朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉を摂って車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹市のはま寿司へ。生まれて初めてのはま寿司。システムがほぼいっしょの魚べいよりも、若干安い。でメニューははま寿司の方がやや充実。あんこうの天ぷら、というのを生まれて初めて食べた。けっこう美味。
夜、帰宅。新しく買ったストラップの着け心地が素晴らしくて、立奏スタイルでベースを弾いて過ごす。ベースは、立奏だと奏者との密着部分が減ってボディの鳴りが良くなると思う。
風呂に入り、睡眠導入剤入りのピルクルを飲んで早めの時間に就寝。
2026-01-29
2025-12-26
三鷹武蔵家
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、武蔵家三鷹店へ。野菜ラーメン、味玉トッピングで夕餉。
濃厚だけれども優しい口当たりのスープは相変わらず美味。一年間お疲れ様ということで、大好きなラーメンで自分で自分を慰労。
夜、帰宅。Youtubeを眺めているうち、時間が無為に過ぎていく。日が変わった直後、就寝。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、武蔵家三鷹店へ。野菜ラーメン、味玉トッピングで夕餉。
濃厚だけれども優しい口当たりのスープは相変わらず美味。一年間お疲れ様ということで、大好きなラーメンで自分で自分を慰労。
夜、帰宅。Youtubeを眺めているうち、時間が無為に過ぎていく。日が変わった直後、就寝。
2025-12-16
皇綱家
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
日中、仕事場で面談があり、今期でここを去る旨、先方に伝える。ちょっと複雑な心境ではあるが、ここに居ても明るい未来はやってこないしな。これでいいのだ。
夕方、三鷹の武蔵家へ。ところが定休日でもないのにシャッターが閉まっている。予定変更。天文台近くの皇綱家へ。特製ラーメンで夕餉。
久しぶり。心ゆくまで家系を堪能。美味。
夜、帰宅。昨日送った曲のデータの反応があり、概ね評判良し。よかった。
Xで武蔵家三鷹のポストを探す。今日は人手不足のために夕方で店じまいしたのだそう。よかった。俺の心のオアシスが無くなってしまったかと気が気ではなかった。
風呂に入り、350ml の缶チューハイを2本空け、早めの時間に就寝。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
日中、仕事場で面談があり、今期でここを去る旨、先方に伝える。ちょっと複雑な心境ではあるが、ここに居ても明るい未来はやってこないしな。これでいいのだ。
夕方、三鷹の武蔵家へ。ところが定休日でもないのにシャッターが閉まっている。予定変更。天文台近くの皇綱家へ。特製ラーメンで夕餉。
久しぶり。心ゆくまで家系を堪能。美味。
夜、帰宅。昨日送った曲のデータの反応があり、概ね評判良し。よかった。
Xで武蔵家三鷹のポストを探す。今日は人手不足のために夕方で店じまいしたのだそう。よかった。俺の心のオアシスが無くなってしまったかと気が気ではなかった。
風呂に入り、350ml の缶チューハイを2本空け、早めの時間に就寝。
2025-12-08
小国
早朝、猫たちの大運動会で起こされてご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹の「らーめん小国」へ。味噌ラーメン、餃子で夕餉。
人生二度目の小国。やっぱり味噌を注文。いちど食べたら忘れられない味。。どっしりした肉感の餃子も最高。座ったカウンター席の、俺のちょうど頭上あたりに貼ってあったサイン色紙は、緒形拳さんのものであった。わわ。。
夜、帰宅。風呂に入っているときにふと曲のアイデアが浮かび、忘れないうちにと急いで風呂から上がって Logic Pro に録音。迅速な行動がよかったのか、なかなかいいのを捕まえた。
アイマスクを着けて布団に横になり、すーっと深淵なる世界に落ちていこうとしたところで、嫁さんが見ていたテレビから「ちゃらんちゃらん、ちゃらんちゃらん、緊急速報です」がけっこうデカいボリュームで流れた。北海道~三陸沖で大きな地震があったらしい。津波警報が発令され、予測では津波の高さは 3m、と言っている。そうこう言っているうちに自分らの家もゆさゆさと揺れ始まった。ああ、このまま死ぬのかな、と思いつつ、いつのまにか意識が消える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹の「らーめん小国」へ。味噌ラーメン、餃子で夕餉。
人生二度目の小国。やっぱり味噌を注文。いちど食べたら忘れられない味。。どっしりした肉感の餃子も最高。座ったカウンター席の、俺のちょうど頭上あたりに貼ってあったサイン色紙は、緒形拳さんのものであった。わわ。。
夜、帰宅。風呂に入っているときにふと曲のアイデアが浮かび、忘れないうちにと急いで風呂から上がって Logic Pro に録音。迅速な行動がよかったのか、なかなかいいのを捕まえた。
アイマスクを着けて布団に横になり、すーっと深淵なる世界に落ちていこうとしたところで、嫁さんが見ていたテレビから「ちゃらんちゃらん、ちゃらんちゃらん、緊急速報です」がけっこうデカいボリュームで流れた。北海道~三陸沖で大きな地震があったらしい。津波警報が発令され、予測では津波の高さは 3m、と言っている。そうこう言っているうちに自分らの家もゆさゆさと揺れ始まった。ああ、このまま死ぬのかな、と思いつつ、いつのまにか意識が消える。
2025-11-17
麻辣湯
早朝、トイレで目が覚め、一緒に起きだしてきた猫たちにご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて車で登戸の仕事場へ。
夕方、いったん家に寄って嫁さんを車に乗せ、三鷹の七宝麻辣湯へ。すっかりハマってしまった麻辣湯。
どのくらいボールに具材を載せたらいいのか、だいたい見当がついたので、今日はほぼジャストフィットな仕上がり。やっぱり美味だなぁ。汁物はあまり好まない嫁さんも肯定的であった。
夜、帰宅。350ml の缶チューハイを1本すすりつつ Netflix を眺めて過ごす。
ほんとに酒弱くなった。酔っ払い一歩手前の状態で日が変わる手前に就寝。
朝、シリアルで朝餉を摂り、ひとっ風呂浴びて車で登戸の仕事場へ。
夕方、いったん家に寄って嫁さんを車に乗せ、三鷹の七宝麻辣湯へ。すっかりハマってしまった麻辣湯。
どのくらいボールに具材を載せたらいいのか、だいたい見当がついたので、今日はほぼジャストフィットな仕上がり。やっぱり美味だなぁ。汁物はあまり好まない嫁さんも肯定的であった。
夜、帰宅。350ml の缶チューハイを1本すすりつつ Netflix を眺めて過ごす。
ほんとに酒弱くなった。酔っ払い一歩手前の状態で日が変わる手前に就寝。
2025-11-07
肉吸い
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。昨日まで普通にかりかりを食べていたふわ吉が、ちょっと食べづらそうにしているので残り1/4をぬるま湯を加えながらすり鉢で擦って与える。食欲はあるのでペースト状のご飯はあっというまに完食してくれた。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
午後、いったん家に戻り、嫁さんとふわ吉を車に乗せてかかりつけの動物病院へ。左足に見つかった腫れものは、病理検査の結果「肥満細胞腫」であった。早めに取り除くのが良い、ということで、来週手術をお願いすることになり、手続きの説明を受けていると、奥から血相を変えた看護師さんが先生を呼びにやってきた。ちょっと待っててください、と俺たちに告げて先生も奥に引っ込んだ直後、慟哭する飼い主の声が聞こえてきた。ごめんね、ごめんね、と、たったいまこの世での役目を終えたペットにかける声が聞こえてきて、ぎゅっと胸が締め付けられる。生きているものどうし、いつかはどちらかがどちらかにさようなら、をしなくてはいけない。そこが辛い。
夕方、動物病院を出て、いったん家に戻ってふわ吉を解放し、嫁さんを連れて東八道路沿いの松屋へ。肉吸い定食とハンバーグ単品で夕餉。
東京に居ながらにして、出来たての肉吸いが食べられるなんて。松屋最高、素晴らしい。
夜、帰宅。350ml の缶チューハイをすすりながら、ベースの練習をして過ごす。
風呂に入って早めの時間に就寝。
朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
午後、いったん家に戻り、嫁さんとふわ吉を車に乗せてかかりつけの動物病院へ。左足に見つかった腫れものは、病理検査の結果「肥満細胞腫」であった。早めに取り除くのが良い、ということで、来週手術をお願いすることになり、手続きの説明を受けていると、奥から血相を変えた看護師さんが先生を呼びにやってきた。ちょっと待っててください、と俺たちに告げて先生も奥に引っ込んだ直後、慟哭する飼い主の声が聞こえてきた。ごめんね、ごめんね、と、たったいまこの世での役目を終えたペットにかける声が聞こえてきて、ぎゅっと胸が締め付けられる。生きているものどうし、いつかはどちらかがどちらかにさようなら、をしなくてはいけない。そこが辛い。
夕方、動物病院を出て、いったん家に戻ってふわ吉を解放し、嫁さんを連れて東八道路沿いの松屋へ。肉吸い定食とハンバーグ単品で夕餉。
東京に居ながらにして、出来たての肉吸いが食べられるなんて。松屋最高、素晴らしい。
夜、帰宅。350ml の缶チューハイをすすりながら、ベースの練習をして過ごす。
風呂に入って早めの時間に就寝。
2025-08-21
武蔵家
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、武蔵家三鷹店へ。野菜ラーメン味玉トッピングで夕餉。
言うべきことは何もありません。。幸せ。
夜、帰宅。シャワーを浴び、ベースの練習。
早めの時間に就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、武蔵家三鷹店へ。野菜ラーメン味玉トッピングで夕餉。
言うべきことは何もありません。。幸せ。
夜、帰宅。シャワーを浴び、ベースの練習。
早めの時間に就寝。
2025-08-17
ハンバーグ
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トーストで朝餉。
午前、キックボクシングジムで、古村匡平選手のクラスを受ける。今日は比較的、身体が動いた。クラス後に千羽さんにミット打ちさせてもらう。前半はまぁまぁ動けたが、後半になってスタミナが切れ、終わってしばらく立ち上がれず。今日もいい汗掻きました。
昼過ぎ、帰宅。シャワーを浴び、風呂掃除を済ませ、ちょっと休憩。
午後、嫁さんと車で調布飛行場近くのCOCO'Sへ。包み焼きハンバーグで遅めの昼餉。
運動した後のデミグラスソースは五臓六腑に染み渡る。。
食後のデザートに、キャラメルマキアート風のかき氷を注文して、嫁さんと半分こ。
満足。
夕方近く、帰宅。少しだけベースの練習をして、Netflix を眺めて過ごす。
夜、シャワーを浴び、早めの時間に就寝。
朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トーストで朝餉。
午前、キックボクシングジムで、古村匡平選手のクラスを受ける。今日は比較的、身体が動いた。クラス後に千羽さんにミット打ちさせてもらう。前半はまぁまぁ動けたが、後半になってスタミナが切れ、終わってしばらく立ち上がれず。今日もいい汗掻きました。
昼過ぎ、帰宅。シャワーを浴び、風呂掃除を済ませ、ちょっと休憩。
午後、嫁さんと車で調布飛行場近くのCOCO'Sへ。包み焼きハンバーグで遅めの昼餉。
運動した後のデミグラスソースは五臓六腑に染み渡る。。
食後のデザートに、キャラメルマキアート風のかき氷を注文して、嫁さんと半分こ。
満足。
夕方近く、帰宅。少しだけベースの練習をして、Netflix を眺めて過ごす。
夜、シャワーを浴び、早めの時間に就寝。
2025-08-04
冷やしラーメン
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。ふわ吉には最初はカリカリを巣の状態で、残り 2/5 をぬるま湯で崩して与えるみたが、綺麗に完食してくれた。よかった。
朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トーストで朝餉。食後、シャワーを浴び、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹の「鯨人」へ。冷やし煮干しラーメン、ネギご飯で夕餉。
煮干しの薫りが濃厚なスープは、最初のうちは煮干しの風味が楽しいのだが、麺をすすっていくうちにしょっぱさを感じるようになってくる。。もう少し薄味の方が麺をすすりやすいのだが。。ちょっと残念。
夜、帰宅して、某さんバンドの採譜作業を再開。ベースラインがアレンジとして確定してそうな曲はベースラインをヘ音記号のオタマジャクシで採譜し、それ以外はコード譜に落とす。今日は 1曲半、完成。
ほどよく脳みそが疲労したところで就寝。
朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トーストで朝餉。食後、シャワーを浴び、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹の「鯨人」へ。冷やし煮干しラーメン、ネギご飯で夕餉。
煮干しの薫りが濃厚なスープは、最初のうちは煮干しの風味が楽しいのだが、麺をすすっていくうちにしょっぱさを感じるようになってくる。。もう少し薄味の方が麺をすすりやすいのだが。。ちょっと残念。
夜、帰宅して、某さんバンドの採譜作業を再開。ベースラインがアレンジとして確定してそうな曲はベースラインをヘ音記号のオタマジャクシで採譜し、それ以外はコード譜に落とす。今日は 1曲半、完成。
ほどよく脳みそが疲労したところで就寝。
2025-08-01
魁力屋
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。ふわ吉にはカリカリをぬるま湯を足してすり鉢で擦ってピューレ状にしたものを食べさせてみたが、ほぼ完食。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、調布飛行場近くの魁力屋へ。ラーメン、鶏の唐揚げで夕餉。
たまに食べたくなる、細麺の背脂ラーメン。醤油の風味が柔らかで、優しい味。
夜、帰宅。某さんバンドの難曲の採譜作業、再開。というか、無理矢理1ページにまとめようとしていたのだが、セーニョとかコーダを使っても収まりきらないことが判り、見開きの2ページに書き直すことにした。さすが難曲。
ほとほと脳みそが疲れたところで就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、調布飛行場近くの魁力屋へ。ラーメン、鶏の唐揚げで夕餉。
たまに食べたくなる、細麺の背脂ラーメン。醤油の風味が柔らかで、優しい味。
夜、帰宅。某さんバンドの難曲の採譜作業、再開。というか、無理矢理1ページにまとめようとしていたのだが、セーニョとかコーダを使っても収まりきらないことが判り、見開きの2ページに書き直すことにした。さすが難曲。
ほとほと脳みそが疲れたところで就寝。
2025-07-17
COCO'S
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、いったん家に戻って嫁さんを車に乗せ、調布飛行場近くのCOCO'Sへ。ハンバーグ、サラダで夕餉。
他にも美味そうなメニューはあるが、どうしてもホイル焼きハンバーグを注文してしまう。。美味。
食後のデザートに、キャラメルマキアート風味のかき氷。
嫁さんと半分ずつ食す。食べている途中から身体がかなり冷えた。。
夜、帰宅。シャワーを浴び、アマプラでドラマを見て、早めに就寝。
朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、いったん家に戻って嫁さんを車に乗せ、調布飛行場近くのCOCO'Sへ。ハンバーグ、サラダで夕餉。
他にも美味そうなメニューはあるが、どうしてもホイル焼きハンバーグを注文してしまう。。美味。
食後のデザートに、キャラメルマキアート風味のかき氷。
嫁さんと半分ずつ食す。食べている途中から身体がかなり冷えた。。
夜、帰宅。シャワーを浴び、アマプラでドラマを見て、早めに就寝。
2025-07-10
皇綱家
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トーストで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、仕事場を出て三鷹を目指す。川崎街道を西に向かい、鶴川街道の交差点を北に向かって右折したら、はるか先の三鷹付近の空が雨雲で真っ暗。多摩川の橋を渡って調布市に入ったとたん、ゲリラ豪雨。
天文台通り沿いの「皇綱家」に入り、特製ラーメンで夕餉。
今日のスープは、塩味がまろやかな印象。これはこれで美味。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Netflix でドラマを見て過ごして布団に横になったが、うとうとしはじめたところで茶助が何かを訴えながら傍らにやってきたので、しばらくいちゃいちゃ。
朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トーストで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、仕事場を出て三鷹を目指す。川崎街道を西に向かい、鶴川街道の交差点を北に向かって右折したら、はるか先の三鷹付近の空が雨雲で真っ暗。多摩川の橋を渡って調布市に入ったとたん、ゲリラ豪雨。
天文台通り沿いの「皇綱家」に入り、特製ラーメンで夕餉。
今日のスープは、塩味がまろやかな印象。これはこれで美味。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Netflix でドラマを見て過ごして布団に横になったが、うとうとしはじめたところで茶助が何かを訴えながら傍らにやってきたので、しばらくいちゃいちゃ。
2025-05-13
三鷹武蔵家
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼き、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、さっと風呂に入ってそのまま風呂掃除まで済ませ、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹武蔵家へ。野菜ラーメンチャーシュートッピング、ご飯で夕餉。
無性に食べたかった武蔵家。相変わらず美味。ラーメン、ご飯ににんにくを載せて食す。満足。
夜、帰宅。Youtubeで、Dogmaというバンドの動画を眺めて過ごす。
いまどき、こういう音楽をこんなヴィジュアルで!?と思ったが、何曲か聴いていたらハマってしまった。。
さらに、CZART というバンドの動画も面白くて漁る。
このバンドのMVは全て、生成AIで作成された動画。どういう歌詞なのか判らなくても、動画を見ているとなんとなく世界観が伝わってくるような気になるから面白い。。
早めの時間に就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼き、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、さっと風呂に入ってそのまま風呂掃除まで済ませ、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹武蔵家へ。野菜ラーメンチャーシュートッピング、ご飯で夕餉。
無性に食べたかった武蔵家。相変わらず美味。ラーメン、ご飯ににんにくを載せて食す。満足。
夜、帰宅。Youtubeで、Dogmaというバンドの動画を眺めて過ごす。
いまどき、こういう音楽をこんなヴィジュアルで!?と思ったが、何曲か聴いていたらハマってしまった。。
さらに、CZART というバンドの動画も面白くて漁る。
このバンドのMVは全て、生成AIで作成された動画。どういう歌詞なのか判らなくても、動画を見ているとなんとなく世界観が伝わってくるような気になるから面白い。。
早めの時間に就寝。
2025-05-01
武蔵家
早朝、猫たちに起こされる。ふわ吉はすっかり元気になり、飯くれ、と大騒ぎ。よかった。。
朝、サラダ、納豆、トースト、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場に向けて出発。GW中のせいか、道が空いている。
夕方、三鷹武蔵家へ。野菜ラーメン、チャーシューとうずら卵トッピングで夕餉。
ここしばらく忙しくしていた自分へのご褒美。幸せ。
夜、帰宅。シャワーを浴び、350mlの缶チューハイを1本だけすすりながらプノンペンモデルの新譜を聴いて過ごす。コラージュ指向が更に進化している。これライブでどうやって演奏するの。。笑
武蔵家で、にんにくをちょいと入れすぎた。。吐く息の匂いを感じつつ、早めに就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場に向けて出発。GW中のせいか、道が空いている。
夕方、三鷹武蔵家へ。野菜ラーメン、チャーシューとうずら卵トッピングで夕餉。
ここしばらく忙しくしていた自分へのご褒美。幸せ。
夜、帰宅。シャワーを浴び、350mlの缶チューハイを1本だけすすりながらプノンペンモデルの新譜を聴いて過ごす。コラージュ指向が更に進化している。これライブでどうやって演奏するの。。笑
武蔵家で、にんにくをちょいと入れすぎた。。吐く息の匂いを感じつつ、早めに就寝。
2025-04-01
皇綱家
早朝、自然に目が覚め、猫たちにご飯を与える。
朝、トースト、サラダ、納豆、冷食のほうれん草を炒めたもので朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
今日から新年度。結局、この糞な職場での新たな1年が始まってしまった。どうなることやら。
夕方、三鷹天文台近くの皇綱家へ。特製ラーメンで夕餉。
自分で自分を労う。最高のご褒美じゃ。。
夜、腹一杯になって帰宅。さっと風呂に入り、もの凄く早い時間に就寝。
朝、トースト、サラダ、納豆、冷食のほうれん草を炒めたもので朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
今日から新年度。結局、この糞な職場での新たな1年が始まってしまった。どうなることやら。
夕方、三鷹天文台近くの皇綱家へ。特製ラーメンで夕餉。
自分で自分を労う。最高のご褒美じゃ。。
夜、腹一杯になって帰宅。さっと風呂に入り、もの凄く早い時間に就寝。
2025-02-13
三鷹武蔵家
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、インスタントの醤油ラーメンで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹武蔵家へ。野菜ラーメン+味付け卵、ご飯で夕餉。
先日、吉祥寺武蔵家を食べた時から、三鷹武蔵家の味がなんだか恋しくなっていた。今日は、卓上の「病みつきにんにく」とマヨネーズをご飯をかけて食す。背徳感しかない食事だが、美味いのだからしょうがない。満足。幸せ。
夜、帰宅。風呂に入り、the chicken をベースで練習して過ごす。
ほどよく脳みそが疲れたところで蒲団に潜り込んで就寝。
朝、サラダ、納豆、インスタントの醤油ラーメンで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹武蔵家へ。野菜ラーメン+味付け卵、ご飯で夕餉。
先日、吉祥寺武蔵家を食べた時から、三鷹武蔵家の味がなんだか恋しくなっていた。今日は、卓上の「病みつきにんにく」とマヨネーズをご飯をかけて食す。背徳感しかない食事だが、美味いのだからしょうがない。満足。幸せ。
夜、帰宅。風呂に入り、the chicken をベースで練習して過ごす。
ほどよく脳みそが疲れたところで蒲団に潜り込んで就寝。
2025-02-06
皇綱家
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、ノグリ、サラダ、納豆で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹天文台隣の「皇綱家」へ。特製等ラーメンとご飯で夕餉。
ここ最近、仕事をしていて心労を伴うことが多いので、自分で自分にご褒美。
夜、帰宅。風呂に入り、キャノンボール・アダレイの Autumn Leaves でのサム・ジョーンズのベースラインをコピーして過ごす。simple is the best と云うけれど、基本をきちんと押さえてこそ全ての物事は初めて「シンプル」に向かう。ウォーキングベースが面白い理由は、あくまでシンプルでいることに意義がある、というその一点である。
程よく脳が疲れたところで、早めの時間に就寝。
朝、ノグリ、サラダ、納豆で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、三鷹天文台隣の「皇綱家」へ。特製等ラーメンとご飯で夕餉。
ここ最近、仕事をしていて心労を伴うことが多いので、自分で自分にご褒美。
夜、帰宅。風呂に入り、キャノンボール・アダレイの Autumn Leaves でのサム・ジョーンズのベースラインをコピーして過ごす。simple is the best と云うけれど、基本をきちんと押さえてこそ全ての物事は初めて「シンプル」に向かう。ウォーキングベースが面白い理由は、あくまでシンプルでいることに意義がある、というその一点である。
程よく脳が疲れたところで、早めの時間に就寝。
2025-01-29
スタミナ
早朝、ふわ吉に起こされ、猫らにご飯を与える。
朝、車で三鷹の「すず気」へ。スタミナラーメン全部乗せ+ご飯で朝餉。
にんにくがどっさり盛られているのだが、鼻が馬鹿になっているので匂いが判らぬ。。でもこれで間違いなくスタミナは取り戻せている、と信じながら食す。
家に戻り、テレワークで仕事開始。
夕方、冷凍の餃子とご飯で夕餉。朝と夕にこれだけスタミナ系を摂取したのでもう俺の勝ちは間違いない。
夜、食後の処方薬を飲んだところで猛烈な眠気。ものすごく早い時間に布団に倒れこみ、就寝。
朝、車で三鷹の「すず気」へ。スタミナラーメン全部乗せ+ご飯で朝餉。
にんにくがどっさり盛られているのだが、鼻が馬鹿になっているので匂いが判らぬ。。でもこれで間違いなくスタミナは取り戻せている、と信じながら食す。
家に戻り、テレワークで仕事開始。
夕方、冷凍の餃子とご飯で夕餉。朝と夕にこれだけスタミナ系を摂取したのでもう俺の勝ちは間違いない。
夜、食後の処方薬を飲んだところで猛烈な眠気。ものすごく早い時間に布団に倒れこみ、就寝。
2025-01-10
魁力屋
早朝、トイレで目が覚める。まだ時間が早いので布団に戻ったが、ふわ吉が「もうご飯くれるの?やったー」と騒ぎ始め、釣られて茶助も起き出してきたが、無視して二度寝。
小一時間ほどして茶助に強制的に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、辛ラーメン、雑穀米で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、調布飛行場近くの魁力屋へ。特製肉入りラーメンで夕餉。
たまに食べたくなる魁力屋。安定の味。
夜、帰宅。風呂に入り、Netflixで Under Ninja を見始める。台詞のワードがいまどきの若手芸人みたいで面白い。
日が変わる手前に就寝。
小一時間ほどして茶助に強制的に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、辛ラーメン、雑穀米で朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、調布飛行場近くの魁力屋へ。特製肉入りラーメンで夕餉。
たまに食べたくなる魁力屋。安定の味。
夜、帰宅。風呂に入り、Netflixで Under Ninja を見始める。台詞のワードがいまどきの若手芸人みたいで面白い。
日が変わる手前に就寝。
2025-01-07
三鷹武蔵家
早朝、トイレで目が覚め、釣られて起きだしてきた猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、マルちゃん正麺の塩ラーメン、レトルトの卵粥にフリーズドライの七草をまぜたインスタント七草粥で朝餉を摂り、久しぶりの大雨のなか車で登戸の仕事場へ。
夕方、仕事場を出て、三鷹武蔵家へ。今年初の家系ラーメンで夕餉。
一口めから、体中から力が抜けそうになるほど美味。最高。
夜、帰宅。Youtube で雪山でキャンプしている動画をいくつか眺め、早めに就寝。
朝、サラダ、納豆、マルちゃん正麺の塩ラーメン、レトルトの卵粥にフリーズドライの七草をまぜたインスタント七草粥で朝餉を摂り、久しぶりの大雨のなか車で登戸の仕事場へ。
夕方、仕事場を出て、三鷹武蔵家へ。今年初の家系ラーメンで夕餉。
一口めから、体中から力が抜けそうになるほど美味。最高。
夜、帰宅。Youtube で雪山でキャンプしている動画をいくつか眺め、早めに就寝。
登録:
投稿 (Atom)