早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、高幡不動のキックボクシングジムへ。前回、置き忘れたと思っていた足のサポーターを引き取りに来たのだが、忘れ物カゴの中を見ても俺の物は入っていなかった。うーん、どこに置いてきちゃったんだろう。。使い始めて2、3年経つので、そろそろ新しいのを買えと云うことかもしれない。ジムで売っていたものを一つ購入し、今日はこれで失礼します、と告げてジムを後にする。
適当に車を走らせて小金井市方面に向かい、ふと見つけたサイゼリヤへ。サラダ、ドリア、青豆の温サラダで夕餉。
駅から離れているせいかこんな時間でも空いていて静か。いいとこ見つけた。
夜、帰宅。サウンドハウスで買ったベース用ストラップが届いたのでさっそく装着して方から下げてみる。さすが、Atelier-Z製。肩に重さを感じない。これはいいぞ。。
風呂に入り、早めの時間に就寝。
2026-01-27
2023-05-20
家系
早朝、ふわ吉が暴走しはじめた物音で目が覚める。猫たちにご飯を与え、二度寝。
朝、イランを旅行している夢を見て、目が覚めた。旅行、とは言っても例によって行きたい場所になかなかたどり着くことが出来ない系の夢で、もしかしたらうなされていたかもしれない。
サラダ、味覇で味付けした卵焼き、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。
昼、チャリで小金井方面へ。多磨霊園を抜けて、東八道路に出たあたりにある「えんふく家」で、ラーメンとチャーシューのコマ丼で昼餉。
ここの家系もスープがけっこう、濃厚。なので麺とスープがよく絡む。コマ丼がたったの50円、というのが凄い。いずれも美味なれど、ラーメンは俺にはちょっとアブラが多かったかな。次回は「アブラ少なめ」で注文してみよう。
食後、来た道を辿って帰宅。たいした距離ではないけど、なんだか疲れてしまった。リビングに大の字になって爆睡。
夕方、嫁さんが作ってくれたにんにくの芽入り焼き肉、サラダで夕餉。昼のラーメンがまだ腹に残っているので、米抜き。
夜、「The Second」を追いかけ再生で見る。俺が面白いと思った芸人はことごとく敗退。特に超新塾は残念でした。
決勝で、ギャロップ vs マシンガンズの点数を集計しているのを聞きながら、就寝。
朝、イランを旅行している夢を見て、目が覚めた。旅行、とは言っても例によって行きたい場所になかなかたどり着くことが出来ない系の夢で、もしかしたらうなされていたかもしれない。
サラダ、味覇で味付けした卵焼き、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。
昼、チャリで小金井方面へ。多磨霊園を抜けて、東八道路に出たあたりにある「えんふく家」で、ラーメンとチャーシューのコマ丼で昼餉。
ここの家系もスープがけっこう、濃厚。なので麺とスープがよく絡む。コマ丼がたったの50円、というのが凄い。いずれも美味なれど、ラーメンは俺にはちょっとアブラが多かったかな。次回は「アブラ少なめ」で注文してみよう。
食後、来た道を辿って帰宅。たいした距離ではないけど、なんだか疲れてしまった。リビングに大の字になって爆睡。
夕方、嫁さんが作ってくれたにんにくの芽入り焼き肉、サラダで夕餉。昼のラーメンがまだ腹に残っているので、米抜き。
夜、「The Second」を追いかけ再生で見る。俺が面白いと思った芸人はことごとく敗退。特に超新塾は残念でした。
決勝で、ギャロップ vs マシンガンズの点数を集計しているのを聞きながら、就寝。
2022-04-30
小金井、国分寺
早朝、ふわ吉が「腹が減ったから起きれ、起きれよ、おい。腹が減っ」と延々喋りながら家中をうろうろするので起こされる。
朝、インスタントの鮭雑炊、キムチで朝餉。
午前、猫たちのトイレと風呂の掃除。今朝は陽が昇ってからずっと、ほどよく乾燥した晴天。洗った猫トイレをベランダに干したら30分ほどで乾いた。
昼前、野川沿いを国分寺方面に歩く。新緑の香りが心地よい。
昼、小金井大勝軒で、つけ麺で昼餉。
この店に入るのは、およそ6年ぶり。スープが、以前よりもコクが深くなった様な気がする。美味。
食後、野川沿いをさらに歩き、国分寺スローカフェで開催が始まったマシマ氏の個展へ。
マシマ氏とは3年ぶり。今回は大判の作品だけの展示。いずれも存在感があり、キャンバスに向かってストーリーをあれこれ思いながら眺める。
マシマ氏と四方山話をしていたら、そこに芝辻ペラン詩子さんがやってきた。彼女とも4年ぶりくらいか。色々話をしていると、いま宗田君と同じ職場で働いているらしい。職場で宗田君に会ったら今度飲もうよと伝えてね、などと話す。
午後、スローカフェをあとにし、隣のブルーシールアイスカフェでアイスを買い、かじり付きながら野川沿いの道を調布方面に戻る。
自宅近くまで戻ると、川沿いの土手でBBQをやっている集団が。沿道に繋がる階段付近で宴をやっているので、邪魔くさ、と思ったら、そのなかに宗田君が居た。笑。ついいましがた、国分寺で詩子ちゃんと話してきたばかりだよ、などと立ち話。世の中狭い。。
夕方、帰宅し、ちくわを肴に赤ワインをグラスに一杯だけ。
夜、布団に横になって録画しておいたドラマを半分だけ見て、早めに就寝。
朝、インスタントの鮭雑炊、キムチで朝餉。
午前、猫たちのトイレと風呂の掃除。今朝は陽が昇ってからずっと、ほどよく乾燥した晴天。洗った猫トイレをベランダに干したら30分ほどで乾いた。
昼前、野川沿いを国分寺方面に歩く。新緑の香りが心地よい。
昼、小金井大勝軒で、つけ麺で昼餉。
この店に入るのは、およそ6年ぶり。スープが、以前よりもコクが深くなった様な気がする。美味。
食後、野川沿いをさらに歩き、国分寺スローカフェで開催が始まったマシマ氏の個展へ。
マシマ氏とは3年ぶり。今回は大判の作品だけの展示。いずれも存在感があり、キャンバスに向かってストーリーをあれこれ思いながら眺める。
マシマ氏と四方山話をしていたら、そこに芝辻ペラン詩子さんがやってきた。彼女とも4年ぶりくらいか。色々話をしていると、いま宗田君と同じ職場で働いているらしい。職場で宗田君に会ったら今度飲もうよと伝えてね、などと話す。
午後、スローカフェをあとにし、隣のブルーシールアイスカフェでアイスを買い、かじり付きながら野川沿いの道を調布方面に戻る。
自宅近くまで戻ると、川沿いの土手でBBQをやっている集団が。沿道に繋がる階段付近で宴をやっているので、邪魔くさ、と思ったら、そのなかに宗田君が居た。笑。ついいましがた、国分寺で詩子ちゃんと話してきたばかりだよ、などと立ち話。世の中狭い。。
夕方、帰宅し、ちくわを肴に赤ワインをグラスに一杯だけ。
夜、布団に横になって録画しておいたドラマを半分だけ見て、早めに就寝。
登録:
投稿 (Atom)
