2019-03-21

つくば、高円寺

昼、太鼓を携えてつくばへ。


フロンティア・オークラホテルにて、つくばに拠点がある「アリーズ・ケバブ」のアリーさん企画、ノウルーズ・パーティ。

会場に到着すると、数名のイラン人スタッフが巨大なカーペットをステージ背面にかけたり、エントランスにアケメネス朝風の狛犬みたいな置物を飾ったり、大忙しであった。

開場後にぞくぞくとやってくるイラン人のお客さん方は、ほとんどがスーツ姿。 やはり、ノウルーズはとても大事なイベントなのだ。


夕方、ナヒードさん、ギラン・マットさんらと、家一軒買えるくらいのカーペットが背後にかけられたステージでイラン音楽を演奏。

こういうパーティでは、ほとんど誰も演奏を聴いてくれないものだが、ナヒードさんのMCのおかげもあってそこそこ楽しんでいただけた様子。

終演後、赤ワインをいただき、電車に飛び乗って高円寺へ。


夜、BolBol にて、北川修一くんと演奏。

途中、アーニャ、アザルヌーシュさんら「グリスタン」チームによるタジキスタンやアゼルバイジャンのダンスもあり、こちらはこちらで祝祭感たっぷり。

演奏の 2部の方は勢いのある曲のオンパレードで最後は盛り上がって終了。よかった。

赤ワインで軽く打ち上がり、北川くんとワンタン麺を食べに行って帰宅。


家についてすぐ、バタンキュー。

0 件のコメント: