ラベル ボクシング観戦 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ボクシング観戦 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026-04-11

ガイヤーン

早朝、ふわ吉がけっけっと毛を吐いている音で起こされ、猫たちに朝ご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉。

午前、木魚の某曲の整理。カイシューさんがオリジナルで使っていたリズムの音を Logic Pro で再現しようともがく。古いシンセの音なので簡単にできるかと思ったが、なかなかに難敵。

昼、ガイヤーン、炊きたての銀シャリ、なめこの味噌汁、切り干し大根の煮付けで昼餉。

いままでは、タレを付けたもも肉をグリルで焼いて作っていたが、これだとグリルの底にタレが零れてもったいないので、今回はタレをつけない状態でグリルに入れて肉に焼き目をつけ、フライパンに移してタレを絡ませる作戦で作ってみた。結果、大成功。タレがたっぷり使えるのでご飯に載せて丼にもできそう。

午後、木魚作業再開。

夜、アマプラで那須川天心 vs ファン・フランシスコ・エストラーダを観戦。前回の試合のように途中で調子が落ちることもなく、終始、冷静に積極的に攻めた天心選手が9回TKO勝利。これまでの天心選手のボクシングはどこか浮かれて臨んでいた印象があったが、今回は地に足が着いたボクシングを展開していたのが良かった。

今日は朝から一日、ずっと眠気に纏われていた。早めの時間に就寝。


2025-12-27

コロッケそば

朝、猫たちに起こされる。時計を見たらかなり寝坊していた。猫たちにご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、近所のスーパーまで買い出しに出かけ、家に戻って昼餉の支度開始。

昼、コロッケ蕎麦で昼餉。

つい先日、天ぷら蕎麦を紹介する笠原さんの動画が公開されていて、蕎麦屋の出汁の取り方は日本料理のセオリーとはちょっと違うことをその動画で知った。ということで、さっそく真似てみた。いままでは昆布だしと節だしは別々に取っていたが、昆布も節も最初から鍋に入れるスタイル。しかもけっこう長めに炊く。動画では煮干しも使っていたが、あいにく買ってくるのを忘れてしまったので今日は昆布と節だけだが、確かに麺汁の風味がより蕎麦屋っぽくなったように思う。美味。

午後、家の近所をふらふらと散歩。市場の中にある深大寺カフェで、久しぶりに自家焙煎のコーヒー豆を買い、ついでに嫁さんがバイトしている八百屋を、こっそり覗きに行く。年末のかき入れ時で、忙しそうに働く嫁さん。頑張れ。

夕方、Leminoでボクシング観戦開始。

中谷潤人 VS セバスチャン・エルナンデスも、井上尚弥 VS アラン・ピカソ戦も、相当ハイレベルな技術戦で見応え十分。4者とも鬼の集中力がまったく切れない。緊迫した3分12Rが2試合。楽しかったが見ているこっちも疲れた。。

日が変わる手前、就寝。


2023-04-08

LEE

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。

午前、明日の演奏の予習。いずれもかつて知ったる曲ばかりだけれど、対面でのリハーサルがないままの本番だし、メンバー的にもいろいろ想定しておくことがあるので、とりあえず思いついた対策を全て浚っておく。まぁ、楽しい作業。

昼、雑穀米に出来合のとんかつを乗せたLEE 20倍カレーで昼餉。20倍は初めて食べたが、思っていたほど辛くない。これだったらココイチの5倍の方がまだ辛い。辛さはともかく、LEE のスパイシーさはレトルト系の中で一番好き。美味。

夕方、赤ワインをすすりつつ、アマプラでボクシング観戦。キコ・マルチネス選手を判定で破った阿部麗也選手、会津工業高校出身だそうな。嬉しいね〜〜。良い試合でした。

那須川天心選手のボクシングデビュー戦、与那覇勇気選手もしぶとく応戦したけど、結果は那須川選手の圧勝に終わってしまった。その機敏さは、キックボクシングの頃と全然変わっていないように思われる。1千分の1秒が判っている人の動き。

夜、カムジャ麺だけで簡単に夕餉を済ませ、リビングに横になっていたらそのままうたた寝してしまった。ふっと目が覚めたら「鬼滅の刃 遊廓編」を嫁さんが見ていた。俺は、ちょっと前に漫画で全話を読み終えたばかりなので、布団に横になり、そのまま就寝。