ラベル 韓流ドラマ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 韓流ドラマ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2021-11-28

ナムル

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、仕事部屋に籠もって愛の不時着の続きを見る。

朝、トースト、玉葱とジャガイモとベーコン入りのジャーマンエッグ、コーヒーで朝餉。

昼過ぎ、嫁さんと家の近所を散歩。帰りの道すがらスーパーに寄ってあれこれと買い物をして帰宅。

午後、愛の不時着を見たり、ジェイムス・ジェマーソンのコピーをしたりして過ごす。ペンタトニックを使ったベースラインって耳コピーが意外と難しい。

夕方、愛の不時着全16話をやっと見終える。北朝鮮にだって、こんな軍人やご近所のおばちゃんたちが居てもおかしくない。エンターテインメントとはいえ、北朝鮮への愛情を感じる。役者さん全員素晴らしかったし、脚本がとてもよかった。

夜、スーパーで買ってきたナムルとほうれん草の白和えとお稲荷さんで夕餉。超手抜き。

日本沈没をリアルタイムに見ている最中からうとうと。なんとか寝落ちせずに最後まで見て早めに就寝。


2021-11-27

早朝、猫たちにご飯を与え、Netflixで「愛の不時着」。まだ陽が昇りきらないうちから見るってどんだけハマってんだか。。

午前、猫たちの砂トイレの掃除。月に一度の大仕事。

午後、ひたすら愛の不時着。

夕方、焼き肉で夕餉。

肉900g、サニーレタスひと玉、玉葱2個、ピーマン3個、茄子1本を嫁さんと2人で平らげる。

夜、ふたたび愛の不時着。全16話の半分まで見て、早めに就寝。