早朝、トイレに行きたくなって目が覚める。猫たちはまだ寝ていたが、俺が起き上がったら釣られて猫たちものそのそと起き出してきたので、朝ご飯を与え、二度寝。
朝、起床。近所のコンビニで勝ってきたインスタントの天ぷら蕎麦、サラダ、バナナ、納豆で朝餉。
午前、風呂に入ってそのまま風呂掃除も済ます。
昼過ぎ、嫁さんと車で豊田駅近くのイオンモールへ。アナス・ドーサ・ビリヤニで、マムサムカララのチキンとジャスミンライス、プレーンドーサで遅めの昼餉。
いつもはナンを注文するのだが、今日はジャスミンライスにしてみた。ほどよくスパイシーで濃厚な味付けのマムサムカララと長粒米の相性は抜群。ほとんど食後のデザート(甘くないけど)のプレーンドーサも美味。嫁さんが注文したチキンビリヤニもちょっとだけお裾分けしてもらい、かなり腹一杯。南インド料理で宴のような食事。最高。
午後、帰宅。東京造形大学の影絵公演のための音仕込み作業。本チャンの画をまだ見ていないので、想像だけでとりあえず A B パターンを作ってみる。
夕方、缶チューハイで軽く晩酌しながら、YouTubeでベトナムや韓国の食べ歩き動画を見て過ごす。
夜、「下剋上球児」を追いかけ再生で見る。最後、まさかの展開。あまりに予想外過ぎて、血圧が上がったはず。寝る前に見るドラマじゃないわー。。面白いけど。
どきどきが治まってきたところで、日が変わる手前に就寝。
2023-10-22
2023-08-06
ドーサ、ビリヤニ、カラヒ
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。一服するためにベランダに出たら、今朝は比較的涼しい。台風が近づいているから?
朝、サラダ、カップヌードルPRO、納豆、バナナで朝餉。
午前、キックボクシングジムへ。UMAさんのクラス。パートナーとのミットの持ち合いの時間で、力んで臨んでしまったせいか、バテるのが早かったなぁ。。まだ、余計な力が入ってしまうみたい。道は遠し。
昼、家に戻り、シャワーを浴び、そのまま風呂掃除。
午後、嫁さんと車でJR豊田(とよだ)駅近くのイオンモール多摩平の森へ。フードコートにある「アナスドーサビリヤニ」で、カラヒ、マサラドーサで昼餉。
この店は、南インド〜パキスタンの料理を提供してくれるところなのだが、なんと、すぐ隣にトルコ料理の店が出店していて、思わず逡巡してしまった。。が、今日はパキスタン料理を食べることを朝から愉しみにしていたことを思い出し、トルコは次回のたのしみにとっておくことにした。。それにしても、この店のカラヒは美味。嫁さんが注文したチキンビリヤニを少しお裾分けしてもらった。パキスタン系のビリヤニは、生きてて良かったと思わせる味。幸せな時間。
夕方、帰宅。缶チューハイをすすりながら、某作曲作業をしたり、WOWOWオンデマンドで海外ドラマを見たりして過ごす。
夜、VIVANT を追いかけ再生で見る。いやーほんとこのドラマ、凄いわー。
もう1本、録ったままだったドラマを見ようとしたが眠気に勝てず。日が変わる手前に就寝。
朝、サラダ、カップヌードルPRO、納豆、バナナで朝餉。
午前、キックボクシングジムへ。UMAさんのクラス。パートナーとのミットの持ち合いの時間で、力んで臨んでしまったせいか、バテるのが早かったなぁ。。まだ、余計な力が入ってしまうみたい。道は遠し。
昼、家に戻り、シャワーを浴び、そのまま風呂掃除。
午後、嫁さんと車でJR豊田(とよだ)駅近くのイオンモール多摩平の森へ。フードコートにある「アナスドーサビリヤニ」で、カラヒ、マサラドーサで昼餉。
この店は、南インド〜パキスタンの料理を提供してくれるところなのだが、なんと、すぐ隣にトルコ料理の店が出店していて、思わず逡巡してしまった。。が、今日はパキスタン料理を食べることを朝から愉しみにしていたことを思い出し、トルコは次回のたのしみにとっておくことにした。。それにしても、この店のカラヒは美味。嫁さんが注文したチキンビリヤニを少しお裾分けしてもらった。パキスタン系のビリヤニは、生きてて良かったと思わせる味。幸せな時間。
夕方、帰宅。缶チューハイをすすりながら、某作曲作業をしたり、WOWOWオンデマンドで海外ドラマを見たりして過ごす。
夜、VIVANT を追いかけ再生で見る。いやーほんとこのドラマ、凄いわー。
もう1本、録ったままだったドラマを見ようとしたが眠気に勝てず。日が変わる手前に就寝。
2022-09-17
日野
早朝、ふわ吉に起こされ。猫たちに朝ご飯を与え、二度寝。
朝、寝坊気味に起床。レトルトのおでんに雑穀米をドボンしたもので朝餉。
午前、開脚のためのストレッチでちょっとだけ汗を掻き、明日の準備を諸々。
午後、嫁さんと車で日野のイオンモールへ。1階フードコートにある「アナスドーサビリヤニ」で、久々のマトンビリヤニ、プレーンドーサで遅めの昼餉。
この世で、食べて幸せな気分になる食べ物といったら、ビリヤニを置いて他にない。。楽しい食事。
夕方、帰宅。嫁さんと一緒に大相撲を見て過ごす。
夜、前屈のためのストレッチで少し汗を掻き、シャワーを浴びて就寝。
朝、寝坊気味に起床。レトルトのおでんに雑穀米をドボンしたもので朝餉。
午前、開脚のためのストレッチでちょっとだけ汗を掻き、明日の準備を諸々。
午後、嫁さんと車で日野のイオンモールへ。1階フードコートにある「アナスドーサビリヤニ」で、久々のマトンビリヤニ、プレーンドーサで遅めの昼餉。
この世で、食べて幸せな気分になる食べ物といったら、ビリヤニを置いて他にない。。楽しい食事。
夕方、帰宅。嫁さんと一緒に大相撲を見て過ごす。
夜、前屈のためのストレッチで少し汗を掻き、シャワーを浴びて就寝。
2022-05-01
マトンカレー
早朝、猫たちがそれぞれうんこ、おしっこをする音で起こされる。それぞれをそれぞれに片付け、朝ご飯を与え、布団に潜り直して二度寝。
朝、いつもより遅めの時間に起き上がり、韓国のインスタントラーメン、雑穀米で朝餉。
午後、嫁さんを車で豊田の「イオンモール多摩平の森」へ。フードコートにある「アナス」で、マトンカレー、ガーリックナン、タンドリーチキンで遅めの昼餉。
相変わらず美味。嫁さんが注文したチキンビリヤニも少しもらい、かなり腹一杯。
食後、おなじくフードコートにあるサーティワンアイスクリームで、食後のデザート。腹一杯でもアイスは別腹。
夕方、調布に戻り、家の近くのスーパーによってあれこれ買い物を済ませて帰宅。家に着くなり、猛烈な眠気に襲われ、リビングでしばらく爆睡。
夜、「マイファミリー」を追いかけ再生で見た後、録画しておいた「アフガニスタンの亡霊」を半分だけ見て就寝。
朝、いつもより遅めの時間に起き上がり、韓国のインスタントラーメン、雑穀米で朝餉。
午後、嫁さんを車で豊田の「イオンモール多摩平の森」へ。フードコートにある「アナス」で、マトンカレー、ガーリックナン、タンドリーチキンで遅めの昼餉。
相変わらず美味。嫁さんが注文したチキンビリヤニも少しもらい、かなり腹一杯。
食後、おなじくフードコートにあるサーティワンアイスクリームで、食後のデザート。腹一杯でもアイスは別腹。
夕方、調布に戻り、家の近くのスーパーによってあれこれ買い物を済ませて帰宅。家に着くなり、猛烈な眠気に襲われ、リビングでしばらく爆睡。
夜、「マイファミリー」を追いかけ再生で見た後、録画しておいた「アフガニスタンの亡霊」を半分だけ見て就寝。
登録:
投稿 (Atom)