早朝、ふわ吉が床を掻く音で飛び起きる。迅速な行動のおかげで、今朝は床おしっこを未然に防ぐことができた。猫たちにご飯を与え、二度寝。
朝、起床。昨日のピザがまだ胃に残っていて、食欲がない。春雨スープだけ食す。
昼過ぎ、歩いて調布駅近くのCoCo壱番屋へ。トンカツカレー5辛で昼餉。
5辛ってもっと辛かったような気がするが、、今日はそれほどでもなかった。それにしてもココイチのご飯の炊き方はいつも素晴らしい。。美味。
食後、そのまま稲城市方面に向かって散歩。歩きながら爆笑問題カウボーイをタイムフリーで聴く。ゲストの松村邦洋と太田の暴走ぶりが面白すぎて、大笑いしながらひとり歩く。完全に不審人物。。汗
午後、よみうりランド到着。
去年の4月以来。春が来たかと思うほど温かく、巨人への道の階段を登っている間、大汗を掻いてしまった。気持ちよく晴れ渡り、巨人への道のてっぺんからの見晴らしは最高。
夕方、帰宅。風呂に入り、YouTubeでバイクをフルレストアしている動画を眺めて過ごす。
夜、もの凄く早い時間に布団に倒れ込んで就寝。
2023-02-11
2022-07-09
深大寺
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、起床。ここ最近の「二度寝作戦」が功を奏しているのか、朝の「どよーん」と感じる身体の重さが解消している。。
午前、マンションの理事会出席。理事会のことをすっかり忘れて、YouTubeでジークンドーの動画を見ていたらインターフォンで呼び出しを食らってしまった。。
夕方、短パンにTシャツ姿で歩いて深大寺へ。「いずみや」で、東屋孝太郎さんの浪曲ライブを観る。
元・倍音sの岡山守治くんが浪曲師・東屋孝太郎になったのを知ってはや10年くらい? 初めてその勇姿を拝むことができた。。緩急、起伏のある歌い回しを駆使し、三味線の師匠との即興によってストーリーテリングしていく様はめちゃくちゃ素晴らしかった。元々、センスの良い音楽家だと思っていたけれど、なるほど、この表現スタイルに最終的に行き着いたのね、と思いつつ、とても楽しい時間を過ごす。時折、外界から聞こえるヒグラシや寺の鐘の音が偶発的な効果を産み、それもなかなかに素敵。
終演後、同会場内での打ち上げにお呼ばれし、10年以上ぶりに岡山君と四方山話。いつのまにか、深大寺を挟んで互いの家が北東と南西に位置するご近所付き合い。なんだか、生活に楽しみが増えたな。
夜、帰宅。シャワーを浴び、布団に潜り込んで早めに就寝。
朝、起床。ここ最近の「二度寝作戦」が功を奏しているのか、朝の「どよーん」と感じる身体の重さが解消している。。
午前、マンションの理事会出席。理事会のことをすっかり忘れて、YouTubeでジークンドーの動画を見ていたらインターフォンで呼び出しを食らってしまった。。
夕方、短パンにTシャツ姿で歩いて深大寺へ。「いずみや」で、東屋孝太郎さんの浪曲ライブを観る。
元・倍音sの岡山守治くんが浪曲師・東屋孝太郎になったのを知ってはや10年くらい? 初めてその勇姿を拝むことができた。。緩急、起伏のある歌い回しを駆使し、三味線の師匠との即興によってストーリーテリングしていく様はめちゃくちゃ素晴らしかった。元々、センスの良い音楽家だと思っていたけれど、なるほど、この表現スタイルに最終的に行き着いたのね、と思いつつ、とても楽しい時間を過ごす。時折、外界から聞こえるヒグラシや寺の鐘の音が偶発的な効果を産み、それもなかなかに素敵。
終演後、同会場内での打ち上げにお呼ばれし、10年以上ぶりに岡山君と四方山話。いつのまにか、深大寺を挟んで互いの家が北東と南西に位置するご近所付き合い。なんだか、生活に楽しみが増えたな。
夜、帰宅。シャワーを浴び、布団に潜り込んで早めに就寝。
2022-02-25
ハンバーグ
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、自分はカルククスで朝餉。
朝、テレワークで仕事開始。
昼、宅配で注文したジョナサンのハンバーグ、ポテトフライ、サラダで昼餉。
夕方、仕事終わりに西調布〜上布田〜多摩川〜調布のコースで散歩。
今日はそれほど寒くもなくて、川の土手の散歩が快適であった。帰りに調布駅近くのYesmartに寄って食材を買って帰宅。
夜、スパイスを強めにしたカレースープに牛乳を足した野菜スープで夕餉。牛乳が加わるとスパイスがマイルドになってこれはこれで美味。
人志松本の酒のツマミになる話を追いかけ再生で見て、就寝。
朝、テレワークで仕事開始。
昼、宅配で注文したジョナサンのハンバーグ、ポテトフライ、サラダで昼餉。
夕方、仕事終わりに西調布〜上布田〜多摩川〜調布のコースで散歩。
今日はそれほど寒くもなくて、川の土手の散歩が快適であった。帰りに調布駅近くのYesmartに寄って食材を買って帰宅。
夜、スパイスを強めにしたカレースープに牛乳を足した野菜スープで夕餉。牛乳が加わるとスパイスがマイルドになってこれはこれで美味。
人志松本の酒のツマミになる話を追いかけ再生で見て、就寝。
2022-02-18
ピザ、よみうりランド
早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与える。今日はふわ吉の誕生日。おめでとうね、ふわ吉。
朝、カムジャ麺で朝餉。久しぶりに食べたけどやっぱりカムジャ麺好きだなぁ。食後、テレワークで仕事開始。
昼、宅配ピザで昼餉。俺が誕生月だからと、ピザハットからクーポン券がメールで送られてきたのを良いことに、ポテトフライのLサイズも注文。
夕方、仕事終わりに京王よみうりランド駅を目指して散歩。到着した駅の奥から山の頂に向かって続く「巨人への道」という300段ほどの階段を登り、稲城〜府中を見晴るかす景色を眺めながら、しばし休憩。
家からの往復でちょうど10kmほどの道のりだが、折り返し地点の、この階段の登り降りがかなり効く。
夜、スパイスカレースープ風にアレンジした野菜スープで夕餉。食後、相模屋の厚揚げを網焼きにして、生姜醤油をかけたのを肴に、赤ワインで軽く晩酌。
嫁さんと一緒にカーリングの準決勝を見ていたが、ルール知らないし、石がときどき「かこーん」と鳴るのが心地よくて、いつの間にかあっさり気絶。
朝、カムジャ麺で朝餉。久しぶりに食べたけどやっぱりカムジャ麺好きだなぁ。食後、テレワークで仕事開始。
昼、宅配ピザで昼餉。俺が誕生月だからと、ピザハットからクーポン券がメールで送られてきたのを良いことに、ポテトフライのLサイズも注文。
夕方、仕事終わりに京王よみうりランド駅を目指して散歩。到着した駅の奥から山の頂に向かって続く「巨人への道」という300段ほどの階段を登り、稲城〜府中を見晴るかす景色を眺めながら、しばし休憩。
家からの往復でちょうど10kmほどの道のりだが、折り返し地点の、この階段の登り降りがかなり効く。
夜、スパイスカレースープ風にアレンジした野菜スープで夕餉。食後、相模屋の厚揚げを網焼きにして、生姜醤油をかけたのを肴に、赤ワインで軽く晩酌。
嫁さんと一緒にカーリングの準決勝を見ていたが、ルール知らないし、石がときどき「かこーん」と鳴るのが心地よくて、いつの間にかあっさり気絶。
2022-02-15
ハンバーグ
早朝、ふわ吉に遠慮がちに起こされて起床。猫たちにご飯を与え、自分はレトルトの梅がゆで朝餉。
朝、テレワークで仕事開始。
昼、ジョナサンから宅配で注文したハンバーグ、ポテトフライで昼餉。ジョナサンはまだポテトフライの注文が出来るけど、はたしていつまで保つか。
夕方、野川沿いに、西に向かうコースで散歩。
黙々と歩いていたら、野川公園の先端までたどり着いた。川沿いのあぜ道なので信号は無いし、ロードバイクやジョガーも居ない一本道を、延々とでノンストップで歩ける道があるなんて、我ながらとても恵まれていると思う。
夜、嫁さんが作ってくれた野菜スープを、中華風卵スープにアレンジしたもので夕餉。食後、自分の誕生日を赤ワインとベビースターラーメンで独り、祝う。
アマプラで「ソル薬局の息子たち」を1話分見て、もう1話いけるかな、と思って再生開始したものの、眠気に勝てず就寝。
朝、テレワークで仕事開始。
昼、ジョナサンから宅配で注文したハンバーグ、ポテトフライで昼餉。ジョナサンはまだポテトフライの注文が出来るけど、はたしていつまで保つか。
夕方、野川沿いに、西に向かうコースで散歩。
黙々と歩いていたら、野川公園の先端までたどり着いた。川沿いのあぜ道なので信号は無いし、ロードバイクやジョガーも居ない一本道を、延々とでノンストップで歩ける道があるなんて、我ながらとても恵まれていると思う。
夜、嫁さんが作ってくれた野菜スープを、中華風卵スープにアレンジしたもので夕餉。食後、自分の誕生日を赤ワインとベビースターラーメンで独り、祝う。
アマプラで「ソル薬局の息子たち」を1話分見て、もう1話いけるかな、と思って再生開始したものの、眠気に勝てず就寝。
2020-04-04
桜
登録:
投稿 (Atom)


