ラベル 護得久栄昇 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 護得久栄昇 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2024-05-19

代々木公園

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、昨日稽古から持ち帰ってきてそのままだった機材を元の位置にセット。

朝、にんにくをたっぷり入れた明星チャルメラのバリカタ豚骨麺、サラダ、納豆で朝餉。

午前、鳥山組の音仕込み作業。昨日の稽古を踏まえ、いくつかの音を調整。

昼、嫁さんと車で代々木公園に向かい、5年ぶりに開催された沖縄フェス会場へ。

会場に着いてみると、ものすごい人。出店しているお店の数もかなり多い。まずは沖縄そばとタコライスで遅めの昼餉を摂り、会場内をあちこち散策。

ライブステージが2つ、DJのブースが1つ。会場内のどこに居ても何かしらの音楽が流れていて、まさにフェス、である。こういう催しに来るのは覚えていないくらい久しぶり。楽しい。

嫁さんに、「会場内をぶらぶらしてたら絶対に会えるよ」と言っていた護得久栄昇先生が、タコライス屋の前でファンと写真を撮っているところに遭遇。生の護得久先生を初めて見た嫁さんも楽しそうでなにより。

その護得久先生と仲座先輩がメインステージでライブをするというので嫁さんと待っていると、なんと具志堅店長や大兼のぞみも一緒に登場。

生で具志堅店長を見れるのは昨日だけだと思っていたので、テンション上がったわ。。笑。今回はたった10分だけのステージだったのが残念。今年また東京に来ることがあれば行きたいな。

夕方、会場を出て、ドラッグストアで買い物をして帰宅。

缶チューハイをすすりながらリビングで横になっていたらいつのまにか爆睡。嫁さんに起こされて布団を敷き、改めて横になったら、あっというまに就寝。


2023-05-04

よみうりランド

早朝、ふわ吉が床を掻き始める気配に気がついて起床。猫たちにご飯を与え、ベランダで一服して二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、目玉焼きで朝餉。

昼前、歩いてよみうりランドを目指す。5月に入ったばかりだというのに、もう真夏のような暑さ。でも湿気がないので日陰に入ると涼しい。こういう気候だと太鼓の皮のコンディションには大変よろしいので、一年中こんな天気だといいのに、と思う。

昼、よみうりランド到着。

とりあえず生ビールを流し込んで水分補給。

昼過ぎ、護得久栄昇先生と仲座先輩のお笑いステージを観る。ついに本物をこの目で目撃。いや中身はにせもの、だけど。笑。

この2人が醸す「笑い」、独特の「ほのぼのさ」があって、好きだなぁ。しに笑いました。 ステージ終了後、持参した護得久先生の CD ジャケットにお二人のサインもしてもらったり、完全なミーハー状態で満喫させてもらいました。嫁さん、風邪で来れなくて残念。

それにしても今日はほんとに天気が良くて、「巨人への道」のてっぺんから眺める稲城方面の見晴らしが最高。

午後、さっき来た道をふたたび歩いて戻る。空きっ腹にビールを入れているので、さすがに足が重い。調布駅近くの「ぶっ豚」に入り、小ラーメンの野菜マシマシで遅めの昼餉。

どうせこのあとは人と会う予定もないし、ということで、卓上のにんにくをどばどばと入れて食す。さんざん歩いた後だし、背徳感も後悔もなく、綺麗に完食。

夕方、帰宅。iPhoneの万歩計を確認したら、往復でほぼ 20,000歩、歩いていた。シャワーを浴び、リビングに横になったらちょっとの間、気絶。

夜、YouTubeでワンパンパスタレシピのバリエーションをあれこれ見る。暗殺者のパスタも近いうちに挑戦してみたい。