早朝、トイレで目が覚め、猫たちにご飯を与える。今朝のふわ吉はがっつりとカリカリを完食。いいね。
朝、シリアルで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
昼、炊きたての雑穀米、西友ブランドのレトルトの黒カレー、冷凍の餃子で昼餉。
夕方、ベースを車に積み込み、西早稲田へ。空腹でちょっといらいらしていた上、もうすぐ目的地というところで謎の渋滞にハマりそうになり、Google Map が指し示した迂回道を使おうとしたらありえないくらい狭くてくねくねした住宅街に彷徨い混んでしまった。いらいらして運転すると、碌な事が無い。曲がり角のところで車の側面を擦ってしまった。嗚呼。。。涙。
akippa で予約しておいたいつもの個人宅の駐車場に車を停め、「札幌 六坊」へ。味噌ラーメンで夕餉。
とっても丁寧な味噌ラーメン。味噌の風味はしっかり感じるが、塩味は優しい。こういう味噌ラーメンは初めて。美味。
夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴 Jet Poet」。
ゲストの石渡紀美さんは今回、PCで打った詩をスクリーンに映写することで「詠む」という実験を行った。ちょっとだけ前衛ぽい試み。いいねぇ。オープンマイクの時間も楽しかった。お店的にはもうちょっと動員があった方がうれしいのだろうけれども、今日みたいに演者お客さん併せて10人前後、という回が、濃密さがあって俺は一番好きだなぁ。
終演後、晴居彗星くん、あべちゃんと軽く乾杯(俺はノンアルビール)して、会場を後にする。
帰宅して、風呂に入り、350ml の缶チューハイを1本だけ空け、日が変わった直後に就寝。
2025-11-18
2024-05-21
高田馬場
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、サラダ、ニンニクチップをたっぷり入れたインスタントの味噌ラーメン、納豆で朝餉。
食後、シャワーを浴び、テレワークで仕事開始。
昼、雑穀米、「みなさまのお墨付き」ブランドのサグダールカレーで昼餉。いま口内炎が出来ていて、辛い食べ物どうかな?と思ったが、さすが西友ブランド。優しい味付けでありがたい。美味。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。駅からすぐのところで見つけた居酒屋に入り、ホッピーと焼きビーフンで軽く晩酌。
この店、味は良いのだけれど、ちとお高い。店を出て、コンビニで赤ワインの小瓶を買い、街の公園で飲み直す。
今日はコルク栓じゃないのを選んだので、心ゆくまで芳醇な時間を楽しめた。。
夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の即興の音楽と詩の朗読の宴。
今月のゲストのyueさん。いままで何度もご一緒したが、今回のライブのために全編書き下ろしてきたという詩には意表を突かれた。とはいえ、マイクに放たれる「地に足が付いた言葉」はyueさんならでは。オープンマイクのみなさんも多種多様の空気を醸す方々で、楽しかった。今夜も良い夜でした。
終演後、気がつくと俺が異常なレベルで酔っていて、これはいったいどうしたことか、と思ったが、よく考えたら今日は焼酎とワインをチャンポンしていたのであった。そりゃ悪酔いするわ。。そそくさと撤収して、会場を後にする。
帰宅し、トイレで吐こうかどうしようか迷ったあげく結局吐かずに蒲団に横になり、日が変わる頃に気絶。
朝、サラダ、ニンニクチップをたっぷり入れたインスタントの味噌ラーメン、納豆で朝餉。
食後、シャワーを浴び、テレワークで仕事開始。
昼、雑穀米、「みなさまのお墨付き」ブランドのサグダールカレーで昼餉。いま口内炎が出来ていて、辛い食べ物どうかな?と思ったが、さすが西友ブランド。優しい味付けでありがたい。美味。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。駅からすぐのところで見つけた居酒屋に入り、ホッピーと焼きビーフンで軽く晩酌。
この店、味は良いのだけれど、ちとお高い。店を出て、コンビニで赤ワインの小瓶を買い、街の公園で飲み直す。
今日はコルク栓じゃないのを選んだので、心ゆくまで芳醇な時間を楽しめた。。
夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の即興の音楽と詩の朗読の宴。
今月のゲストのyueさん。いままで何度もご一緒したが、今回のライブのために全編書き下ろしてきたという詩には意表を突かれた。とはいえ、マイクに放たれる「地に足が付いた言葉」はyueさんならでは。オープンマイクのみなさんも多種多様の空気を醸す方々で、楽しかった。今夜も良い夜でした。
終演後、気がつくと俺が異常なレベルで酔っていて、これはいったいどうしたことか、と思ったが、よく考えたら今日は焼酎とワインをチャンポンしていたのであった。そりゃ悪酔いするわ。。そそくさと撤収して、会場を後にする。
帰宅し、トイレで吐こうかどうしようか迷ったあげく結局吐かずに蒲団に横になり、日が変わる頃に気絶。
2024-02-20
高田馬場
早朝、ふわ吉が「うんこしちゃったよ」と騒いでいる物音で起こされる。なんだか臭いが強烈だなぁ、と思ったら、俺が寝ている蒲団の真横に巨大な一本糞。非道い。恩を仇で返された気分。
朝、サラダ、カップ醤油ラーメン、納豆、バナナで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
昼、調布駅近くのケンタッキーで買ってきたチキンフィレバーガーセットで昼餉。たまに食べたくなるケンタッキー。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。駅周辺を彷徨って見つけた「薄利多賣半兵ヱ」に入り、水餃子などを肴に軽く晩酌。
ここ、なにもかもが安い。が、ワイン系は「赤玉」しか置いていない。試しに一杯だけ赤玉の赤ワインを頼んでみたら、これワインじゃないよな。。ワインみたいなリキュール。久しぶりに飲んだけど、こんなに不味かったとは思わなかった。。
夜、西早稲田JET ROBOTにて、毎月恒例、JET POET。今月のゲスト、ShaLon さんの色気たっぷりなリーディングが素晴らしい。オープンマイクの皆さんも素敵でした。そろそろ終盤、という時間に青城さんと緒川尊くんが来場。緒川くんにもステージに上がってもらい、とある小話を披露してもらう。これがかなり面白い。。さすが。
終演後、会場に居た方々とあれこれ四方山話して会場を出、帰り方向が一緒の青城さんと山手線〜京王線に乗って調布に戻る。
帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わった頃に蒲団に倒れ込んで就寝。
朝、サラダ、カップ醤油ラーメン、納豆、バナナで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
昼、調布駅近くのケンタッキーで買ってきたチキンフィレバーガーセットで昼餉。たまに食べたくなるケンタッキー。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。駅周辺を彷徨って見つけた「薄利多賣半兵ヱ」に入り、水餃子などを肴に軽く晩酌。
ここ、なにもかもが安い。が、ワイン系は「赤玉」しか置いていない。試しに一杯だけ赤玉の赤ワインを頼んでみたら、これワインじゃないよな。。ワインみたいなリキュール。久しぶりに飲んだけど、こんなに不味かったとは思わなかった。。
夜、西早稲田JET ROBOTにて、毎月恒例、JET POET。今月のゲスト、ShaLon さんの色気たっぷりなリーディングが素晴らしい。オープンマイクの皆さんも素敵でした。そろそろ終盤、という時間に青城さんと緒川尊くんが来場。緒川くんにもステージに上がってもらい、とある小話を披露してもらう。これがかなり面白い。。さすが。
終演後、会場に居た方々とあれこれ四方山話して会場を出、帰り方向が一緒の青城さんと山手線〜京王線に乗って調布に戻る。
帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わった頃に蒲団に倒れ込んで就寝。
2023-08-15
高田馬場
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与え、二度寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆、ニラ入り卵焼きで朝餉。食後、ストレッチ、筋トレをやってシャワーを浴び、テレワークで仕事開始。
昼、焼きそばで昼餉。
野菜と豚肉を大量に加えた贅沢な焼きそば。今日は麺に付属してきたソースを使って味付。美味。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。すぐさま駅ビルにあるサイゼリヤに入り、赤ワインで晩酌開始。
久しぶりの、サイゼリヤ飲み。最高過ぎて、500mlデカンタをお代わりしてしまった。。
夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
今月のゲストの夏野氷さんの詩にはリズムがあって、自然に湧き出たグルーヴが楽しかった。オープンマイクに参加された方々もみなさん素敵でした。
終演後、観に来てくれていた青城さんとしばし四方山話しつつ、帰りの電車も一緒だったので共に会場を後にする。
調布駅に到着し、駐輪場でチャリを拾って家に着いた途端、どしゃめしゃな大雨。すんでのところで楽器や機材を濡らさずに済んだ。。セーーーーフ。。
シャワーを浴び、汗が引くまでスマホを眺めたりして時間を潰し、丑三つ時になろうかという時間にようやく就寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆、ニラ入り卵焼きで朝餉。食後、ストレッチ、筋トレをやってシャワーを浴び、テレワークで仕事開始。
昼、焼きそばで昼餉。
野菜と豚肉を大量に加えた贅沢な焼きそば。今日は麺に付属してきたソースを使って味付。美味。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。すぐさま駅ビルにあるサイゼリヤに入り、赤ワインで晩酌開始。
久しぶりの、サイゼリヤ飲み。最高過ぎて、500mlデカンタをお代わりしてしまった。。
夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
今月のゲストの夏野氷さんの詩にはリズムがあって、自然に湧き出たグルーヴが楽しかった。オープンマイクに参加された方々もみなさん素敵でした。
終演後、観に来てくれていた青城さんとしばし四方山話しつつ、帰りの電車も一緒だったので共に会場を後にする。
調布駅に到着し、駐輪場でチャリを拾って家に着いた途端、どしゃめしゃな大雨。すんでのところで楽器や機材を濡らさずに済んだ。。セーーーーフ。。
シャワーを浴び、汗が引くまでスマホを眺めたりして時間を潰し、丑三つ時になろうかという時間にようやく就寝。
2023-07-18
高田馬場
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。サラダ、納豆、インスタントのスープ、雑穀米、西友で買ってきたレトルトのサグチャナカレーで朝餉。
食後、ストレッチと筋トレをやってシャワーを浴び、テレワークで仕事開始。
昼、近所のマックで買ってきたビッグマック、チキンナゲットなどで昼餉。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。サイゼリヤもガストも学生で満杯。ふらふらと彷徨っていると、お子様は来なさそうなお店を発見したので迷わず入店。
ほどよく落ち着いた店内で、塩鯖の燻製やゴルゴンゾーラなどを肴に赤ワインで軽く晩酌。ライブ前、腹を満たしたい訳ではないので、肴はこのくらいで十分。ワインもかなり美味。良い店見つけた〜〜。
夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の即興の音楽と詩の朗読の宴。
毎年7月は、長野から GOKU さんをお迎えしての宴。言葉も音楽も、互いのエッセンスを受け止めて溶け合い、なんだかものすごい時間を過ごした。本質を追いかけて表現していると、ときどきこういう日が訪れるから楽しい。
終演後、出演陣らと四方山話をして、お店をあとにする。
調布に戻り、家に向かってチャリを漕いでいる間、もう日が変わろうかという時間なのに、まだ灼熱の暑さ。
帰宅し、さっとシャワーを浴び、布団に倒れ込んで、日が変わった頃に瞬殺で就寝。
朝、起床。サラダ、納豆、インスタントのスープ、雑穀米、西友で買ってきたレトルトのサグチャナカレーで朝餉。
食後、ストレッチと筋トレをやってシャワーを浴び、テレワークで仕事開始。
昼、近所のマックで買ってきたビッグマック、チキンナゲットなどで昼餉。
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。サイゼリヤもガストも学生で満杯。ふらふらと彷徨っていると、お子様は来なさそうなお店を発見したので迷わず入店。
ほどよく落ち着いた店内で、塩鯖の燻製やゴルゴンゾーラなどを肴に赤ワインで軽く晩酌。ライブ前、腹を満たしたい訳ではないので、肴はこのくらいで十分。ワインもかなり美味。良い店見つけた〜〜。
夜、JET ROBOTにて、毎月恒例の即興の音楽と詩の朗読の宴。
毎年7月は、長野から GOKU さんをお迎えしての宴。言葉も音楽も、互いのエッセンスを受け止めて溶け合い、なんだかものすごい時間を過ごした。本質を追いかけて表現していると、ときどきこういう日が訪れるから楽しい。
終演後、出演陣らと四方山話をして、お店をあとにする。
調布に戻り、家に向かってチャリを漕いでいる間、もう日が変わろうかという時間なのに、まだ灼熱の暑さ。
帰宅し、さっとシャワーを浴び、布団に倒れ込んで、日が変わった頃に瞬殺で就寝。
2023-05-16
高田馬場
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。
朝、3年前に亡くなった大好きだった叔父が夢に出てきて、あいかわらず憎まれ口を叩いていた。なんか、嬉しいな。ちょっとだけほんわかした気分で起床し、サラダ、納豆、インスタントのタイラーメンで朝餉。
午前、テレワークで仕事開始。
昼、肉じゃが、ニラと溶き卵の味噌汁、マカロニサラダ、出来合のコロッケ、雑穀米で昼餉。
肉じゃがは、ちょっと多めに炊いたので、残りは明日のお楽しみ。二日目の煮物は全く別の料理。
夕方、ベースを携えて高田馬場に移動し、いつものガストへ。珍しくさくっと入店出来たので、時間に余裕があって嬉しい。さっそく、栄養補給開始。
夜、西早稲田 JET ROBOT にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴 JET POET Vol.167」
晴居彗星くんによるオープニングから大盛況のオープンマイクを挿み、今日のゲスト・モリマサ公さんによるエンディングまで、今日は全体に感情に訴えてくる朗読が多かった。オープンマイクでは、ひとりが「鶴山、目覚ませ」、と詠んだ。うん、そりゃそうだよ。
終演後、阿部ちゃんらと四方山話をして、会場を後にする。
帰宅し、サッとシャワーを浴び、布団に潜り込んだらもうすでに日が変わって小一時間。瞬殺で気絶。
朝、3年前に亡くなった大好きだった叔父が夢に出てきて、あいかわらず憎まれ口を叩いていた。なんか、嬉しいな。ちょっとだけほんわかした気分で起床し、サラダ、納豆、インスタントのタイラーメンで朝餉。
午前、テレワークで仕事開始。
昼、肉じゃが、ニラと溶き卵の味噌汁、マカロニサラダ、出来合のコロッケ、雑穀米で昼餉。
肉じゃがは、ちょっと多めに炊いたので、残りは明日のお楽しみ。二日目の煮物は全く別の料理。
夕方、ベースを携えて高田馬場に移動し、いつものガストへ。珍しくさくっと入店出来たので、時間に余裕があって嬉しい。さっそく、栄養補給開始。
夜、西早稲田 JET ROBOT にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴 JET POET Vol.167」
晴居彗星くんによるオープニングから大盛況のオープンマイクを挿み、今日のゲスト・モリマサ公さんによるエンディングまで、今日は全体に感情に訴えてくる朗読が多かった。オープンマイクでは、ひとりが「鶴山、目覚ませ」、と詠んだ。うん、そりゃそうだよ。
終演後、阿部ちゃんらと四方山話をして、会場を後にする。
帰宅し、サッとシャワーを浴び、布団に潜り込んだらもうすでに日が変わって小一時間。瞬殺で気絶。
2023-04-18
西早稲田
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。昨日までは、ふわ吉にはぬるま湯を加えてペースト状にしたドライフードを与えていたが、どうやら嘔吐は完全に止まった様子なので普段通りに与えてみた。食べ終えたあとも問題なさそうで、よかった。
朝、サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
昼、雑穀米、豚の生姜焼き、なめこと揚げの味噌汁、納豆で昼餉。
生姜焼きのタレに、リンゴ酢を少々足すのが最近の我が家の流行り。さっぱりとした味になるし、醤油の量が減るので一石二鳥なり。
夕方、ベースを担いで高田馬場へ。まずはいつものガストに入り、赤ワインで晩酌。
ガスト、値段上がっちゃったなぁ。。
夜、西早稲田JET ROBOTにて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
ゲストの多嘉喜さん、オープンマイクで参加された方々、みなさん素敵でした。今宵も好い夜。
帰宅し、そのまま布団に倒れ込み、日が変わったあたりに就寝。
朝、サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。
昼、雑穀米、豚の生姜焼き、なめこと揚げの味噌汁、納豆で昼餉。
生姜焼きのタレに、リンゴ酢を少々足すのが最近の我が家の流行り。さっぱりとした味になるし、醤油の量が減るので一石二鳥なり。
夕方、ベースを担いで高田馬場へ。まずはいつものガストに入り、赤ワインで晩酌。
ガスト、値段上がっちゃったなぁ。。
夜、西早稲田JET ROBOTにて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
ゲストの多嘉喜さん、オープンマイクで参加された方々、みなさん素敵でした。今宵も好い夜。
帰宅し、そのまま布団に倒れ込み、日が変わったあたりに就寝。
2023-03-21
高田馬場
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。
朝、寝坊気味に起床。コンビニで買ってきたサンドイッチで朝餉を摂り、WBC 準決勝戦をテレビ観戦。いやーすごい試合でした。これ以上ないドラマが見れたなぁ。
午後、ベースを携えて高田馬場へ。まずはいつものガストで、遅めの昼餉と早めの夕餉を兼ねた食事を摂りつつ、赤ワインでドーピング開始。
時間を気にせず、ゆっくり飲めるのはやっぱりありがたいなぁ。
夕方、ほどよく仕上がった状態で Rocketida へ。ほぼ同じタイミングでお店にやってきた子が、タイラと知り合った30数年前の当時、バンド関係で知り合った方の娘さんであった。。感慨深いなぁ。ビール一本だけ飲んで、お店を後にする。
夜、Jet Robot にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
ゲストの遠藤ヒツジさんの詩が、美しかった。オープンマイクの皆さんもとっても素敵でした。佳き夜。
帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わった頃に就寝。
朝、寝坊気味に起床。コンビニで買ってきたサンドイッチで朝餉を摂り、WBC 準決勝戦をテレビ観戦。いやーすごい試合でした。これ以上ないドラマが見れたなぁ。
午後、ベースを携えて高田馬場へ。まずはいつものガストで、遅めの昼餉と早めの夕餉を兼ねた食事を摂りつつ、赤ワインでドーピング開始。
時間を気にせず、ゆっくり飲めるのはやっぱりありがたいなぁ。
夕方、ほどよく仕上がった状態で Rocketida へ。ほぼ同じタイミングでお店にやってきた子が、タイラと知り合った30数年前の当時、バンド関係で知り合った方の娘さんであった。。感慨深いなぁ。ビール一本だけ飲んで、お店を後にする。
夜、Jet Robot にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
ゲストの遠藤ヒツジさんの詩が、美しかった。オープンマイクの皆さんもとっても素敵でした。佳き夜。
帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わった頃に就寝。
2022-10-18
高田馬場
早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与え、二度寝。
朝、起床して、激辛スパイスカレー野菜スープで朝餉。
午前、嫁さんを車に乗せて三鷹の病院に送り届ける。車を近くのコインパーキングに停め、三鷹駅近くの喫茶店「リスボン」に入り、モーニングセットを注文して本日二度目の朝餉を摂る。。
2016年の冬、当時の通勤先であった武蔵小金井に向かう途中、大雪が降って交通手段が使えなくなり、ぐしょぐしょの足下のなか辿り着いたこの店で時間つぶしをしたとき以来。喫茶店のモーニングも、朝の喫茶店の雰囲気も大好きなので、こういう店が調布にもあったらいいのに、と思ってしまう。。
嫁さんから「診察が終わった」とメッセージが入り、駐車場に戻って嫁さんと合流。今回の検査も問題なかったとのこと。よかった。。
昼前、帰宅。昨日脳みそからボヤが出かけたプログラムの続きに取りかかる。
午後、プログラムのいちばん面倒臭い箇所が完成。よしよし。。このまま打ち上がりたいけど、我慢、、
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。まずはガストに入り、白ワインを飲みつつ、腹ごしらえ。
ガストは、ワインはグラスかボトルでしか注文が出来なくなったみたい。で、白のボトル一本をさくっと完飲。
夜、Jet Robot にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
オープンマイクが少なかったので、今回は、普段は行かない所に行ってみた、的な、深度のある良い会であった。こういう会が何度もあると良いのだけれど。
終演後、皆さんと四方山話をして家路に就く。
帰宅し、コンビニで買ってきたおにぎり二個を食べ、布団に倒れ込む。日が変わる手前に就寝。
朝、起床して、激辛スパイスカレー野菜スープで朝餉。
午前、嫁さんを車に乗せて三鷹の病院に送り届ける。車を近くのコインパーキングに停め、三鷹駅近くの喫茶店「リスボン」に入り、モーニングセットを注文して本日二度目の朝餉を摂る。。
2016年の冬、当時の通勤先であった武蔵小金井に向かう途中、大雪が降って交通手段が使えなくなり、ぐしょぐしょの足下のなか辿り着いたこの店で時間つぶしをしたとき以来。喫茶店のモーニングも、朝の喫茶店の雰囲気も大好きなので、こういう店が調布にもあったらいいのに、と思ってしまう。。
嫁さんから「診察が終わった」とメッセージが入り、駐車場に戻って嫁さんと合流。今回の検査も問題なかったとのこと。よかった。。
昼前、帰宅。昨日脳みそからボヤが出かけたプログラムの続きに取りかかる。
午後、プログラムのいちばん面倒臭い箇所が完成。よしよし。。このまま打ち上がりたいけど、我慢、、
夕方、ベースを携えて高田馬場へ。まずはガストに入り、白ワインを飲みつつ、腹ごしらえ。
ガストは、ワインはグラスかボトルでしか注文が出来なくなったみたい。で、白のボトル一本をさくっと完飲。
夜、Jet Robot にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。
オープンマイクが少なかったので、今回は、普段は行かない所に行ってみた、的な、深度のある良い会であった。こういう会が何度もあると良いのだけれど。
終演後、皆さんと四方山話をして家路に就く。
帰宅し、コンビニで買ってきたおにぎり二個を食べ、布団に倒れ込む。日が変わる手前に就寝。
2022-09-20
高田馬場
早朝、ふわ吉に起こされるが、猫たちのご飯の時間にはまだ早すぎる。とりあえずキッチンのイスに座り、寝ぼけた頭でスマホを眺めて時間を潰し、時間が来たところでご飯を与えて二度寝。
朝、起床。シャワーを浴び、スパイスカレー野菜スープで朝餉を摂ってテレワークで仕事開始。
昼、近所の「27 -tuna-」で買ってきたちらし寿司で昼餉。ぶつ切りのマグロやイクラなどの具も最高だが、なんといっても酢飯が美味。
夕方、ベース、鶴さん詩集の販促用ポストカード500枚とフライヤなどを携え、高田馬場へ。ガストに入り、ハンバーグ、サラダなどを肴に赤ワインで晩酌。
適当に注文ボタンを押していたら、なんだか豪華な宴になってしまった。。。
夜、西早稲田 JET ROBOT にて、毎月恒例の「JET POET」。
今月のゲストの内藤奈美さんはじめ、オープンマイクで登壇した方々も、まさに十人十色の空気を纏っていて、楽しい夜でした。今回からストラップではなく、足台を使ってベースを構えるように変えてみたが、こっちの方が身体への負担が軽くて助かる。
終演後、少しだけ出演者らと四方山話をして JET ROBOT を後にする。
帰宅し、シャワーを浴び、布団に倒れ込んで気絶。
朝、起床。シャワーを浴び、スパイスカレー野菜スープで朝餉を摂ってテレワークで仕事開始。
昼、近所の「27 -tuna-」で買ってきたちらし寿司で昼餉。ぶつ切りのマグロやイクラなどの具も最高だが、なんといっても酢飯が美味。
夕方、ベース、鶴さん詩集の販促用ポストカード500枚とフライヤなどを携え、高田馬場へ。ガストに入り、ハンバーグ、サラダなどを肴に赤ワインで晩酌。
適当に注文ボタンを押していたら、なんだか豪華な宴になってしまった。。。
夜、西早稲田 JET ROBOT にて、毎月恒例の「JET POET」。
今月のゲストの内藤奈美さんはじめ、オープンマイクで登壇した方々も、まさに十人十色の空気を纏っていて、楽しい夜でした。今回からストラップではなく、足台を使ってベースを構えるように変えてみたが、こっちの方が身体への負担が軽くて助かる。
終演後、少しだけ出演者らと四方山話をして JET ROBOT を後にする。
帰宅し、シャワーを浴び、布団に倒れ込んで気絶。
登録:
投稿 (Atom)