真夜中、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、ベランダに出て一服。こんな夜中でも、外の空気に粘り気を感じるくらい、蒸す。
朝、二度寝から目覚める。卵粥、ゆで卵で朝餉。食後、テレワークで仕事開始。
昼、空きっ腹の状態で京王線〜山手線と乗り継いで大崎へ。
昼過ぎ、駅ビルにあるクリニックで、健康診断。到着するなり、あっという間に全メニューを終えてしまい、想定していた時間よりも相当早く終了。去年よりも身長が2cmも縮んでいた。
午後、調布に戻り、駅近くの日高屋に入って野菜炒めを肴に生ビールで昼酒。
ジムに通ったおかげで BMI の数値がずいぶんと改善していて、今日くらいは飲んでもいいよね。ということで、ビールをおかわり。
帰りに、かかりつけの動物病院に立ち寄り、茶助の「うんこでません」問題について相談。今日は完全に治まっているので、次回、また症状が出たら連絡させて貰うことにする。
夕方、いったん帰宅。着替えて近所のスーパーで買い物を済ませ、再び家に戻って一週間分の野菜スープを仕込みながら、缶チューハイで飲み直し。久しぶりにアルコールを過剰摂取。酔っ払った。
夜、通っているジムの運営会社が先日主催した、キックボクシングの試合の動画をYouTubeで見て、早めに就寝。
2022-08-08
2021-09-13
高井戸
早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、二度寝。
朝、チャリで高井戸へ。片道、約7km。ちょっと前ならこのくらいの距離は楽勝、だったはずなのだが、目的地に着いた時点で眩暈がするほどの疲労感。
午前、高井戸のクリニックで年1回の健康診断。ものの40分くらいで全メニューコンプリート。帰りはできるだけ起伏の少ない道を選んでゆっくりと調布に戻る。あちこちに植えられた金木犀はほぼ満開で、マスクの上からでも香りを感じる。
いったん家に戻り、嫁さんを車に乗せて調布駅近くの鍼灸院まで送り届け、帰りにスーパーで買い物をして帰宅。
昼、嫁さんに調布駅内のパン屋で買ってきてもらった惣菜パンで昼餉。
午後、テレワーク。しかし午前中の疲れがじわりと効いてきて、眠くてしょうがない。
夕方、仕事終わりに枝豆を肴に発泡酒で晩酌。アルコールが五臓六腑に染み渡る。。。
夜、録画しておいた「青天を衝け」を見終えたところで電池切れ。ものすごく早い時間に就寝。
朝、チャリで高井戸へ。片道、約7km。ちょっと前ならこのくらいの距離は楽勝、だったはずなのだが、目的地に着いた時点で眩暈がするほどの疲労感。
午前、高井戸のクリニックで年1回の健康診断。ものの40分くらいで全メニューコンプリート。帰りはできるだけ起伏の少ない道を選んでゆっくりと調布に戻る。あちこちに植えられた金木犀はほぼ満開で、マスクの上からでも香りを感じる。
いったん家に戻り、嫁さんを車に乗せて調布駅近くの鍼灸院まで送り届け、帰りにスーパーで買い物をして帰宅。
昼、嫁さんに調布駅内のパン屋で買ってきてもらった惣菜パンで昼餉。
午後、テレワーク。しかし午前中の疲れがじわりと効いてきて、眠くてしょうがない。
夕方、仕事終わりに枝豆を肴に発泡酒で晩酌。アルコールが五臓六腑に染み渡る。。。
夜、録画しておいた「青天を衝け」を見終えたところで電池切れ。ものすごく早い時間に就寝。
登録:
投稿 (Atom)