ラベル 韓国のインスタントラーメン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 韓国のインスタントラーメン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023-06-22

カムジャタン、チャンポン

早朝、トイレで目が覚める。猫たちも釣られて起きていたのでご飯を与え、二度寝。

朝、目覚ましが鳴る前に起床。サラダ、西友で買ってきたインスタントの「カムジャタン・ラーメン」、納豆で朝餉。

西友、やるなぁ。カムジャタンって日本ではそれほどメジャーではないと思うし、韓国製のインスタントラーメンでもこれ系は見たことがない。けっこう美味。

食後、軽いストレッチと筋トレ。もう三週間ジムを休んでいるので、そろそろ身体が動けるようにしておかないと。。

風呂に入り、さっと身支度を済ませ、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

夕方、調布に戻り、駅近くの YES MART で韓国のインスタント麺を買って帰宅。

夜、韓国の旨辛チャンポン、冷凍しておいた銀シャリ、キムチで夕餉。麺を食べ終えたスープの中に、銀シャリをドボン。幸せの味。

風呂に入り、録画したままだった数週間分の「あちこちオードリー」を見て、早い時間に就寝。


2023-01-25

辛ラーメン

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。レトルトのもち麦入り粥、目玉焼き、焼きウィンナー、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、電車で笹塚へ。

午後、Microsoft のクラウドで障害が発生したようで、Office365 がまったく使えず。

夕方、調布に戻り、駅前の西友で買い物をして帰宅。

夜、辛ラーメン、サラダ、雑穀米、キムチで夕餉。麺を食べ終えたスープの中に雑穀米をドボンして食す。

食後、Netflixで「ロースクール」を見て過ごす。韓国ドラマらしい、やみつきになるストーリー展開。停止ボタンを押すタイミングが解らない。。。苦笑

日が変わる手前にようやくふんぎりがつき、布団に倒れ込んで就寝。


2023-01-12

カルグクス

早朝、猫たちにご飯を与えたあと、雑穀米を炊飯器にセットして二度寝。

朝、起床。煮干しカルグクス、炊きたての雑穀米で朝餉。この組み合わせは癒やし系の食事としては最強。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、サラダ、近所のスーパーで買ってきた助六弁当で昼餉。

夕方、仕事終わりに「賢い医師生活」を引き続き。ついに最終話まで見てしまった。なんだか寂しい。

夜、猛烈な眠気がやってきて、ものすごく早い時間に布団に倒れ込んで就寝。


2023-01-10

マッコルリ

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、スパイシーカレー野菜スープで朝餉を摂り、電車で笹塚へ。

夕方、調布に戻り、YESMARTに寄って帰宅。

夜、YESMARTで買ってきたインスタントの「手打ち麺」と雑穀米で夕餉。

このラーメンは初めて。そのまんま、「手打ち麺」という商品名。はたして、麺はもちもちつるつるな喉ごしで、よくこんな麺を乾麺で実現できたなぁ、と驚く。韓国のインスタントラーメンは麺のクオリティが凄い。。

食後、YESMART で買ってきたマッコルリを飲みながら、「賢い医師生活」を見て過ごす。なんでこのドラマが好きなのか、よくよく考えてみると、この1,2年、家族のことで頻繁に病院に行くようになったことで医者という存在が身近に感じられるようになったことが大きいように思う。きっと、このドラマに出てくるようなお医者さんにラポール現象のようなものを感じているのだろう。いま、俺にとっていちばんの癒やし。

ほどよく酔いがまわり、日が変わる手前に就寝。


2023-01-06

キック始め

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚める。床おしっこを片付け、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。インスタントの煮干しカルグクス、雑穀米、納豆で朝餉。

久しぶりのカルグクス。煮干しスープが身体に染み込む。。

食後、風呂に入ってテレワークで仕事開始。

日中、一週間分の野菜スープを仕込む。

夕方、キックボクシングジムへ。今年一発目。体調不良で正月はずっと寝ていたため、身体が重い。今日はE先生のクラスで、ゆっくりじっくりとウォーミングアップ、シャドウ、サンドバックとメニューが進み、最後の筋トレの時間で完全燃焼。。いい汗掻きました。明日筋肉痛になってるかも。。

夜、帰宅。風呂に入り、西友で買ってきたのり弁、みなさまのお墨付きブランドのインスタント蕎麦で夕餉。

Netflixで「賢い医師生活」を見始めるが、これもかなり面白い。。こういう医療ドラマって斬新。

茶助に薬を投与して、日が変わる手前に就寝。


2022-11-14

ノグリ

早朝、ふわ吉に起こされる。相当、寝たなぁ。。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。インスタントの天そば、雑穀米、サラダで朝餉を摂って風呂に入り、さっと身支度を済ませて電車で笹塚へ。

夕方、調布に戻り、調布駅近くの YESMART で買い物をして帰宅。

夜、久しぶりのノグリ、雑穀米、サラダで夕餉。麺を食べ終えたスープの中に、雑穀米をドボン。これが最高。。食後、缶チューハイで軽く晩酌。

YouTubeでジムのC先生の動画を見て過ごす。先生、勝ち方が気持ちよい。かっこいいっす!

頸椎マッサージをやって、就寝。


2022-11-04

クリームジンジャンポン

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。嫁さんはとっくに仕事に出かけた後であった。レトルトのもち麦入り粥、目玉焼き、焼きウィンナーで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、急いで部屋の掃除を済ませ、猫たちへの昼ご飯を与え、自分用の昼の支度。具なしで作ったインスタントの韓国風クリームチャンポン、雑穀米、春雨スープで昼餉。

超手抜き、そして、炭水化物と炭水化物。

夕方、仕事が終わったとたん、猛烈な眠気。リビングに横になってうとうとしていると嫁さんが帰宅。

夜、こんにゃくをまるまる1ブロック追加したレトルトおでんで夕餉。食後、眠気が再びやってきた。

嫁さんが猫たちに夜ご飯を与えてくれたので、すかさず布団を敷いてものすごく早い時間に就寝。


2022-09-06

激辛

早朝、ふわ吉の悲痛な叫びで起こされる。そんなに腹減ったのか、というくらいの鳴き声。猫たちにご飯を与え、二度寝しようとしたが、鶴さん関係の作業が気になり、結局修正作業など。

一仕事済ませたら急に眠くなり、半時ほど二度寝。タイに旅行している夢を見て起床し、昨日西友で買っておいたもち麦入り和風だし粥で朝餉を摂り、電車で仕事場がある笹塚へ。

夕方、帰宅。シャワーを浴び、先日 YESMART で景品でもらったインスタント激辛焼きそばで夕餉。

包装のデザインがすでにヤバそうだが、実際、情け容赦がないレベルで辛い。。これ明日の朝、トイレが大変になるなぁ。

夜、缶チューハイで晩酌しながら、予約注文しておいた MORRIE「BALLAD D」が届いたので、早速拝聴。Dead End 時代の楽曲のセルフカバー。アコースティック・アレンジ、いいなぁ。Morrie の歌詞の世界観が、これはこれで際立っているように思う。

鶴さん作業の続きをやり、早い時間に就寝。


2022-08-24

韓国ラーメン

真夜中、ふわ吉に起こされるも、久々に熟睡していたせいでなかなか起きれず。完全に寝ぼけた状態でふわ吉にご飯を与え、再び布団に倒れ込んで二度寝。

朝、起床。茶助に、すり潰してぬるま湯で液体化させた缶詰のウェット食を与える。昨日よりもさらに食べる量が増えてきている。抗生剤が効いているためだと思うが、おしっこの質も改善してきている様子。よかった。。

レトルトの卵粥、ゆで卵、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、車で三鷹のホームセンターへ。茶助用の腎臓サポート食の缶詰を購入。コロナ禍で、生産国からの輸入量が減っているとはいえ、いま茶助が食べてくれている製品はぎりぎり店に並んでいるのが有り難い。

家に戻り、コンビニで買ってきた弁当で昼餉。

午後、茶助に腎臓サポート用リキッド(ミルク)を与える。ここ数日、口に入れているのはごく少量のご飯なので、これで栄養面を補充。

夕方、小雨が降る中、チャリを飛ばしてキックボクシングジムへ。今日はK先生。筋トレ、サンドバックでみっちりと汗を掻く。茶助騒動でじゃっかん寝不足ではあったが、身体を動かすことで肉体も精神もなんだかスッキリした。

夜、本降りになった雨の中、YESMART で買い物をして帰宅。激しい運動をして身体が熱を帯びていたので、雨に打たれてちょうどよいクールダウンになった。。シャワーを浴び、猫たちにそれぞれのご飯を与え、韓国のインスタントラーメンとマッコルリで夕餉。

このラーメンは、YESMART で 3000円以上買い物をしたらプレゼント、というので貰ってきた。初めて食べたけど、意外とあっさりしたスープで、もちろん辛さはしっかりあり、なかなか美味。マッコルリが沁みた。

茶助に本日最後の抗生剤を投与し、布団に横になったらもう起きて要られない。瞬殺で爆睡。


2022-02-17

早朝、俺が寝ている場所からかなり近いところでふわ吉がうんこをしたと思われる物音と臭いで目が覚める。案の定、わずか3mくらいの距離にその現場があった。

朝、カルグクスで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、インスタントのジャジャン麺で昼餉。朝も麺だったけれども、似て非なるもの。

夕方、仕事終わりに鬼滅の刃全巻読了。面白かった。画がとっても良い。

夜、コンソメ仕立てにアレンジして、パスタも加えた野菜スープで夕餉。

「ソル薬局の息子たち」を1話分だけみて、早めに就寝。


2021-08-22

韓国ラーメン

早朝、猫たちに無理矢理起こされる。

朝、トースト、野菜炒め、コーヒーで朝餉。今日の野菜炒めはシンプルに鶏ガラスープの素だけで味付け。

昼前、チャリで調布駅近くの YESMART へ。冷凍のカムジャタンや出来たてのキンパなどを買い、帰りにスーパーにも寄って帰宅。

昼、韓国のインスタントラーメン、キンパ、ニラのキムチで昼餉。ニラのキムチがかなり美味。

午後、Youtube で Fujirock の生配信を見て過ごす。弦五重奏を従えた青葉市子、BEGIN、GEZAN、忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER。

夜、平沢さん@Fujirock を見る。機材トラブルがあってもちゃんとリカバリしながら張りのある声で歌う67才。生身のパフォーマンスに心血を注いできた人は、やっぱり格好いい。良いもの見せてもらいました。

それにしても、311からあっという間に10年が経ってしまった。しかも去年から今年にかけては時間が過ぎていく速度に、さらに拍車がかかっている。平沢さんはいつの間にか67才だし、茶助は10才だし、ふわ吉は9才だし、そして俺は52才だし。その52才は、このまま朽ちていくだけの人生を送るだけなのだろうか。