ラベル ロケッティーダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ロケッティーダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023-12-16

高田馬場、笹塚

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

二度寝しようと蒲団に横になったが寝付けず、YouTubeを眺めて時間を潰す。

朝、サラダ、納豆、インスタントのカレーヌードルで朝餉。

午前、WOWOWオンデマンドでドラマなどを見て過ごす。

昼、会津から送って貰った喜多方ラーメン、スーパーで買ってきた冷凍の餃子、雑穀米で昼餉。

夕方、電車で高田馬場に移動して、ロケッティーダへ。年末恒例、ここでしか買えない大野舞さん作の来年のカレンダーを購入しつつ、ミントンくんのタコ焼きを肴に、シンハーを飲みながらタイラたちとあれこれ四方山話。

来年もよろしく〜

夜、笹塚に移動し、チェシュメへ。

めぐみちゃん、ケリーと、久しぶりの再会。チェシュメで酒を飲むのは、2019年の年末以来。この間にお互いいろいろなことがあったけど、なんとか生き延びることができてよかった。。

タブラ奏者のしおりちゃん、相変わらずテンションが高いサム・ベネットなど、かつてチェシュメの常連だった連中が集まり、わいわいと酒を飲んでいる様子は、4年ぶりだとは思えないほど、あっという間に時を戻した。

遅れてやって来た北川君と、お店のダフを借りて2曲ほど、オープンマイクで演奏。サムさんのニュースタイルなライブも見れて、楽しい夜。

来年からはお店の名前が変わり、中東風の内装も一新されるらしいけれど、相変わらず我らのたまり場にはなるでしょう。

帰宅して、さっと蒲団に潜り込み、日が変わる前に就寝。


2022-06-05

高田馬場

早朝、ふわ吉が「うんこ、うんこ、、」と言いながら家中を徘徊する物音で眼が覚める。そのうち、床を掻き始めたので見に行ってみると、りっぱな床うんこが鎮座していた。ナイス。

朝、卵粥、キムチ、ゆで卵、春雨スープで朝餉。

午前、昨日合気道の動画で知った「腕の構えの型」を、ベースを弾くときに応用してみた。左手の運指も右手のピッキングもともに楽になり、総じて身体の負担がずいぶんと軽減する。これはいいことを知った。身体が楽になったということは、即興時に瞬発で反応するときに活きるはず。

昼過ぎ、車で嫁さんと高田馬場へ。ひさしぶりに「ロケッティーダ」に顔を出す。タイラミホコとミントンの二人展。展示を眺めつつ、鶏肉の八角煮ご飯、ミントン特製たこ焼きで遅めの昼餉。

いずれも、美味、美味。お腹空かせて来てよかった。

なんだかんだとけっこうな時間、タイラ、ミントンらと四方山話。帰りしな、嫁さんはタイラの新作茶碗を購入。久しぶりに休日らしいのんびりした時間。

夕方、帰宅。

夜、「マイファミリー」を追いかけ再生で見て、就寝。