早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの醤油ラーメン、納豆、バナナで朝餉。
午前、近所のガススタンドの洗車ロボットで、久しぶりに洗車。花粉と黄砂でマッシロケだった車を、ようやく綺麗にすることができた。車内も掃除機で隅々まで掃除して、気分良し。
家に戻り、風呂に入り、猫たちのトイレを掃除して、そのまま風呂掃除まで済ます。この時点で汗だく。
昼、車で笹塚に向かい、チェシュメ改めBlack Bird Tokyoへ。新内師範のめぐみちゃんから、練習用の三味線をお借りする。
昼過ぎ、めぐみちゃん、ケリーと笹塚駅の目の前にある「ジャイヒンド」で、遅めの昼餉。俺はマトンカレーを注文。長年笹塚に通っていたのに、この店に入るのは初。カレーもナンもサフランライスも、仕事がとても丁寧。値段もリーズナブルだし、とても良い店。
午後、帰宅。さっそく借りてきた三味線を弾いてみる。バチの持ち方を忘れているくらい、三味線を構えるのは久しぶり。指慣らしに会津磐梯山をコピーして遊ぶ。
夕方、三味線でレコーディングのテスト。マイキングや入力ゲインの調整をすることで、我が家の機材でもまぁまぁ良い音で録れそう。コンデンサマイクは小口径のダイアフラムのもので録音するのがベストかな。
夜、カップの醤油ラーメン(春雨スープと間違えて買ってしまった)、ヨーグルト、納豆で遅めの夕餉。
テレビで吉村作治先生のクレージージャーニーをやっていて、布団に横になって眺めていたらいつの間にか就寝。
2024-04-29
2024-03-28
ソーキそば、赤ワイン
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆、バナナ、卵焼きで朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、幡ヶ谷駅近くの「島物語」へ。ソーキ蕎麦、じゅーしーおにぎり定食で昼餉。
「そば」はたぶん乾麺だと思われるが、油っぽい生麺よりもこのくらい軽い口当たりの麺が俺は大好き。節の香りが濃厚な出汁も、ほろほろなソーキも、とっても美味。卓上のこーれーぐーすも、遠慮無しの辛さで俺好み。幡ヶ谷駅周辺をぶらぶら歩いていてたまたま見つけた店だけれど、大当たり。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ドリアなどを肴に、赤ワインで晩酌。
ここのサイゼリヤにはかなり通ったなぁ。今日で、このサイゼリヤに来れるのも最後かな。アルピー平子の「おとなりさん」最終回や「深夜の馬鹿力」などをradikoで聴きながら、赤ワインをちびちびやる。
夜、帰宅。風呂に入り、早い時間に就寝。
朝、サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆、バナナ、卵焼きで朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、幡ヶ谷駅近くの「島物語」へ。ソーキ蕎麦、じゅーしーおにぎり定食で昼餉。
「そば」はたぶん乾麺だと思われるが、油っぽい生麺よりもこのくらい軽い口当たりの麺が俺は大好き。節の香りが濃厚な出汁も、ほろほろなソーキも、とっても美味。卓上のこーれーぐーすも、遠慮無しの辛さで俺好み。幡ヶ谷駅周辺をぶらぶら歩いていてたまたま見つけた店だけれど、大当たり。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ドリアなどを肴に、赤ワインで晩酌。
ここのサイゼリヤにはかなり通ったなぁ。今日で、このサイゼリヤに来れるのも最後かな。アルピー平子の「おとなりさん」最終回や「深夜の馬鹿力」などをradikoで聴きながら、赤ワインをちびちびやる。
夜、帰宅。風呂に入り、早い時間に就寝。
2024-03-15
讃岐うどん
早朝、ふわ吉が「気持ちよくうんこできました」のウィニングランをしている物音で起こされる。猫たちにご飯を与えて、二度寝。
朝、起床。サラダ、辛ラーメン、焼き餅で朝餉。食後に風呂に入り、電車で笹塚へ。
仕事の引き継ぎもそろそろ佳境。ここで金を稼ぐのもあとのこり二週間を切った。
夕方、笹塚駅近くの「宮武讃岐うどん」に入り、きつねうどん、桜エビのかき揚げ、かしら天、おにぎりで夕餉。
今日の出汁はちょっと塩っぱかったなぁ。。
夜、帰宅。風呂からあがったら猛烈な眠気がやってきた。早い時間に就寝。
朝、起床。サラダ、辛ラーメン、焼き餅で朝餉。食後に風呂に入り、電車で笹塚へ。
仕事の引き継ぎもそろそろ佳境。ここで金を稼ぐのもあとのこり二週間を切った。
夕方、笹塚駅近くの「宮武讃岐うどん」に入り、きつねうどん、桜エビのかき揚げ、かしら天、おにぎりで夕餉。
今日の出汁はちょっと塩っぱかったなぁ。。
夜、帰宅。風呂からあがったら猛烈な眠気がやってきた。早い時間に就寝。
2024-03-14
サイゼリヤ、元チェシュメ
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、二度寝。
朝、起床。サラダ、雑穀米、納豆、エクストラバージンオリーブオイルで揚げ焼きにしたにんにく、そのオイルで作った目玉焼き、インスタントの春雨スープで朝餉。朝からボリューム満点で腹一杯。
食後、風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ハンバーグ、ボンゴレビアンコ、赤ワインで夕餉。食事をしながら、今週の「深夜の馬鹿力」をタイムフリーで聴く。ウレタン製の野球のバットってのがあるのね。知らなかった。
夜、元チェシュメ、現ブラックバード・イータリーへ。今月頭のプレオープンの際、めぐみちゃん、ケリーと久しぶりに再会はしていたが、今日は客が俺しか居らず、めぐみちゃんとゆっくりと四方山話することができた。2020年のちょうど今くらいの時期、当時はチェシュメだったこの店でライブを企画していたが、コロナの勢いが激しくなってきたのでやむなく中止。それ以来、お店は休店になり、今月になってようやく、4年ぶりの本格再開となったのだった。赤ワインをすすりながら、良い時間を過ごす。
帰宅し、風呂に入って日が変わる手前に就寝。
朝、起床。サラダ、雑穀米、納豆、エクストラバージンオリーブオイルで揚げ焼きにしたにんにく、そのオイルで作った目玉焼き、インスタントの春雨スープで朝餉。朝からボリューム満点で腹一杯。
食後、風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ハンバーグ、ボンゴレビアンコ、赤ワインで夕餉。食事をしながら、今週の「深夜の馬鹿力」をタイムフリーで聴く。ウレタン製の野球のバットってのがあるのね。知らなかった。
夜、元チェシュメ、現ブラックバード・イータリーへ。今月頭のプレオープンの際、めぐみちゃん、ケリーと久しぶりに再会はしていたが、今日は客が俺しか居らず、めぐみちゃんとゆっくりと四方山話することができた。2020年のちょうど今くらいの時期、当時はチェシュメだったこの店でライブを企画していたが、コロナの勢いが激しくなってきたのでやむなく中止。それ以来、お店は休店になり、今月になってようやく、4年ぶりの本格再開となったのだった。赤ワインをすすりながら、良い時間を過ごす。
帰宅し、風呂に入って日が変わる手前に就寝。
2024-03-05
キーマカレー、ドリア
早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、二度寝。
朝、起床。サラダ、納豆、明星チャルメラのバリカタ豚骨麺で朝餉。食後、ひとっ風呂浴びて、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、仕事場近くのJICAの食堂で、キーマカレーで昼餉。
ここの献立はだいたいいつも薄味なのだが、今日のキーマは珍しく味が濃い。それに、ちゃんと辛い。美味。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ドリアなどを肴に、500mlデカンタの赤ワインで晩酌。
二日連チャンのサイゼリヤ通いになってしまった。
夜、帰宅。風呂に入り、蒲団に横になったら瞬殺で就寝。
朝、起床。サラダ、納豆、明星チャルメラのバリカタ豚骨麺で朝餉。食後、ひとっ風呂浴びて、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、仕事場近くのJICAの食堂で、キーマカレーで昼餉。
ここの献立はだいたいいつも薄味なのだが、今日のキーマは珍しく味が濃い。それに、ちゃんと辛い。美味。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ドリアなどを肴に、500mlデカンタの赤ワインで晩酌。
二日連チャンのサイゼリヤ通いになってしまった。
夜、帰宅。風呂に入り、蒲団に横になったら瞬殺で就寝。
2024-03-04
ユッケジャン、ハンバーグ
朝、茶助が起こしにやって来て目が覚める。今朝は珍しくふわ吉が起こしに来なくて、時計を見たら俺が朝飯を食べる時間になろうとしていた。
猫たちにご飯を与え、サラダ、「みなさまのお墨付き」ブランドのグリーンカレーヌードル、納豆で朝餉。
食後、風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、仕事場の同僚達と幡ヶ谷駅近くにある「韓ぐる」へ。ユッケジャンで昼餉。
この店のユッケジャンはしっかりと辛い。ぐつぐつと煮え立っているトッペギの中へ白米をどぼんと投入し、汗をだらだらと掻きながら食す。美味。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。ハンバーグ、ピザ、サラダなどを肴に赤ワインで晩酌。
500mlのデカンタ1本だけでかなり酔っ払う。
夜、帰宅。風呂から上がったら力が抜けてしまい、もう起きて居られない。早い時間に蒲団に倒れ込み、就寝。
猫たちにご飯を与え、サラダ、「みなさまのお墨付き」ブランドのグリーンカレーヌードル、納豆で朝餉。
食後、風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、仕事場の同僚達と幡ヶ谷駅近くにある「韓ぐる」へ。ユッケジャンで昼餉。
この店のユッケジャンはしっかりと辛い。ぐつぐつと煮え立っているトッペギの中へ白米をどぼんと投入し、汗をだらだらと掻きながら食す。美味。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。ハンバーグ、ピザ、サラダなどを肴に赤ワインで晩酌。
500mlのデカンタ1本だけでかなり酔っ払う。
夜、帰宅。風呂から上がったら力が抜けてしまい、もう起きて居られない。早い時間に蒲団に倒れ込み、就寝。
2024-02-26
サイゼリヤ
早朝、ふわ吉に起こされる。が、時計を見たらいつも起こされる時間よりも1時間以上も遅い。おかげでよく眠れたわ。。
朝、サラダ、インスタントの豚ねぎ蕎麦、納豆、バナナで朝餉を摂ってさっと風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、インスタントの「辛辛魚」、コンビニで買ってきたおにぎりで昼餉。久しぶりに耳の奥が痒くなるくらい辛いものを食べて、脳天から邪気が抜けた気分。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ハンバーグなどを肴に、赤ワインで晩酌。
帰ってやることがあるので酔っ払う訳にはいかぬ。500mlのデカンタひとつだけで切り上げる。
サイゼリヤを出て笹塚駅のホームで電車を待つ間、この世の終わりかと思うほどの超暴風に曝される。世間一般でいう「暴風」が、笹塚駅周辺に建つビル風の効果で、恐怖を覚えるくらい増幅される。20年以上昔の、再開発されるまえの笹塚はこんなんじゃなかったのにな。
夜、帰宅。三浦伸子さんから相談された某作業に取りかかり、出来上がったところで確認依頼のメッセージを送る。
早い時間に蒲団に横になり、就寝。
朝、サラダ、インスタントの豚ねぎ蕎麦、納豆、バナナで朝餉を摂ってさっと風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
昼、インスタントの「辛辛魚」、コンビニで買ってきたおにぎりで昼餉。久しぶりに耳の奥が痒くなるくらい辛いものを食べて、脳天から邪気が抜けた気分。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ハンバーグなどを肴に、赤ワインで晩酌。
帰ってやることがあるので酔っ払う訳にはいかぬ。500mlのデカンタひとつだけで切り上げる。
サイゼリヤを出て笹塚駅のホームで電車を待つ間、この世の終わりかと思うほどの超暴風に曝される。世間一般でいう「暴風」が、笹塚駅周辺に建つビル風の効果で、恐怖を覚えるくらい増幅される。20年以上昔の、再開発されるまえの笹塚はこんなんじゃなかったのにな。
夜、帰宅。三浦伸子さんから相談された某作業に取りかかり、出来上がったところで確認依頼のメッセージを送る。
早い時間に蒲団に横になり、就寝。
2024-02-07
サイゼリヤ
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。サラダ、レトルトの卵粥、納豆、バナナ、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ハンバーグなどを肴に、赤ワインで晩酌。朗読会公演が終わり、ようやく日常が戻ってきた。。 500ml + 250ml デカンタを空けて、けっこう酔っ払う。
夜、帰宅。ふらふらの状態でどうにか蒲団を敷いて、もの凄く早い時間に就寝。
朝、起床。サラダ、レトルトの卵粥、納豆、バナナ、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、ハンバーグなどを肴に、赤ワインで晩酌。朗読会公演が終わり、ようやく日常が戻ってきた。。 500ml + 250ml デカンタを空けて、けっこう酔っ払う。
夜、帰宅。ふらふらの状態でどうにか蒲団を敷いて、もの凄く早い時間に就寝。
2024-01-18
サイゼリヤ
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。二度寝しようと横になってはみたが、まったく寝付けず。作業部屋で、鳥山組作業を始める。
朝、サラダ、アーリオオーリオで揚げ焼きした餅、インスタントの味噌汁、納豆、バナナで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて電車で笹塚へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤで、サラダ、グラタン、ガーリックトースト、ハンバーグを肴に、赤ワインで晩酌。
寝不足なのか、グラス2杯ほど飲んだところで猛烈な眠気。少しだけ、少しだけ目を瞑らせて、、、と、3分くらい気を失い、はっ、と意識が戻って 500ml のデカンタをゆっくりと空ける。
夜、帰巣本能に任せて帰宅。家に着く頃には眠気も少しましになってはいたが、目の周りに、どろーんとした目には見えない膜があるような。
風呂に入り、蒲団に横になった途端に閉幕。
朝、サラダ、アーリオオーリオで揚げ焼きした餅、インスタントの味噌汁、納豆、バナナで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて電車で笹塚へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤで、サラダ、グラタン、ガーリックトースト、ハンバーグを肴に、赤ワインで晩酌。
寝不足なのか、グラス2杯ほど飲んだところで猛烈な眠気。少しだけ、少しだけ目を瞑らせて、、、と、3分くらい気を失い、はっ、と意識が戻って 500ml のデカンタをゆっくりと空ける。
夜、帰巣本能に任せて帰宅。家に着く頃には眠気も少しましになってはいたが、目の周りに、どろーんとした目には見えない膜があるような。
風呂に入り、蒲団に横になった途端に閉幕。
2024-01-12
サイゼリヤ2
早朝、ふわ吉が「腹減ったよう」と騒いでいる声で起こされる。すっかり食欲がもどったみたいで、よかった。猫たちにご飯を与え、作業部屋で鳥山組の宿題作業。キリが無いといえばキリが無いので、どこかで終わらせないと。
朝、サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆で朝餉を摂り、さっと風呂に入って電車で笹塚の仕事場へ。
夕方、夕餉をどこで食べようかと考えながら駅に向かって歩いていたはずが、気がついたら笹塚駅近くのサイゼリヤで赤ワインを飲んでいた。あれ、、、?安い値段でしっかり野菜や蛋白質が摂れるので、無意識下に足が向かってしまうのだろう。。ということにしておく。。
夜、帰宅。鳥山組の宿題の件をあれこれ考える。いろいろ手は考えられるので、とりあえず着手できるものからどんどんサンプルを作ることにして、細かい部品をいくつか拵えてみる。鳥山さんと電話で相談しつつ、方向性は見えてきた。
ほどよく脳に疲労を感じつつ、日が変わる手前に就寝。
朝、サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆で朝餉を摂り、さっと風呂に入って電車で笹塚の仕事場へ。
夕方、夕餉をどこで食べようかと考えながら駅に向かって歩いていたはずが、気がついたら笹塚駅近くのサイゼリヤで赤ワインを飲んでいた。あれ、、、?安い値段でしっかり野菜や蛋白質が摂れるので、無意識下に足が向かってしまうのだろう。。ということにしておく。。
夜、帰宅。鳥山組の宿題の件をあれこれ考える。いろいろ手は考えられるので、とりあえず着手できるものからどんどんサンプルを作ることにして、細かい部品をいくつか拵えてみる。鳥山さんと電話で相談しつつ、方向性は見えてきた。
ほどよく脳に疲労を感じつつ、日が変わる手前に就寝。
2024-01-11
サイゼリヤ
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与え、作業部屋で昨日の宿題作業の続き。マストな作業はひとまず終わったが、ここへの足し算を考えないといけない。これはちょっと時間がかかりそう。
朝、サラダ、インスタントの天ぷら蕎麦、納豆、バナナで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びてから電車で笹塚に移動して、仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、アラビアータなどを肴に、赤ワインをすすりながらNetflixで「マイ・ディア・ミスター」の最終回を見る。ドラマの中で、おそらく脚本家自身の死生観や幸福論がにじみ出ていて、見応えがあった。登場人物たちへの愛情たっぷりなキャラクター設定も素晴らしいし、何よりストーリーテリングの持って行き方が韓流らしさもありつつ、強引さを抑えた風だったのもよかった。
酒の影響もあるが、涙腺がゆるんでしまってぼろぼろ涙を流しながらファミレスで韓流ドラマを見ている50代なかばのおっさん。なんてこった。。苦笑。
夜、帰宅。鳥山組の宿題作業を少しだけやり、日が変わる手前に就寝。
朝、サラダ、インスタントの天ぷら蕎麦、納豆、バナナで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びてから電車で笹塚に移動して、仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。サラダ、アラビアータなどを肴に、赤ワインをすすりながらNetflixで「マイ・ディア・ミスター」の最終回を見る。ドラマの中で、おそらく脚本家自身の死生観や幸福論がにじみ出ていて、見応えがあった。登場人物たちへの愛情たっぷりなキャラクター設定も素晴らしいし、何よりストーリーテリングの持って行き方が韓流らしさもありつつ、強引さを抑えた風だったのもよかった。
酒の影響もあるが、涙腺がゆるんでしまってぼろぼろ涙を流しながらファミレスで韓流ドラマを見ている50代なかばのおっさん。なんてこった。。苦笑。
夜、帰宅。鳥山組の宿題作業を少しだけやり、日が変わる手前に就寝。
2023-12-15
日高屋
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、カップヌードルPROで朝餉を摂り、さっとひとっ風呂浴びて電車で笹塚に移動し、仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くの日高屋に入り、肉野菜炒め定食で早めの夕餉。
安定の味。美味。
夜、いったん家に戻り、ジム着に着替えて高幡不動のジムへ。UMAさんのクラスを受け、千羽さんにミット打ちさせてもらう。前回から一週間ぶり。たっぷりと汗を掻く。
ジムを出て、車内がガラガラな上り方面の京王線に乗り、ほっかほかのベンチに座ってすする缶チューハイ、最高。。
帰宅し、風呂に入って日が変わった頃、就寝。
朝、サラダ、納豆、カップヌードルPROで朝餉を摂り、さっとひとっ風呂浴びて電車で笹塚に移動し、仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くの日高屋に入り、肉野菜炒め定食で早めの夕餉。
安定の味。美味。
夜、いったん家に戻り、ジム着に着替えて高幡不動のジムへ。UMAさんのクラスを受け、千羽さんにミット打ちさせてもらう。前回から一週間ぶり。たっぷりと汗を掻く。
ジムを出て、車内がガラガラな上り方面の京王線に乗り、ほっかほかのベンチに座ってすする缶チューハイ、最高。。
帰宅し、風呂に入って日が変わった頃、就寝。
2023-12-14
サイゼリヤ
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。揚げ餅入りのおでん、サラダ、納豆、バナナで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤに入り、ピザ、サラダなどを肴に、赤ワインで晩酌。
サイゼリヤ、久しぶり。今日は 500ml デカンタひとつだけで済ませた。偉い、俺。
夜、帰宅。ほどよく酔いが残っている間に、蒲団に潜り込んで早めに就寝。
朝、起床。揚げ餅入りのおでん、サラダ、納豆、バナナで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤに入り、ピザ、サラダなどを肴に、赤ワインで晩酌。
サイゼリヤ、久しぶり。今日は 500ml デカンタひとつだけで済ませた。偉い、俺。
夜、帰宅。ほどよく酔いが残っている間に、蒲団に潜り込んで早めに就寝。
2023-11-15
サイゼリヤ Part 2
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。一服しようとベランダに出たら、あまりにも寒い。今年も短い秋であった。。
朝、雑穀米、目玉焼き、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
午後、以前かなりお世話になっていた某社のSさんが仕事場まで会いに来てくれた。来年、Sさんのいまの職場に来ないかと誘われていて、いろいろお話を伺ってみるとかなり面白そうなのでぜひ、お願いすることにした。俺はおれで、今年度いっぱいでいまの仕事場の任期が終わるので、とても有り難い。Sさんに感謝。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。今週2度目。
radikoで「爆笑問題カウボーイ」を聴きながら、サラダ、アラビアータなどを肴に赤ワインで晩酌。この時間が俺の心の拠り所だなぁ。。
夜、帰宅。ほど良く酔っているのと、寝不足が相まって、猛烈に眠い。もの凄く早い時間、蒲団に倒れ込んで就寝。
朝、雑穀米、目玉焼き、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
午後、以前かなりお世話になっていた某社のSさんが仕事場まで会いに来てくれた。来年、Sさんのいまの職場に来ないかと誘われていて、いろいろお話を伺ってみるとかなり面白そうなのでぜひ、お願いすることにした。俺はおれで、今年度いっぱいでいまの仕事場の任期が終わるので、とても有り難い。Sさんに感謝。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。今週2度目。
radikoで「爆笑問題カウボーイ」を聴きながら、サラダ、アラビアータなどを肴に赤ワインで晩酌。この時間が俺の心の拠り所だなぁ。。
夜、帰宅。ほど良く酔っているのと、寝不足が相まって、猛烈に眠い。もの凄く早い時間、蒲団に倒れ込んで就寝。
2023-11-14
麻婆拉麺
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与え、作業部屋で「葬送のフリーレン」を見て時間を潰す。
朝、サラダ、インスタントの肉うどん、納豆で朝餉。食後、軽くストレッチと筋トレをやって風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅ビルにある「青山餃子房」へ。麻婆ラーメンと半炒飯のセットで早めに夕餉。
安定の味。美味。
夜、帰宅。350ml の缶チューハイを1本だけ空け、風呂に入る。
Netflixで「葬送のフリーレン」を終いまで見終え、早めに横になったが、なんだか寝付けず。作業部屋で、ベースを弾いて眠くなるのを待つ。
丑三つ時、ようやく眠気がやってきて、就寝。
朝、サラダ、インスタントの肉うどん、納豆で朝餉。食後、軽くストレッチと筋トレをやって風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅ビルにある「青山餃子房」へ。麻婆ラーメンと半炒飯のセットで早めに夕餉。
安定の味。美味。
夜、帰宅。350ml の缶チューハイを1本だけ空け、風呂に入る。
Netflixで「葬送のフリーレン」を終いまで見終え、早めに横になったが、なんだか寝付けず。作業部屋で、ベースを弾いて眠くなるのを待つ。
丑三つ時、ようやく眠気がやってきて、就寝。
2023-11-13
サイゼリヤ
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、雑穀米、納豆、目玉焼き、バナナで朝餉。
食後、軽くストレッチと筋トレをやって風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。
久しぶりのサイゼリヤ。サラダ、青豆の温サラダ、ハンバーグ、ペペロンチーノなどを肴に、赤ワイン 500ml + 250ml で晩酌。
夜、ほどよく酔っ払って帰宅。猛烈に眠くて、早々に蒲団に倒れ込んで気絶。
朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、雑穀米、納豆、目玉焼き、バナナで朝餉。
食後、軽くストレッチと筋トレをやって風呂に入り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くのサイゼリヤへ。
久しぶりのサイゼリヤ。サラダ、青豆の温サラダ、ハンバーグ、ペペロンチーノなどを肴に、赤ワイン 500ml + 250ml で晩酌。
夜、ほどよく酔っ払って帰宅。猛烈に眠くて、早々に蒲団に倒れ込んで気絶。
2023-11-02
刀削麺
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、バナナで朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、初めて入ってみた笹塚駅近くの某中華料理店で、酸辛刀削麺と半炒飯のセットで夕餉。
スープを一口飲んで、化学調味料の猛烈な気配を感じてしまった。デザートの杏仁豆腐も人工甘味料の味しかせず。いろいろが残念過ぎる。
帰りの電車の中で、化調の影響で胸焼けがだんだん酷くなってきてしまった。うーん。。。
夜、帰宅。
東京造形大学影絵公演の音の仕込み作業を少しだけやって、来年の鳥山組公演台本の整理作業を少しだけ済ませ、日が変わる手前に就寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、バナナで朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、初めて入ってみた笹塚駅近くの某中華料理店で、酸辛刀削麺と半炒飯のセットで夕餉。
スープを一口飲んで、化学調味料の猛烈な気配を感じてしまった。デザートの杏仁豆腐も人工甘味料の味しかせず。いろいろが残念過ぎる。
帰りの電車の中で、化調の影響で胸焼けがだんだん酷くなってきてしまった。うーん。。。
夜、帰宅。
東京造形大学影絵公演の音の仕込み作業を少しだけやって、来年の鳥山組公演台本の整理作業を少しだけ済ませ、日が変わる手前に就寝。
2023-10-27
塩タンメン
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、青のり入り味覇卵焼きで朝餉を摂り、シャワーを浴びて電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くの日高屋に入り、塩タンメンと焼き鳥丼のセットで早めに夕餉。
野菜摂っておきゃ、間違いないっす。
夜、いったん帰宅して、ジムの道具を携えて高幡不動のキックボクシングジムに向かい、UMAさんのクラスを受け、クラス後は千羽さんにミット打ちさせてもらう。いい汗掻きました。
ジムを出て、目の前にある京王ストアで缶チューハイを買い、駅のホームで電車を待つ間、独り打ち上げ。
夜のこの時間になると、高幡不動駅には人がほとんど居ない。人影まばらなホームで乳繰り合っている高校生カップルを尻目に、大汗を掻いたあとの水分補給(?)。
家に戻り、シャワーを浴び、350mlの缶チューハイをもう2本ほど空け、日が変わった頃に就寝。
朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、青のり入り味覇卵焼きで朝餉を摂り、シャワーを浴びて電車で笹塚に移動して仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くの日高屋に入り、塩タンメンと焼き鳥丼のセットで早めに夕餉。
野菜摂っておきゃ、間違いないっす。
夜、いったん帰宅して、ジムの道具を携えて高幡不動のキックボクシングジムに向かい、UMAさんのクラスを受け、クラス後は千羽さんにミット打ちさせてもらう。いい汗掻きました。
ジムを出て、目の前にある京王ストアで缶チューハイを買い、駅のホームで電車を待つ間、独り打ち上げ。
夜のこの時間になると、高幡不動駅には人がほとんど居ない。人影まばらなホームで乳繰り合っている高校生カップルを尻目に、大汗を掻いたあとの水分補給(?)。
家に戻り、シャワーを浴び、350mlの缶チューハイをもう2本ほど空け、日が変わった頃に就寝。
2023-10-26
ココイチ
真夜中、トイレで一度目が覚め、二度寝。
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて三度寝。
朝、起床。目が覚めたらふわ吉が俺の頭に肛門をくっつけて寝ていた。
サラダ、味覇卵焼き、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、ひとっ風呂入って電車で笹塚へ。
夕方、笹塚駅近くのCoCo壱番屋へ。チーズトッピングのカツカレー5辛で夕餉。
そういえば昨日もカレーであった。インド人だったら毎日カレー食べているわけで、日本人が毎日カレー食べるのは別におかしなことではない。
夜、帰宅。缶チューハイで軽く晩酌しつつ、YouTubeでBUCK-TICKの動画を見て過ごす。
早めの時間に就寝。
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて三度寝。
朝、起床。目が覚めたらふわ吉が俺の頭に肛門をくっつけて寝ていた。
サラダ、味覇卵焼き、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、ひとっ風呂入って電車で笹塚へ。
夕方、笹塚駅近くのCoCo壱番屋へ。チーズトッピングのカツカレー5辛で夕餉。
そういえば昨日もカレーであった。インド人だったら毎日カレー食べているわけで、日本人が毎日カレー食べるのは別におかしなことではない。
夜、帰宅。缶チューハイで軽く晩酌しつつ、YouTubeでBUCK-TICKの動画を見て過ごす。
早めの時間に就寝。
2023-10-20
富士そば
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。あまり眠れなかったが、わずかでも二度寝って大事。サラダ、インスタントの味噌汁、ヨーグルト、バナナ、納豆で朝餉を摂り、笹塚の仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くの富士そばに入り、かけそばとカレーライスのセットで早めに夕餉。
久しぶりの富士そば。出汁ってこんなに塩っぱかったっけ。。初めてカレー食べたけど、カレーの味が薄するし、ご飯も冷めてて、全体的になんだかな、な食事になってしまった。たまにはこういう日もあるってことで。
夜、いったん帰宅。ジム着に着替え、キックボクシングジムで栗秋さんのクラスを受ける。今日も龍聖トレーナーが来ていて、大盛況。あまりに会員が多すぎて、思い切って身体を動かせない。毎週金曜日だけは高幡不動ジムに通うことにしようかな。。
家に戻り、シャワーを浴びて、久しぶりに鳥山さんと電話で四方山話。
日が変わった頃、就寝。
朝、起床。あまり眠れなかったが、わずかでも二度寝って大事。サラダ、インスタントの味噌汁、ヨーグルト、バナナ、納豆で朝餉を摂り、笹塚の仕事場へ。
夕方、笹塚駅近くの富士そばに入り、かけそばとカレーライスのセットで早めに夕餉。
久しぶりの富士そば。出汁ってこんなに塩っぱかったっけ。。初めてカレー食べたけど、カレーの味が薄するし、ご飯も冷めてて、全体的になんだかな、な食事になってしまった。たまにはこういう日もあるってことで。
夜、いったん帰宅。ジム着に着替え、キックボクシングジムで栗秋さんのクラスを受ける。今日も龍聖トレーナーが来ていて、大盛況。あまりに会員が多すぎて、思い切って身体を動かせない。毎週金曜日だけは高幡不動ジムに通うことにしようかな。。
家に戻り、シャワーを浴びて、久しぶりに鳥山さんと電話で四方山話。
日が変わった頃、就寝。
登録:
投稿 (Atom)