2018-01-26

渋谷

夕方、渋谷へ。


道玄坂の「マンモス」で、つけ麺で夕餉。

コシが強く、香ばしい全粒粉の麺と、濃厚な汁がなかなか絶妙で美味。


シアターコクーンに移動し、「プルートゥ」を観劇。

上手側、2階のキャットウォーク席だったため、舞台上が変化してく様をつぶさに観察することができた。

役者、ダンス、舞台装置移動とプロジェクションマッピングが緻密に計算され、複雑に組み込まれた演出はまさに圧巻。

白い照明とエレクトロニカを基調とした音楽が醸す、ひやりと冷たさを感じさせる空気感も素晴らしい。

なにより、今回の再演では森山未來だけでなく、土屋太鳳をはじめ高い身体能力性のあるキャスティングに刷新されたことで、ダンスによって表現されるパートと芝居のパートとの親和性が高まっていたように思う。

とても、素晴らしいもの見せてもらった。


余韻に浸りながら渋谷から笹塚駅まで歩き、京王線に乗って帰宅。

0 件のコメント: