早朝、ふわ吉に起こされる。猫たちにご飯を与え、一服しようとベランダに出た瞬間、鼻水がたらー。なんだこの花粉の量。
朝、卵粥で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
夕方、嫁さんが仕事から帰ってくる時間に併せて注文しておいた宅配ピザで夕餉。
花粉の量が多ければ多いほど、鼻炎薬の効き目が強くなるような気がする。副作用で一日中身体がだるかったところに、ピザで腹一杯になったとたん、猛烈な眠気がやってきてリビングで爆睡してしまった。
夜、嫁さんに起こされ、布団に潜り直して再び寝ようとしたがなかなか寝付けず。録画しておいた「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見て、丑三つ時を越えた辺りでようやく就寝。
2022-04-08
2022-03-13
宅配ピザ
早朝、ふわ吉と茶助の同時多発うんこで眼が覚める。でも、今日は朝ご飯を我慢してもらわないといけない日。悲しそうな声でご飯をせがむ2匹をなだめつつ、時間が過ぎるのをただ待つ。
午前、猫2匹を車に乗せ、かかりつけの動物病院へ。定期血液検査。2匹とも横ばいで問題無し。次は6月に。
昼、宅配ピザで昼餉。
食後、リビングで横になっていたらそのまま夕方まで爆睡。
夕方、調布〜柴崎〜佐須街道のコースで散歩。柴崎方面に行ったときのお楽しみ、自販機で買って飲むルートビアが最高。
夜、「真犯人フラグ」の最終回を追いかけ再生で見て過ごす。まぁ田中哲司が出演してたら大体は犯人だよね。。
日が変わる手前に就寝。
午前、猫2匹を車に乗せ、かかりつけの動物病院へ。定期血液検査。2匹とも横ばいで問題無し。次は6月に。
昼、宅配ピザで昼餉。
食後、リビングで横になっていたらそのまま夕方まで爆睡。
夕方、調布〜柴崎〜佐須街道のコースで散歩。柴崎方面に行ったときのお楽しみ、自販機で買って飲むルートビアが最高。
夜、「真犯人フラグ」の最終回を追いかけ再生で見て過ごす。まぁ田中哲司が出演してたら大体は犯人だよね。。
日が変わる手前に就寝。
2022-02-18
ピザ、よみうりランド
早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与える。今日はふわ吉の誕生日。おめでとうね、ふわ吉。
朝、カムジャ麺で朝餉。久しぶりに食べたけどやっぱりカムジャ麺好きだなぁ。食後、テレワークで仕事開始。
昼、宅配ピザで昼餉。俺が誕生月だからと、ピザハットからクーポン券がメールで送られてきたのを良いことに、ポテトフライのLサイズも注文。
夕方、仕事終わりに京王よみうりランド駅を目指して散歩。到着した駅の奥から山の頂に向かって続く「巨人への道」という300段ほどの階段を登り、稲城〜府中を見晴るかす景色を眺めながら、しばし休憩。
家からの往復でちょうど10kmほどの道のりだが、折り返し地点の、この階段の登り降りがかなり効く。
夜、スパイスカレースープ風にアレンジした野菜スープで夕餉。食後、相模屋の厚揚げを網焼きにして、生姜醤油をかけたのを肴に、赤ワインで軽く晩酌。
嫁さんと一緒にカーリングの準決勝を見ていたが、ルール知らないし、石がときどき「かこーん」と鳴るのが心地よくて、いつの間にかあっさり気絶。
朝、カムジャ麺で朝餉。久しぶりに食べたけどやっぱりカムジャ麺好きだなぁ。食後、テレワークで仕事開始。
昼、宅配ピザで昼餉。俺が誕生月だからと、ピザハットからクーポン券がメールで送られてきたのを良いことに、ポテトフライのLサイズも注文。
夕方、仕事終わりに京王よみうりランド駅を目指して散歩。到着した駅の奥から山の頂に向かって続く「巨人への道」という300段ほどの階段を登り、稲城〜府中を見晴るかす景色を眺めながら、しばし休憩。
家からの往復でちょうど10kmほどの道のりだが、折り返し地点の、この階段の登り降りがかなり効く。
夜、スパイスカレースープ風にアレンジした野菜スープで夕餉。食後、相模屋の厚揚げを網焼きにして、生姜醤油をかけたのを肴に、赤ワインで軽く晩酌。
嫁さんと一緒にカーリングの準決勝を見ていたが、ルール知らないし、石がときどき「かこーん」と鳴るのが心地よくて、いつの間にかあっさり気絶。
2020-08-04
ピザ
朝、電車で笹塚へ。
日中、ずっと懸案だった既製品アプリの某問題が解決し、滞っていた二ヶ月弱分の処理をもりもりと片付ける。。
夕方、一時間ほど残業して調布に戻る電車に乗るが、ラッシュ一歩手前状態。あちゃー。もう残業すんの、やーんぴ。
帰宅してふわ吉を膝に載せ、胸、腹あたりをもみもみしていたら、毛玉を発見。すぐさま電動バリカンを引っ張り出してでダンパチ。長毛系のふわ吉はこれからの時期、ちょっと油断すると毛玉ができやすくなるので気をつけないと。
夜、宅配ピザで夕餉。
食後、国領~布田近辺を散歩。一昨日から月がくっきりしたまん丸だったが、今夜がほんとの満月だそうな。大汗をかいて家に戻る。
シャワーを浴び、早めに就寝。
日中、ずっと懸案だった既製品アプリの某問題が解決し、滞っていた二ヶ月弱分の処理をもりもりと片付ける。。
夕方、一時間ほど残業して調布に戻る電車に乗るが、ラッシュ一歩手前状態。あちゃー。もう残業すんの、やーんぴ。
帰宅してふわ吉を膝に載せ、胸、腹あたりをもみもみしていたら、毛玉を発見。すぐさま電動バリカンを引っ張り出してでダンパチ。長毛系のふわ吉はこれからの時期、ちょっと油断すると毛玉ができやすくなるので気をつけないと。
夜、宅配ピザで夕餉。
食後、国領~布田近辺を散歩。一昨日から月がくっきりしたまん丸だったが、今夜がほんとの満月だそうな。大汗をかいて家に戻る。
シャワーを浴び、早めに就寝。
登録:
投稿 (Atom)