早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、二度寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、コンビニで買ってきた菓子パン、ベーコンエッグで朝餉。ちょっと食べ過ぎ。
午前、YouTubeを見ていたら「ワンパン」でパスタを作る動画を発見。あ、これはいいね。さっそく実践。
昼、ワンパンで作ったミートソースパスタで昼餉。
麺を茹でる鍋を別に用意する必要がないし、パスタを茹でるときに使う大量の塩もないし、麺にスープが染み込むのでそもそもパスタ自体が美味くなるし、いいことづくめじゃないか。こういうパスタの作り方は「リゾッタータ」と呼ばれていて、しかも昔からあったんだとな。。36年前の辻調理師専門学校ではそんなの習わなかったなぁ。。苦笑。
午後、ABEMAでRIZIN観戦開始。MMA の試合を見るのに、もうお金使うことはないだろうなぁと思っていたが、まんまと宣伝に釣られてしまった。。
夜、結局、全試合観戦。寝技で一本を獲るのと、立ち技で K.O. を獲るのとでは、やっぱり立ち技の方が緊張感があって好きだなぁ。
なんだか試合を見ているだけで疲れてしまった。。布団に横になったら瞬殺で気絶。
2023-04-29
2022-12-03
K-1
早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与え、二度寝。
朝、起床。麦飯、納豆、叔母からお歳暮でいただいた伊藤ハムの詰め合わせに入っていたソーセージ、春雨スープで朝餉。
昼前、嫁さんと近所のスーパーへ。赤ワイン、乾き物を用意。
午後、赤ワインをすすりながら、ABEMAで K-1 WORLD GP 2022 観戦。のっけから強烈なKOが続く、凄い日。
夕方、目当てのマフムード・サッタリとステファン・ラテスクの試合。サッタリの様子が、これまでの試合と違う。というか、ラテスクの強さが、これまで闘ってきた相手とはレベルが違う。2nd ラウンドでサッタリまさかのKO負け。まじか。ラテスクの攻撃力、おっそろしい。凄いものを見てしまった。
夜、録画しておいた「グッド・ドクター」を見て、日が変わる手前に就寝。
朝、起床。麦飯、納豆、叔母からお歳暮でいただいた伊藤ハムの詰め合わせに入っていたソーセージ、春雨スープで朝餉。
昼前、嫁さんと近所のスーパーへ。赤ワイン、乾き物を用意。
午後、赤ワインをすすりながら、ABEMAで K-1 WORLD GP 2022 観戦。のっけから強烈なKOが続く、凄い日。
夕方、目当てのマフムード・サッタリとステファン・ラテスクの試合。サッタリの様子が、これまでの試合と違う。というか、ラテスクの強さが、これまで闘ってきた相手とはレベルが違う。2nd ラウンドでサッタリまさかのKO負け。まじか。ラテスクの攻撃力、おっそろしい。凄いものを見てしまった。
夜、録画しておいた「グッド・ドクター」を見て、日が変わる手前に就寝。
2022-09-25
三昧
早朝、ふわ吉に起こされる。が、あまりにも眠いのでクッションを持って行ってキッチンの床で二度寝。小一時間寝たところで、ふわ吉の悲しそうな鳴き声で目が覚め、猫たちに朝ご飯を与える。
チャリで野川公園へ。自然植物園に群生している彼岸花を見る。この2年ほど、彼岸花が咲いているのをまともに見ていないので、深紅の絨毯が広がるような光景がとても楽しいし、嬉しい。
帰りに調布駅近くの24時間オープンの西友に寄り、食材や缶チューハイなどを買い込んで帰宅。
午前、茶助にバッグに入ってもらって首から提げ、かかりつけの動物病院へ。先日処方してもらった抗生剤とステロイドが効いておしっこの状態は良くなったが、採尿検査してもらったらよくわからんちっこいのがまだ居る様子。採取したおしっこを検査機関に送って貰うことにして、一週間分の抗生剤を追加で処方してもらう。
昼、ABEMAで 超RISIN を見て過ごす。
途中、頭のおかしい男性がメイウェザーにそうとう無礼な行動を取った様子が流れ、一瞬、気分が萎えてしまったが、全試合、とても素晴らしい。あっという間に時間が過ぎていく。
夜、全試合見終える。ほぼ一日、格闘技三昧。良き休日であった。。
録画しておいた「笑わない数学」のポアンカレ予想の回を、瞼が重くなるまで見て、就寝。
チャリで野川公園へ。自然植物園に群生している彼岸花を見る。この2年ほど、彼岸花が咲いているのをまともに見ていないので、深紅の絨毯が広がるような光景がとても楽しいし、嬉しい。
帰りに調布駅近くの24時間オープンの西友に寄り、食材や缶チューハイなどを買い込んで帰宅。
午前、茶助にバッグに入ってもらって首から提げ、かかりつけの動物病院へ。先日処方してもらった抗生剤とステロイドが効いておしっこの状態は良くなったが、採尿検査してもらったらよくわからんちっこいのがまだ居る様子。採取したおしっこを検査機関に送って貰うことにして、一週間分の抗生剤を追加で処方してもらう。
昼、ABEMAで 超RISIN を見て過ごす。
途中、頭のおかしい男性がメイウェザーにそうとう無礼な行動を取った様子が流れ、一瞬、気分が萎えてしまったが、全試合、とても素晴らしい。あっという間に時間が過ぎていく。
夜、全試合見終える。ほぼ一日、格闘技三昧。良き休日であった。。
録画しておいた「笑わない数学」のポアンカレ予想の回を、瞼が重くなるまで見て、就寝。
2022-06-19
ピザ
早朝、猫たちに起こされ、朝ご飯を与えてベランダに出ると、すでに蒸し暑さを感じる。そろそろ灼熱の季節が始まるのかね、、
朝、激辛スパイスカレースープにアレンジした野菜スープで朝餉を摂り、風呂掃除を済ませ、近所のスーパーまで赤ワインなどを買い出しにでかける。
昼前、家事などやることを全て終え、万全の体制でパソコンの前にスタンバイ。いよいよ THE MATCH 2022。
昼過ぎ、志朗選手と玖村将史選手の試合を見ながら、宅配ピザで昼餉。
午後、マフムード・サッタリ選手の見事なKO勝利を見て、赤ワインを一杯だけ。祝杯。
夜、那須川天心選手と武尊選手の試合。世紀の対決、というのはこういう試合のことを指すのだろう。。
格闘技の試合を見るときは、選手が互いに繰り出す戦術や技だけに興味があり、試合の結果はどうでも良い。その視点でいうと、武尊選手には戦術に根ざした技をもっと出して欲しかったと思う。とはいえ、双方、気持ちが入りまくった素晴らしい試合だった。見終わって、すっきり、という訳では無いけれども、ちょっと呆っとした気分で布団に潜り込み、早い時間に就寝。
朝、激辛スパイスカレースープにアレンジした野菜スープで朝餉を摂り、風呂掃除を済ませ、近所のスーパーまで赤ワインなどを買い出しにでかける。
昼前、家事などやることを全て終え、万全の体制でパソコンの前にスタンバイ。いよいよ THE MATCH 2022。
昼過ぎ、志朗選手と玖村将史選手の試合を見ながら、宅配ピザで昼餉。
午後、マフムード・サッタリ選手の見事なKO勝利を見て、赤ワインを一杯だけ。祝杯。
夜、那須川天心選手と武尊選手の試合。世紀の対決、というのはこういう試合のことを指すのだろう。。
格闘技の試合を見るときは、選手が互いに繰り出す戦術や技だけに興味があり、試合の結果はどうでも良い。その視点でいうと、武尊選手には戦術に根ざした技をもっと出して欲しかったと思う。とはいえ、双方、気持ちが入りまくった素晴らしい試合だった。見終わって、すっきり、という訳では無いけれども、ちょっと呆っとした気分で布団に潜り込み、早い時間に就寝。
登録:
投稿 (Atom)