ラベル キックボクシング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル キックボクシング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026-06-21

鶏南蛮

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉を摂り、近所のにぎわいの里まで散歩して1服。

午前、車で高幡不動のキックボクシングジムへ。umaさんのクラスを受ける。一昨日の筋トレクラスから臀部や肩に筋肉痛が残っていて身体の動きが鈍くなるも、サンドバッグをがんがんに打つ時間は楽しい。umaさん、クラスを終える時間を勘違いしていて30分近く長くやっていたが、その分いい汗たくさん掻きました。

昼、家に戻り、宅配ピザで昼餉。

午後、シャワーを浴び、ジム着を洗濯し、リビングに横になってNetflixを眺めていたらそのまま爆睡。

夕方、家の近くのれんげ食堂で、鶏南蛮を肴にレモンハイでひとり晩酌。

気の落ち着かない一週間を乗り切ったので、打ち上げじゃ。。

夜、家に戻り、Netflixを眺めて過ごし、日が変わる頃に就寝。


2026-06-19

筋トレ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉を摂り、シャワーを浴びて歩いて仕事場に向かう。

昼、スーパーで買い物をして家に戻り、買ってきたアジフライ、ポテサラ、炊きたての雑穀米で昼餉を済ませて仕事場に戻る。

夕方、仕事を終えていったん帰宅し、車で高幡不動のキックボクシングジムへ。

夜、千羽さんのクラス。高幡不動クラスの金曜夜は、通常のクラスの時間が15分ほど短縮され、そのまま引き続いて新設された筋トレコースに突入することになったらしい。キックボクシングをしゃかりきにやったあと、筋トレコースも受けてみた。心拍数を上げるキックのクラスと違い、じわじわと身体中の筋肉を酷使するメニューがちょっと新鮮。二つのクラスを連続で受けて、大量の汗を掻く。

ジムを後にして、府中の「だるま」へ。黒だるまラーメンで遅めの夕餉。

今週はいろいろ頑張った自分へのご褒美。美味。

帰宅し、ジム着を洗濯してシャワーを浴び、早めの時間に就寝。


2026-06-10

水曜日はジム

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。ふわ吉の食欲は普段に戻ったように見える。。

朝、シリアルで朝餉を摂り、歩いて仕事場へ。

昼、家に戻り、リビングだけ掃除をして猫たちに昼ご飯を与え、スーパーで買ってきたサラダ、おにぎりでさっと昼餉を摂って仕事場に戻る。

夕方、仕事を終えて家に戻り、車で高幡不動に向かう。

夜、高幡不動のキックボクシングジムで、UMAさんのクラスを受ける。今日はなんだか身体が重く、途中でかなりバテてしまった。大量の汗を掻く。

家に戻り、シャワ−を浴び、週末のめぐみちゃんバースデーパーティーの準備をちょっとだけやって、早めの時間に就寝。


2026-06-03

高幡不動

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉。外は予報通りもの凄い雨だが、なんせ仕事場は自宅から歩いて2、3分なのでいつも通りに出勤。

昼、家にもどって嫁さんが作ってくれた麻婆豆腐丼で昼餉。

夕方、仕事を終えて帰宅し、車で高幡不動のキックボクシングジムへ。こっちのジムに来るのは久しぶり。やっぱり広くて気持ち良く身体を動かせるのがいいなぁ。UMAさんのクラスを受けたあと、小林インストラクターにミット打ちさせてもらう。そもそもジムに通うのも2週間ぶりくらいなのだが、毎朝7Fまで階段を登っているお陰が、さほどバテずにメニューをこなせた。

夜、帰宅。シャワーを浴びて、台風が去って心地よい風が吹いているベランダに洗濯したジム着を干し、日が変わる手前に就寝。


2026-05-17

カレー肉野菜

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、近所のスーパーで買い物をしていったん家に戻り、ジム着に着替えてキックボクシングジムへ。千羽さんのクラスを受ける。なかなかハードなメニューで、後半は完全にバテてしまったが、かなりいい汗掻きました。

息が上がりきってはぁはぁいいながら家に戻り、すぐに昼の支度開始。出来合の塩麹を使って肉野菜炒めを作ったのだが、思いつきで仕上がり直前にカレー粉を追加して、スパイシー肉野菜炒めにしてみた。
夏かと思うくらい暑いので、スパイスの風味で食欲が増す。美味。

午後、ジム着を洗濯機で回している間、チャリで国領に向かって1,300円で散髪してくれる床屋へ。ものの10分ほどで髪の毛を切ってもらい、家に戻ったらちょうど洗濯機が終わるところであった。

夕方、Black Bird のめぐみちゃんのバースデーパーティーでやる余興の準備。余興とはいえかなり本気でDPをやるのだ。。。

夜、Netflixを眺め、早めの時間に就寝。


2026-05-08

朝蕎麦

朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

近所の「にぎわいの里」で二年前まで営業していた一休庵(または「より道」)の空き店舗で、つい最近になって新たな蕎麦屋がオープンした。つつじヶ丘にあるラーメンの名店「柴崎亭」のオーナーが開店させたらしい。調理を新人に任せるらしく、OJTというか鬼の千本ノックみたいな感覚で、朝だけ天ぷらそば300円一択(!)で営業するというので、まんまと釣られて行ってみた。
すでに10人弱並んでいたが、6:30の開店と当時に俺の数人手前まで一気に入店していく。二周目に入店。厨房に立っていたのはほんとに新人らしく、1度に2食分だけ、黙々と作り続けている。飲食店の厨房は超マルチタスクの脳みそと、それを体現できる身体が必要なのだけれども、まずは基本のオペレーションを体に焼き付けないことには始まらない。その訓練、ということなのだろう。

店の前で並び始めて40分で有り付けた天ぷら蕎麦。これが、いままで食べたかけ蕎麦のなかで、ダントツに美味。出汁の風味はとても濃厚なのに、飲んだ時に喉にひっかかる嫌な雑味がまったく無い。麺汁が、蕎麦の風味をうまく活かす作りになっていて、相乗効果で蕎麦がかなり美味。なんじゃこりゃ。。凄い。
朝からちょっと驚くレベルの蕎麦が食べられて、とても良い気分。この店、きっと流行ると思うんだけれども、「良い店は出店してくれるのに、長続きしない」というにぎわいの里のジンクスに、どうか呑みこまれず末永く営業してもらいたい。。

いったん家に戻り、仕事着に着替えて歩いて仕事場へ。

昼、家に戻って嫁さんが作ってくれた野菜炒めと炊きたての雑穀米で昼餉。

夕方、仕事場から帰宅して、ジム着に着替えてキックボクシングジムへ。中島玲選手のクラスを受ける。クラス後、UMAさんにキックボクシングのミット打ちを、中島選手にパンチだけのミット打ちを打たせてもらう。心拍数爆上がり。今日もいい汗掻きました。

夜、帰宅してシャワーを浴び、木魚の録音データをちょっとだけ整理して早めの時間に就寝。


2026-05-01

回鍋肉、酸辣刀削麺

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

朝、大雨が降る中歩いて仕事場へ。

昼、家に戻り、嫁さんが用意してくれた回鍋肉、雑穀米、インスタントの春雨スープで昼餉。家にあった豆鼓醤、オイスターソース、豆板醤で味付けしたらしいが、俺が作るものよりなんか本格的っぽかった。

夕方、いったん帰宅してジム着に着替え、キックボクシングジムへ。中島玲選手のクラスを受ける。ジムに来るのは久しぶりなのだが、毎朝、ビルの7Fにある仕事場まで階段で上がっているので、体力的にはキツくはなかった。中島さんはサンドバッグの時間がちょっと独自性があって楽しい。クラス後、中島さんにミット打ちさせてもらう。にこにこしながらキツい指示を出すので、こちらも負けたくなくてついガチで打っていきたくなる。。心拍数が爆上がりした状態で今日のジムワークは終了。いい汗掻きました。。

ジムを出て、天神商店街にある「海南記」に入り、ピータン豆腐を肴に生ビールで軽く晩酌し、酸辣刀削麺で遅めの夕餉。

運動した後の酸辣湯は沁みるぅ。。。美味。それにしても、海南記って刀削麺もメニューにあったのね。。嬉しい。

夜、帰宅。ふわ吉がまだうんこしきっていないらしいので、玩具でがんがんに遊んでやる。身体を動かしたのが効いたか、直後に巨大なうんこを排出。よかった。

風呂に入り、ベースの練習をやって、日が変わる手前に就寝。


2026-04-08

たけのこ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

朝、リーサラコスプレの恰好で歩いて仕事場へ。

午前、社員証用の写真を撮影してもらう。これのためだけにスーツを着てきたのであった。

昼、家に戻り、軽装に着替え、部屋の掃除をさっと片付けて猫たちに昼ご飯を与え、スーパーで買ってきたメンチカツ弁当で昼餉を摂って仕事場に戻る。

夕方、いったん家に戻る。嫁さんがバイト先からいただいてきたタケノコを使ってワカメと胡瓜とタケノコの甘酢漬けをさっとこしらえ、ジム着に着替える。

キックボクシングジムで千羽さんのクラス。延々とローキックを蹴る時間があって、完全に燃え尽きた。ぜぇぜぇしながらジムをあとにする。

夜、帰宅し、さっき作っておいた甘酢漬け、嫁さんが作ってくれたタケノコとバラ肉のニンニク炒め、雑穀米で夕餉。

シャワーを浴び、Youtubeを暫く眺めて日が変わる手前に就寝。


2026-04-07

蕎麦、うどん

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

朝、ひとっ風呂浴び、歩いて仕事場へ。

昼、いったん家に戻り、猫たちに昼ご飯を与え、盛りそばで昼餉。麺汁は出来合のものを使って手抜き。昼休憩に家に戻って猫たちの世話をして昼飯も食えるというのは、有り難い、ことなのか?

夕方、仕事を終えて帰宅し、ジム着に着替えてキックボクシングジムへ。umaさんのクラスを受ける。今日は、なにせ人が多かった。サンドバッグ打ち込みの時間は、隣の組とぶつかりそうになりすぎて身体を動かすのに難儀したので、自主的に筋トレ。結果的にはけっこうな運動量になって、いい汗掻きました。

夜、家に戻り、インスタントのきつねうどん、嫁さんが作ってくれたタケノコのニンニク風味炒めで夕餉。

500ml の缶チューハイを1本だけ空け、早めの時間に就寝。


2026-03-24

かけそば

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムでumaさんのクラス。サンドバッグ打ち込みの時間はキツかったが、まだ少し動けそう。クラス後、umaさんにミット打ちさせてもらって完全燃焼。

昼、帰宅。部屋の掃除を済ませて猫たちに昼ご飯を与え、かけそばとレトルトのカレーライスで昼餉。おれひとりなので麺汁は出来合のもので手抜きだが、今使っている既製品の麺汁の素がけっこう美味。

午後、リビングで横になっていたらそのまま爆睡してしまった。

夜、鳥山組春公演の音作業。手はまだ動かない。沈思黙考。

考えすぎて脳みそが疲れた。。日が変わる手前に就寝。


2026-03-20

ちく天そば

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムで、タイ人インストラクターのシンさんクラスを受ける。サンドバッグ打ち込みの時間で酸欠になりかけたが、もうちょい余裕がありそうだったのでクラス後、栗秋さんに久しぶりにミット打ちさせてもらう。栗秋さんは優しいのであまり追い込まないのだが、やっぱり2分終えたらしんど過ぎた。。

午後、帰宅。さっと支度して、出来合の竹輪の天ぷらを載せたかけそばで昼餉。

食後、鳥山組春公演の作業。

夕方、メールを開いたら、受信ボックスが久しぶりに落ち着いている。昨日、求職サイトを全部解約したおかげで、日に200通近く届いていたスカウトメールがピタッ、と止まった。平和。

夜、350mlの缶チューハイをすすりながら、鳥山組春公演作業を再開。二曲ほど完成したので鳥山さんに送信し、早めの時間に就寝。


2026-03-12

ハンバーグ

朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムで、ゆうきインストラクターのクラス。けっこう激しめのメニューだったが、クラスを終えてもまだ少し動けそう、ということで、ゆうきインストラクターにミット打ちさせてもらう。やっぱり後半1分はキツくなったが、完全にバテるまでは至らず。いい汗掻きました。

昼、OKで買い物をして家に戻り、すぐに昼の支度開始。

昼過ぎ、ハンバーグ、ネギとわかめの味噌汁、炊きたての雑穀米で昼餉。

運動したあとのハンバーグは五臓六腑に染み渡る。。

午後、リビングで横になっていたらそのまま爆睡。

夕方、フランスパン、チーズ、焼きソーセージで夕餉。

夜、仕事探し関係のメールを片付け、日が変わる手前に就寝。


2026-03-08

お茶の水、雑司ヶ谷

朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムで、千羽さんのクラスを受ける。筋力は少しずつ戻ってきていて、サンドバッグ打ち込みの時間はなんとか追いついていけるくらいにまでになった。大量の汗を掻く。

昼、ジムの階下にあるなか卯に立ち寄り、カツカレーを購入。家にに到着し、駐輪場に自転車を停めている最中、カレーが入ったレジ袋を地面に落としてしまった。がーーーーん。。

家に戻り、レジ袋の中でぐちゃぐちゃになってしまったカレーをどうにかサルベージして食す。

昼過ぎ、部屋の掃除を済ませて猫たちに昼ご飯を与え、シャワーを浴び、そのまま風呂掃除まで完了。

午後、自宅近くのガソリンスタンドまで車を走らせ、洗車。花粉で真っ白になっていた車を綺麗にして、そのままお茶の水へ。

久しぶりにお茶の水で楽器屋巡り。ベースプラネット、クロサワ楽器で5弦ベースやフレットレスを視て回る。とはいえ、フレットレスって人気無いのかな。。どの店にも1、2本くらいしか置いていなかった。

夕方、雑司ヶ谷の鳥山さん宅へ。春公演の音の打ち合わせ。いろいろ話をしていて、今回はシンセを多めに使う方向になりそう。

夜、帰宅。WBCオーストラリア戦を途中から観戦。吉田正尚選手の起死回生の一発はお見事。今日も見応えがある試合だった。

試合終わりにすぐ蒲団を敷いて就寝。


2026-03-06

パスタ

早朝、猫たちにご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムで、kiho選手のクラス。サンドバッグ打ち込みの時間でへたばったけれど、なんとか1時間、乗り切れた。いい汗掻きました。

昼、ジムを出てOKで買い物をして帰宅し、すぐに昼の支度開始。

昼過ぎ、嫁さんがバイト先でいただいてきたロマネスコを使ったペペロンチーノ、出来合のポテトフライで昼餉。

ロマネスコは、要するにブロッコリーみたいな感覚で調理すればそれなりに食べられるのだけれども、形状が、なぁ。。。苦手。。笑

夜、嫁さんとNetflixでWBCの台湾戦を観戦し、7回コールドで日本が勝ったところで就寝。


2026-03-03

だるま

早朝、猫たちに興されてご飯を与え、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムで、umaさんのクラス。やっぱり週明けは身体が動かない。クラスのメニューをこなすだけで限界点まで達してしまった。

昼、いったん帰宅。ジム着を洗濯し、風呂に入る。

午後、嫁さんと府中の「だるま」へ。今日も黒だるまラーメンで昼餉。

そうとうに濃厚なとんこつを提供する店なのに、お店の外も中も豚の匂いがまったくしないのが不思議。それにしても、ここのラーメンはやっぱり最高だなぁ。。嫁さんにも好評であった。よかった。

食後、帰宅。ベースを練習したり、Netflixをながめたり、ネットで職探しをしたりして過ごす。

夜、猛烈な眠気がやってきて、早めの時間に就寝。


2026-02-28

チャリ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムで、千羽さんのクラスを受ける。ほんのちょっとずつだけれども、身体は確実に動くようになってきている。

昼前、ジムの階下にあるなか卯でテイクアウトの買い物をして帰宅。

昼、なか卯で買ってきた親子丼と半うどんで昼餉。

午後、部屋の掃除を済ませ、猫たちに昼ご飯を与えたあと、鶴川街道沿いにある自転車屋へ。10年乗った自転車を買い換える。このチャリにもいろんなところに連れてってもらったなぁ。感謝。

新しい自転車にまたがり、調布駅近くの「つけ麺TETSU」へ。特製つけ麺で早めの夕餉。

久しぶりのTETSU。つけ汁、こんなに塩っぱかったっけ。最近は塩分を控えるようにしているので、江戸っ子が蕎麦を食べるときの如く、麺の先っちょにだけつけ汁をつけて食す。

夕方、帰宅。SNSで、イスラエルとアメリカがイランへの攻撃を開始したことを知る。嗚呼、ついに。。。

夜、リハの録音を聞きながらベースの練習をやり、早めの時間に就寝。


2026-02-24

とんこつ

早朝、猫たちとほぼ同時に起床し、猫らにご飯を与えて自分もシリアルで朝餉。

寝ている間にカイシューさんから直し依頼のメッセージが届いていたので、さっとデータを修正して送信し、風呂に入って車で登戸の仕事場へ。

夕方、高幡不動のキックボクシングジムで、千羽さんのクラス。火曜日のこの時間は初心者コースなのでメニューが比較的緩い。クラスを終えてまだ余裕がありそうだったので、4ヶ月ぶりくらいに千羽さんにミット打ちさせてもらう。前半1分はついて行けたのだが、後半は完全にバテた。そのときの調子によってミット打ち2分があっという間だったり長く感じたりするのだが、今日はいままでで一番、終わりがやってこない地獄の時間であった。。

夜、府中の「濃厚とんこつラーメン だるま一家 府中分店」へ。黒だるまラーメンで遅めの夕餉。

豚骨ラーメンで、ここまでスープが濃いのは初めての体験。一口飲んで一瞬で幸せを感じる。嫌なことがあったら、ここのラーメンを食べれば一発で忘れられそう。あまりに美味いので替え玉注文してしまった。最高。

帰宅し、風呂に入り、早めの時間に就寝。


2026-02-21

マック

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉。

午前、キックボクシングジムで、umaさんのクラスを受ける。クラス中、ほんのちょっとだけ久しぶりに栗秋さんに打ちさせてもらえた。いい汗掻きました。

ジムを出て甲州街道沿いのマックに寄って家に戻る。

昼、買ってきたハンバーガー、チキンナゲットで昼餉。たまに無性に食べたくなる。。満足。

午後、猫たちに昼ご飯を与え、リビングで横になってNwtflixを眺めていたらそのまま寝てしまった。

夕方、カイシューさんの曲データ作業。

夜、抗いようのない眠気が降りてきて、早めの時間に就寝。


2026-02-13

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉を摂って風呂に入り、車で登戸の仕事場へ。

ところで、Gemini が云うには、嚢胞腎には水を一日2Lを目安に飲むと良いらしい。脳から出る「バソプレシン」という嚢胞を大きくするホルモン分泌のスイッチが、水を飲むことでオフにできるのだそう。とりあえず、今日から水2Lをトライし始めてみる。コーヒーや茶は我慢して、口にするのはとにかく水。

夕方、高幡不動のキックボクシングジムで千羽さんのクラスを受ける。筋力が戻ってきて、身体は動くようになってきている実感あり。今日もいい汗掻きました。

夜、帰宅。風呂に入り、作っておいた曲スケッチのコード譜を書く。ベースラインだけで書いた曲なので、改めてコードを充ててみると、どうとでも解釈できるなぁ、という箇所がいくつか。

目がしょぼしょぼになってきたので、日が変わる手前に就寝。


2026-01-30

キック復帰

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、高幡不動のキックボクシングジムで、umaさんのクラス。なんだかんだで前回からまた日を空けてしまい、やっぱり身体は動かないし、息もすぐにあがってしまう。クラスを最後まで乗り切り、もう完全燃焼してしまった。

夜、ジムを出てコンビニで買ったサンドイッチや菓子パンを車内で食しながら帰宅。

風呂に入り、Youtubeを少し眺めて早めの時間に就寝。