早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、自分はコールスローサラダと豆腐キムチで朝餉を摂り、さっと身支度して歩いて調布駅へ。
朝、幡ヶ谷の仕事場に到着。2ヶ月ぶり。
夕方、仕事終わりに、八幡山まで京王線で移動し、歩いて環八を南下。サイゼリヤに入ってアロスティチーニやチョリソーを肴に赤ワインで晩酌。
ワインを、500mlと250mlのデカンタで飲んでしまったので、結局1本分空けちまった。
ちょっとふらふらしながら、環八をさらに南西に歩き、祖師谷の「カフェ・ムリウイ」へ。
夜、北川修一さん、藤井良行さんのライブを見る。
お二人とも、コロナ前と変わらず、素晴らしい。
大雨の中、スニーカーもダウンもぐしょぐしょになりながら、千歳烏山まで歩き、京王線で調布に戻り、帰宅。あまりに寒すぎてつま先が痺れるほどであったが、熱い風呂に入って生き返った。
布団に潜り込んだら瞬殺で爆睡。
2022-03-18
2020-01-21
高田馬場
夕方、太鼓を携えて高田馬場へ。
いつものサイゼリヤに入り、サラダ、グラタンなどを肴に赤ワインで晩酌。

アロスティチーニ(ラム串)はここでも品切れ。。。残念。
とはいえ、消費目的で羊が大量殺戮されるのはいやだなぁ。
などと思いながら、ワインを一本分(750ml)空けてしまった。。あーぁ。。
夜、Jet Robot にて、毎月恒例「詩の朗読と即興音楽の夜」。
ゲスト無し、鍵盤奏者の志賀さんもお休みではあったけれども、いつものように言葉のさざ波に揉まれる時間が過ぎる。

途中、珍しく音楽メンバーもマイクの前に立つ時間もあり。たまにはそんなのも楽しいね~。俺はファッキン忖度っていう話をしてやったぜ。
終演後、早めに離脱して調布に戻り、帰宅。
結構な量のワインを飲んでいるのだが、即興演奏にかかる集中力のためにアドレナリンを全力投入するので、終わってみると酔いは完全に覚めている。。その代わり、疲労感もそうとう現れる。。
ほとほと疲れ果て、日が変わる手前に就寝。
いつものサイゼリヤに入り、サラダ、グラタンなどを肴に赤ワインで晩酌。

アロスティチーニ(ラム串)はここでも品切れ。。。残念。
とはいえ、消費目的で羊が大量殺戮されるのはいやだなぁ。
などと思いながら、ワインを一本分(750ml)空けてしまった。。あーぁ。。
夜、Jet Robot にて、毎月恒例「詩の朗読と即興音楽の夜」。
ゲスト無し、鍵盤奏者の志賀さんもお休みではあったけれども、いつものように言葉のさざ波に揉まれる時間が過ぎる。

途中、珍しく音楽メンバーもマイクの前に立つ時間もあり。たまにはそんなのも楽しいね~。俺はファッキン忖度っていう話をしてやったぜ。
終演後、早めに離脱して調布に戻り、帰宅。
結構な量のワインを飲んでいるのだが、即興演奏にかかる集中力のためにアドレナリンを全力投入するので、終わってみると酔いは完全に覚めている。。その代わり、疲労感もそうとう現れる。。
ほとほと疲れ果て、日が変わる手前に就寝。
2020-01-15
へべれけ
夕方、太鼓を携えて笹塚のカラオケボックスへ。
北川くんと落ち合い、1.18 のための稽古。
いままで何度も演奏してきたレパートリーではあるが、テンポを変えてやってみると全然違う曲になるのが面白い。。
夜、二人で笹塚駅近くのサイゼリヤに移動。
そこにシア、1年ちょっと前にイランで会って以来のさわこちゃんも合流し、新年会?のような飲み会に突入。
さわこちゃんはイラン留学中に貴重な音楽体験もいろいろしてきたらしく、話が尽きず。イラン音楽を演奏できる日本人がまたひとり増えたのがうれしい。
北川くんと二人で、500ml のデカンタを2つ、さらにマグナム1本を開けた。普通のワイン瓶だったらひとりで2本くらい空けたことになるのかな、、そうとうに酔っぱらった。。
日が変わるちょっと前、ふらふらになって帰宅。
布団に倒れこむと、珍しく茶助が傍らに寄ってきて、俺の腕枕で寝始めた。そのまま、気絶。
北川くんと落ち合い、1.18 のための稽古。
いままで何度も演奏してきたレパートリーではあるが、テンポを変えてやってみると全然違う曲になるのが面白い。。
夜、二人で笹塚駅近くのサイゼリヤに移動。
そこにシア、1年ちょっと前にイランで会って以来のさわこちゃんも合流し、新年会?のような飲み会に突入。
さわこちゃんはイラン留学中に貴重な音楽体験もいろいろしてきたらしく、話が尽きず。イラン音楽を演奏できる日本人がまたひとり増えたのがうれしい。
北川くんと二人で、500ml のデカンタを2つ、さらにマグナム1本を開けた。普通のワイン瓶だったらひとりで2本くらい空けたことになるのかな、、そうとうに酔っぱらった。。
日が変わるちょっと前、ふらふらになって帰宅。
布団に倒れこむと、珍しく茶助が傍らに寄ってきて、俺の腕枕で寝始めた。そのまま、気絶。
2019-12-18
笹塚
夕方、仕事場を出て笹塚のサイゼリヤへ。
サラダ、ラム肉の串焼きなどを肴に、赤ワインで晩酌。

アロスティチーニ、という、サイゼリヤのメニューに加わったばかりのラム肉串焼きは、イタリア風の名ではあるが、完全に中東の食い物。これがワインとよく合う。。。でかした、サイゼリヤ。
夜、笹塚チェシュメへ。
サグチャナの箕輪さんも加わり、スペシャル編成の Rain In Eden で、12.29 のための稽古。

練習の鬼である箕輪さんのリクエストもあり、3人だけでやっているときの倍は練習した。ような気がする。
途中、腰の痛みが限界に達し、胡坐から椅子に態勢を変えるが、それでもかなり辛い。。
練習後、赤ワインを2杯だけ飲んで、撤収。
帰宅して、ふらふらと布団に倒れこみ、就寝。
サラダ、ラム肉の串焼きなどを肴に、赤ワインで晩酌。

アロスティチーニ、という、サイゼリヤのメニューに加わったばかりのラム肉串焼きは、イタリア風の名ではあるが、完全に中東の食い物。これがワインとよく合う。。。でかした、サイゼリヤ。
夜、笹塚チェシュメへ。
サグチャナの箕輪さんも加わり、スペシャル編成の Rain In Eden で、12.29 のための稽古。

練習の鬼である箕輪さんのリクエストもあり、3人だけでやっているときの倍は練習した。ような気がする。
途中、腰の痛みが限界に達し、胡坐から椅子に態勢を変えるが、それでもかなり辛い。。
練習後、赤ワインを2杯だけ飲んで、撤収。
帰宅して、ふらふらと布団に倒れこみ、就寝。
登録:
投稿 (Atom)