2019-03-11

ダーイエレ、ラジャビ先生

朝、起きるとけっこうな雨模様。

ふっと思い立って、「あきっぱ」で安い駐車場を抑えて車で仕事場へ。

毎朝歩いている道を車で通ってみると、小さな発見がちょいちょいあって面白い。

でもこのあたりはかなり渋滞するのだということを忘れていた。

電車で来る方が全然早かった。


夕方、仕事かえりにまっすぐ西調布の「日本亭」に向かい、弁当を買って帰宅。


夜、生姜焼き弁当で夕餉。

今日は生姜増量版の生姜焼きというのを試してみた。

なるほど、 タレはほとんど生姜の味しかしない。笑   生姜好きにはたまらない。 美味。


イランから購入したダーイエレが届き、さっそく叩いてみる。

思っていたよりも、良い音。 

しかし、ウェブの写真で見たときには気にならなかった打面にプリントされている文字に英語が一部使われていた。 、、ダサい。。


beeptunes からオスタード・バフマン・ラジャビとアリレザ・ジャバヘリーのアルバムを購入し、さっそく拝聴。

iTunes や Mahoor では見つけられなかった、ラジャビ先生の器楽曲の演奏を、やっと聞くことができた。

Youtube では1、2曲ほど見たことはあったが、ちゃんとした音源として聞くのは初めてである。

Youtube を見ていて、トンバクの「寄り添い方」がとても丁寧な演奏だとは思っていたが、ここまでとは思っていなかった。

そのユニゾンっぷりはあまりに濃密で、ずっと聞いていたら、軽く酔った。


God Father Part II を残り最後まで見て就寝。

0 件のコメント: