2026-06-25

しーすー

早朝、自然に目が覚める。一緒に起きだしてきた猫たちに朝ご飯を与え、シリアルで朝餉。

朝、小雨が降る中にぎわいの里まで散歩して1服して家に戻り、歩いて仕事場へ。

昼、家に戻り、嫁さんが用意してくれた肉野菜炒めで昼餉。

夕方、仕事を終えていったん家に戻り、嫁さんを車に乗せて深大寺近くのワークマンプラスに向かい、980円のTシャツを3枚購入。今年の夏はこれだけで過ごす。

夜、キテラタウンの魚べいで夕餉。ちょっと久しぶりに来たが、シャリもネタも、なんだかクオリティが落ちたような気がする。。

帰宅して、Netflixを少しだけ眺め、早い時間に就寝。


2026-06-24

オリジン弁当

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉。食後、にぎわいの里で1服。家に戻ってシャワーを浴び、歩いて仕事場へ。

昼、家に戻り、部屋の掃除を済ませ、猫たちにご飯を与え、仕事場で販売していた幕の内弁当で昼餉。仕事場があるビルには、俺が所属する企業の他にいろいろなテナントが入っているが、そのうちのひとつにオリジンの本社もあって、昼時になるとビルの1階にオリジンの弁当屋が出現する。今日初めて買ってみたが、おかずの種類が豊富な割に値段が安いし、なかなか美味。

夕方、仕事を終えていったん帰宅し、車で高幡不動のキックボクシングジムへ。

夜、umaさんのクラス。今日はなんだか身体が動く。後半、サンドバッグ打ち込みの時間はパワー全開。今日もいい汗掻きました。

ジムからの帰り、車窓を全開にするとほどよく涼しい風が入ってきて、ほどよいクールダウンの時間。

帰宅し、シャワーを浴びて早めの時間に就寝。


2026-06-23

かたやきそば

朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉を摂り、シャワーを浴びて歩いて仕事場へ。

昼、家に戻り、猫たちに昼ご飯を与え、カップの天ぷら蕎麦、出来合のおにぎりで昼餉を摂って仕事場に戻る。

夕方、仕事を終え、仕事場があるビルを出てすぐの処にある「れんげ食堂」に入り、棒々鶏、餃子などを肴にレモンハイで晩酌。〆に堅焼きそば。

夜、帰宅。今日はもう店じまいしたい気分で、何もやる気が起きない。早い時間に就寝。


2026-06-22

やきそば、ニラチジミ

朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉を摂り、シャワーを浴びて歩いて仕事場へ。

昼、家に戻り、嫁さんが用意してくれた焼きそばで昼餉。

夕方、仕事を終えて帰宅。嫁さんがバイト先からいただいてきたニラで作ったニラチジミを肴に、缶チューハイで軽く晩酌。

夜、猛烈な眠気がやってきて、ものすごく早い時間に就寝。


2026-06-21

鶏南蛮

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉を摂り、近所のにぎわいの里まで散歩して1服。

午前、車で高幡不動のキックボクシングジムへ。umaさんのクラスを受ける。一昨日の筋トレクラスから臀部や肩に筋肉痛が残っていて身体の動きが鈍くなるも、サンドバッグをがんがんに打つ時間は楽しい。umaさん、クラスを終える時間を勘違いしていて30分近く長くやっていたが、その分いい汗たくさん掻きました。

昼、家に戻り、宅配ピザで昼餉。

午後、シャワーを浴び、ジム着を洗濯し、リビングに横になってNetflixを眺めていたらそのまま爆睡。

夕方、家の近くのれんげ食堂で、鶏南蛮を肴にレモンハイでひとり晩酌。

気の落ち着かない一週間を乗り切ったので、打ち上げじゃ。。

夜、家に戻り、Netflixを眺めて過ごし、日が変わる頃に就寝。


2026-06-20

排骨麺

朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

昼、部屋の掃除を済ませて猫たちに昼ご飯を与え、雨が降る中、車で江東区へ。

昼過ぎ、叔母が住む団地内にあるサイゼリヤにて、従兄弟や会津からやってきた弟らと食事。このメンバーが揃うのは正月の父の葬式以来か。入院している叔母の話をしつつ、ピザで昼餉。

食後、団地のすぐ隣の病院に入院している叔母の見舞いに全員で向かう。

午後、大雨が降る中、調布を目指して車を走らせるが、どこを通っても信じられないくらいの渋滞。普段なら1時間ちょっとの道のりを3時間近くかかってしまった。

夕方、柴崎のキトラタウンに車を停め、揚州商人に入って排骨麺と半炒飯で夕餉。

何種類か選べる麺を、刀削麺にしてもらった。美味。

夜、帰宅。350ml の缶チューハイを2本空けて、ふらふらになって蒲団に倒れ込み、早い時間に就寝。


2026-06-19

筋トレ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉を摂り、シャワーを浴びて歩いて仕事場に向かう。

昼、スーパーで買い物をして家に戻り、買ってきたアジフライ、ポテサラ、炊きたての雑穀米で昼餉を済ませて仕事場に戻る。

夕方、仕事を終えていったん帰宅し、車で高幡不動のキックボクシングジムへ。

夜、千羽さんのクラス。高幡不動クラスの金曜夜は、通常のクラスの時間が15分ほど短縮され、そのまま引き続いて新設された筋トレコースに突入することになったらしい。キックボクシングをしゃかりきにやったあと、筋トレコースも受けてみた。心拍数を上げるキックのクラスと違い、じわじわと身体中の筋肉を酷使するメニューがちょっと新鮮。二つのクラスを連続で受けて、大量の汗を掻く。

ジムを後にして、府中の「だるま」へ。黒だるまラーメンで遅めの夕餉。

今週はいろいろ頑張った自分へのご褒美。美味。

帰宅し、ジム着を洗濯してシャワーを浴び、早めの時間に就寝。