番、虚しいエリアになってしまった。


改札で江利川さん、首藤さんと待ち合わせ、居酒屋へ。

ホッピーを飲みながら、久しぶりの江利川さんを囲んで楽しい宴。

最後の方は「外」を注文するのが面倒くさくなり、「中」だけを飲んでいた。 これがまずかった。 

帰り、自分でもどうしようもなく千鳥足の状態で、とにかく帰巣本能を信じながら電車に乗る。

気がついたら家に戻っており、リビングで大の字になって気絶していた。

0 件のコメント: