2019-05-22

ロシア

夕方、チェシュメへ。


夜、笹塚駅まで、ロシアから来日中の太鼓奏者 Andrey Tanzu 氏を迎えに行き、チェシュメにご案内。

数日前、ふいに日本に来ていることを知り、彼の来日の目的や日程などまったくわからないまま、勢いで「会いましょう」とメッセージしてみたらあにはからんや、あちらもぜひに、という返答だったので、今日の逢瀬をセッティングしてみたのだった。

立岩潤三さん、シア、北川くんらも集まってくれて、Andrey 氏を囲んでの太鼓話、音楽話。

おもむろに、北川くんのタンブールとともに太鼓セッションになってみたり。

体格もかなり立派(身長 195cm)だったが、中身はもっともっと思っていた以上のスケールの持ち主の方であった。

Andrey氏、集まったみなさんに深く感謝。


日が変わる頃、帰宅。

今朝から喉が痛かったが、ここにきて発熱を完全に自覚。

さっさと布団に潜り込んで気絶。

0 件のコメント: