ラベル 稲田堤食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 稲田堤食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025-01-16

水煮牛肉

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、辛ラーメン、雑穀米で朝餉を摂り、パソコンやケーブルなどがぎっちり詰まったクソ重いデバッグを背負って京王線〜南武線〜京浜東北線と乗り継いで関内駅へ。

午前、横浜のデータセンター到着。借りているラックに新マシンの導入をするべく、業者の立ち会いと確認作業。

午後、作業は無事に終わり、関内駅から電車に乗って調布を目指す。

夕方前、JR稲田堤駅から京王稲田堤駅に向かう途中で松屋に入り、水煮牛肉でかなり遅めの昼餉。

松屋、よくこれを店で出そうと考えたなぁ。かなり本格的な仕上がりで、スプーンでスープを掬い、口元に近づけただけでむせるほど唐辛子の風味が強い。粒のままの状態の花椒もけっこう入っていて、一口食べただけでびんびんと痺れる。。美味。しかし、辛い。。

夕方、帰宅。終業時間までテレワークで仕事。

夜、風呂に入り、350ml の缶チューハイを1本だけ空ける。重い荷物を背負って歩き回ったおかげで、アルコールを摂取したら一気に眠気がやってきた。早めの時間に就寝。


2025-01-09

ちゃんぽん

早朝、ふわ吉が「うんこするぞ」の準備運動で家じゅうを駆け回っている音で起こされる。どたばた大騒ぎした甲斐あって、立派な床うんこが鎮座していたので片付け、猫たちにご飯を与える。

朝、インスタントの味噌ラーメン、サラダ、納豆、バナナで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、稲田堤駅近くのリンガーハットへ。長崎ちゃんぽん、餃子で夕餉。

あまりに空腹だったので脊髄反射的に麺を中盛、ご飯を大盛で注文してしまったが、ちょっと多過ぎた。。腹くっち。

夜、帰宅。嫁さんが今日からアルバイトを始めたので、初日の感想を聞く。いままでやったことがない仕事なので大変だと思うけれど、楽しそうではあるので、とりあえずよかった。

Youtube でキャンピングカーの動画をいくつか見て、早めに就寝。


2024-10-21

丸亀製麺

早朝、自然に目が覚める。一緒に置きだしてきた猫たちにご飯を与え、ベランダに出て一服。もう半袖短パン姿では無理なくらい、寒い。

朝、ざるそば、サラダ、納豆、バナナで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出て、稲田堤駅近くの丸亀製麺へ。かけうどん、ごぼてん、ちくわ天などで夕餉。

安定の味。美味。

夜、帰宅。350ml の缶チューハイを1本だけ空け、猫たちに囲まれて就寝。


2024-08-14

丸亀製麺

早朝、茶助に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サッポロ一番味噌ラーメン、サラダ、納豆で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出る。さすがに盆休み期間らしく、道が空いている。いつもは何カ所も渋滞ポイントが発生する川崎街道が、嘘みたいにすいすいと流れる。

稲田堤駅近くの丸亀製麺に入り、鬼降ろし豚しゃぶぶっかけうどんで夕餉。

炭水化物も冷やしで食べればカロリーゼロ。美味。

食後、帰宅。シャワーを浴び、350ml の缶チューハイ1本で軽く晩酌。

夜、猛烈な眠気。早い時間に布団に横になり、就寝。


2024-07-26

ちゃんぽん

早朝、暑さで目が覚める。猫たちも起きだしてきたのでご飯を与え、TVer を眺めて時間を潰す。

朝、サラダ、明星チャルメラのバリカタ豚骨麺、納豆で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出て稲田堤駅近くの長崎ちゃんぽんリンガーハットで「野菜たっぷりちゃんぽん」で夕餉。

野菜も炭水化物も食べたいときはこれに限る。。

夜、帰宅。シャワーを浴び、缶チューハイをすすりながら Youtube を眺めていたらいつのまにか 80's ニューウェーブ特集になってしまった。

その流れで Japan の Methods of dance を聴いていたら、ずっと以前に耳コピーした Mick Karn のベースラインをもういちどちゃんとコピーし直したくなり、聴いてはなぞる、を延々繰り返す。

日が変わる手前に就寝。


2024-06-14

うどん

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて軽く二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの味噌ラーメン、納豆、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出て、稲田堤の丸亀製麺へ。鬼おろし肉ぶっかけうどん、天ぷら、稲荷で夕餉。

肉が、ちょっとスモーキーな風味。なんでだろう?そのスモーキーな肉と冷たいうどんが絶妙なバランス。美味。

帰宅し、風呂に入って 350ml の缶チューハイを1本だけ空ける。

夜、睡眠導入効果付きピルクルを飲んで、早い時間に就寝。


2024-05-23

かけうどん

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、卵焼き、納豆、ヨーグルトで朝餉。

食後、さっと風呂に入り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、稲田堤駅近くの丸亀製麺に入り、かけうどん、かき揚げ、おにぎりで早めの夕餉。

口内炎が痛いので、薄味の出汁がありがたい。。

帰宅し、玄関を開けようとしたら、それはそれは見事な夕焼け空。

夜、キックボクシングジムで、久しぶりの栗秋さんのクラス。ストレートを打つ時のフォームの練習をやってみて、なるほど〜、と納得。前半は比較的調子がよかったのに、やっぱり1週間以上インターバルを空けてしまったツケか、後半は完全に電池切れ。ものすごくいい汗掻きました。

帰宅して風呂に入り、350mlの缶チューハイを1本だけ空けて日が変わる手前に就寝。


2024-05-07

松屋

早朝、茶助が何かをぺろぺろと舐める物音で起こされる。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、にんにくと刻みネギをたっぷり加えた卵焼き、インスタントの春雨スープ、納豆、バナナで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出て、稲田堤駅近くにある川崎街道沿いの松屋に入り、牛カレー豚汁セットで夕餉。

松屋のカレーってこんなに塩っぱかったっけ? ご飯と一緒に食べるにしても、ちょっと味が濃すぎる。。

食後、いったん帰宅して、猫らと遊んだあと、しばし休憩。

夜、キックボクシングジムで、kiho選手のクラス。連休中、ほとんど運動らしいことをしていなかったわりには身体は動くのだが、スタミナが保たず。後半はかなりしんどかった。。今日もいい汗掻きました。

帰宅し、シャワーを浴び、洗濯し終えたジム着を干して就寝。


2024-04-15

うどん

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。嫁さんが作ってくれた豚汁、サラダ、納豆、バナナで朝餉。食後、シャワーを浴びて、車で登戸の仕事場へ。

日中、4月とは思えないほどの陽気。

夕方、仕事場を出て、川崎街道の稲田堤駅近くにある丸亀製麺に寄ってかけうどん、天ぷらなどで早めの夕餉。

車での帰りの途中で晩飯を食べようと思ったら、いまのところこの店が一番入りやすい。できれば夕方に揚げ物は食べたくないのだが、あるとつい食べてしまう。

夜、帰宅。シャワーを浴び、YouTubeで80'sの日本のポップスを聴いて過ごす。久保田早紀の異邦人は、楽曲もアレンジも秀逸だといまだに思う。

早めの時間に就寝。


2024-04-09

うどん

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、一服しようとベランダに出るとけっこうな大雨。

外はまだ真っ暗な時間、車でご近所の杉本文さん宅へ。文さんと撮影機材をご自宅から調布駅までトランポして、無事に始発に乗ってもらう、というミッション。笑。
ちょっと早めに家を出たので、調布飛行場そばで少し時間を潰す。

この雨で、桜はかなり散ってしまうかな。そうなる前にこの桜並木を見れてよかった。

約束した時間よりもちょっと早めに文さん宅に到着し、本人と撮影機材を車に乗せて無事に調布駅まで送り届け、ミッション、コンプリート。

朝、大雨が吹き荒れる中、車で登戸の仕事場へ。

夕方、川崎街道を北西に進むルートで家路に就く。途中、稲田堤駅近くの丸亀製麺に寄り、かけうどん、おにぎりなどで早めの夕餉。

安定の味。美味。

夜、帰宅。風呂に入り、缶チューハイ350mlを2本空けたところで猛烈な眠気。もの凄く早い時間に就寝。


2024-04-01

登戸

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、カップの天ぷら蕎麦、納豆、バナナ、ヨーグルトで朝餉を摂り、小雨が降る中調布駅までチャリを飛ばし、京王線〜南武線と乗り継いで登戸へ。

朝の南武線は初めて乗ったが、噂に聞いていたとおり、車内はけっこうぎゅーぎゅー。登戸駅に早めに着いたが、(できれば一服もできて)時間が潰せそうな店が無い。駅周辺を散策などして、程よい時間に市営バスで目的地に向かう。

午前、今日からお世話になる仕事場に到着。事務処理のあと、さっそくオリエンテーション。ここ20数年ほどやってきた仕事の集大成的なミッションが待ち構えている。楽しみながら、やっていきましょ。

日中、喫煙所に行こうとしたら、茶トラが一匹、のっそのっそと闊歩していた。

夕方、仕事場から宿河原駅まで歩き、南武線に乗って稲田堤で降り、松屋で麻婆豆腐丼で早めに夕餉。

帰宅し、風呂に入って缶チューハイで軽く晩酌。

夜、ドナルド・フェイゲンや大滝詠一を聴いて過ごし、早い時間に就寝。