ラベル 川崎食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 川崎食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025-08-15

幸楽苑

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、素麺で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

昼、仕事場近くの幸楽苑で、塩野菜タンメンとチャーハンのセットで昼餉。

相変わらず、可もなく不可もなく。。

夕方、仕事場を出て、コンビニで買い物をして帰宅。

某さんバンド楽曲の採譜作業。採譜するときに大きく2パターンあって、ベースラインがかっちりと決まっている楽曲はそのまま採譜するが、コード進行とA-B-C構成と反復・略記号を記せばオーケーだったりするのもある。今日取りかかるのは前者の方で、けっこう時間かかったなぁ。。書き上げた譜面を見ながら何度か通しで弾いてみて問題ないことを確認。

しばらく他の曲も練習し、日が変わる手前に就寝。。が、部屋の中に蚊がいることに気がつき、気になってなかなか寝付けない。


2024-10-18

二郎系

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。

朝、サラダ、マルちゃん正麵、納豆で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出て、南武線武蔵新城駅近くの「麺屋小金」へ。小ラーメン、豚一枚追加、野菜ましまし、で夕餉。

豚肉が、いままで食べてきた二郎系の中で一番美味。太めで噛みごたえのある麺も好み。期待を裏切らない二郎系。以前から来てみたかった店で、念願が叶ってとても幸せ。

夜、帰宅。腹一杯状態で、猛烈に眠い。シャワーを浴び、早い時間に就寝。


2024-10-10

幸楽苑

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、ベランダに出て一服。空は晴れていて、昨夜干しておいたジム着は乾いていた。放射冷却でものすごく寒い。

朝、マルちゃん正麵、サラダ、納豆で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場をいったん抜け出し、宿河原駅近くの幸楽苑へ。野菜炒めと素ラーメンのセットで早めの夕餉。

幸楽苑で野菜炒めを注文するのは、会津時代から思い返しても、初。タレの色からするとしょっぱそうだが、実際にはけっこう薄味。ご飯と一緒に食べるにはちょっと物足りないくらいだが、俺は塩分を控えるようにしているのでこのくらいで問題なし。

夜、仕事場で某作業開始。途中、ちょっと危ないシーンもあったが、概ね順調に進行。

作業中、嫁さんからメッセージが届く。茶助が晩御飯に食べたカリカリをすぐに吐き、ちょっと時間を置いて再び与えたのも吐いてしまい、そのあとは食べようともしなくなってしまったという。うーん。

予定よりも遅くなってしまったが、なんとか日が変わる前に作業を終え、帰宅。

茶助は、その後もカリカリを口にしようとしなくなっているというので、ちょっとだけ賞味期限が過ぎてしまったウェットご飯を与えてみるとがつがつと食べてくれる。よかった。でも、ウェット食の在庫がもう我が家に無い。自宅近くの、深夜まで営業しているスーパーまでチャリを飛ばし、明日用のウェットご飯を2種類購入して家に戻る。
すると、2種類のうちのひとつが犬用だったことが判明。ななななんだと。猫用コーナーに犬用商品を置くとは。。ペットショップだったらそんなことは絶対にないが、まぁスーパーだからしょうがないか。
犬用のご飯とレシートを持ってスーパーに行き、返品・返金してもらう。

家に戻り、350ml の缶チューハイを1本だけ空け、日が変わった直後に布団に横になったら瞬殺で気絶。


2024-09-09

唐揚

真夜中、蒸し暑さで目が覚める。エアコンを入れるが、いちど起きてしまうとなかなか寝付けず。再び眠気がやってくるまで作業部屋でYouTubeを眺め、やっと眠気スイッチが入ったところで二度寝。

早朝、茶助が腹減ったと言い出して起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、レトルトの梅がゆ、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、シャワーを浴びて車で登戸の仕事場へ。

夕方、宿河原駅近くの「からやま」に入り、赤辛定食で夕餉。

からやまの赤辛唐揚げは、コロナの間にちょくちょく食べていた。あの頃、ほぼ毎日家に籠もり、ほとんど身体を動かさなかったのによくこんなカロリーの高い食い物を食べていたなぁ。。美味な食べ物は総じてカロリーが高い。食べるしか楽しみがなかったあの時期、からやまの唐揚げのおかげで心が豊かになったのは確か。腹回りの脂肪も豊かになったけれども。

帰宅し、玄関のドアを開けようとしたら、なんとも不思議な夕空。

書き割りにこんな画が使われていたら、摩訶不思議なドラマが始まりそう。

帰宅し、シャワーを浴び、350mlの缶チューハイを1本だけ空け、早めに就寝。

真夜中、脳みその奥底で燻っていた悩み事が急に爆発して、眠れなくなってしまった。まぁ、仕事の事なのだが。仕事場が属する某厚○省が糞。親玉が糞なら子も糞。完全に我慢メーターは臨界点に達した。ということで、真夜中に転職活動を開始。


2024-04-25

ちゃんぽん

早朝、ふわ吉がビニールのなにかをくちゃくちゃと噛んでいる音で起こされる。猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの醤油ラーメン、納豆、バナナ、ヨーグルトで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

日中、何かと忙しい。というか、仕事場が変わってからずっとばたばたしているのだが、今日は特に慌ただしかった。椅子に座ってじっくりなにかをする時間すらない。やれやれ。。

夕方、仕事場を出る。稲田堤駅をちょっと過ぎた川崎通り沿いにある長崎ちゃんぽんリンガーハットに入り、野菜たっぷりちゃんぽんで早めの夕餉。

ほんとに野菜がたっぷりで、普通盛りでも全体でそうとうなボリューム。思いのほか腹いっぱいになってしまった。

食後、いったん帰宅。胃の中が落ち着くのを待つ。

夜、キックボクシングジムで、古村匡平選手のクラス。ディフェンスを練習する時間が楽しい。全体に緩めのメニューで、サンドバックの打ち込みまでやってもまだ体力が残っている。クラス後、遠藤さんにミット打ちさせてもらったところで今日のエネルギーは完全に使い果たした。今日もいい汗掻きました。

帰宅し、風呂に入り、日が変わる手前に就寝。