早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、シリアルで朝餉を摂り、シャワーを浴びて歩いて仕事場へ。
昼、家に戻り、嫁さんが作ってくれた中華風肉野菜炒めで昼餉。
夕方、いったん帰宅して、代車に乗って近所のコンビニへ。駐車場に停め、車のマニュアルを引っ張り出し、iPhoneをどうやって車に接続できるかを調べる。最近は CarPlay とかナントカConnectとかいろんなやり方があるみたいで、カーナビも付いてないような無垢な車に26年間乗っていた俺にとってはちょっとした浦島状態。。結局、Bluetoothで接続することができて、さっそくradikoで先週のハライチのターンを聴きながら、行く当てもなくプチドライブに出かける。
夜、小平市の「小平うどん」へ。カレーうどんで夕餉。
今日の麺は、小麦粉の甘さをいままででいちばん、濃く感じた。地粉の収穫時期なども関係するのだろうか?
食後、再び行く当てもないドライブに出る。ふらふらと走っているうち、今年2月まで2年間通っていた仕事場に向かっていた。Fit で毎日走っていた道を、Fitとは違う車で走るという感覚がなんだか楽しい。
夜、結局3時間近くもふらふらと走り回ったあげく帰宅。シャワーを浴び、早めの時間に就寝。
2026-05-18
2026-01-15
うどん
朝、すっかり寝坊した。猫たちにご飯を与え、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、小平市の小平うどん本店へ。カレーうどんで夕餉。
今日はカレー出汁が濃かった。これはこれで美味。めちゃ腹いっぱい。
夜、帰宅。入稿しておいた鳥山組台本がデータ不備ということで差し替え依頼の連絡が来ていたため、急いでデータを修正して再入稿。今度は大丈夫かな。。どきどき。
風呂に入り、日が変わる手前に就寝。
夕方、小平市の小平うどん本店へ。カレーうどんで夕餉。
今日はカレー出汁が濃かった。これはこれで美味。めちゃ腹いっぱい。
夜、帰宅。入稿しておいた鳥山組台本がデータ不備ということで差し替え依頼の連絡が来ていたため、急いでデータを修正して再入稿。今度は大丈夫かな。。どきどき。
風呂に入り、日が変わる手前に就寝。
2025-09-29
小平うどん
早朝、自然に目が覚め、猫たちにご飯を与える。
朝、牛乳で溶いたシリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、小平うどんで、カレーうどんと手作りメンチカツで夕餉。
安定の味。美味。
夜、帰宅。リモートで仕事をちょっとだけやって、シャワーを浴び、ベースを練習して早めの時間に就寝。
朝、牛乳で溶いたシリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、小平うどんで、カレーうどんと手作りメンチカツで夕餉。
安定の味。美味。
夜、帰宅。リモートで仕事をちょっとだけやって、シャワーを浴び、ベースを練習して早めの時間に就寝。
2025-06-24
小平うどん
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼き、インスタントのフォーで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、小平の「小平うどん」へ。カレーうどん、揚げたてメンチで夕餉。
夕方に来ると大抵は売り切れているメンチが、今日は注文できた。ラッキー。地粉で打ったうどんは、相変わらず安定の味。美味。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Youtube を眺めていたら猛烈な眠気がやってきたので早めの時間に就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼き、インスタントのフォーで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、小平の「小平うどん」へ。カレーうどん、揚げたてメンチで夕餉。
夕方に来ると大抵は売り切れているメンチが、今日は注文できた。ラッキー。地粉で打ったうどんは、相変わらず安定の味。美味。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Youtube を眺めていたら猛烈な眠気がやってきたので早めの時間に就寝。
2025-05-22
小平うどん
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、小平市の小平うどん本店へ。カレーうどんで夕餉。
安定の味。幸せ。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Netflix を眺めて、早めの時間に就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。
夕方、小平市の小平うどん本店へ。カレーうどんで夕餉。
安定の味。幸せ。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Netflix を眺めて、早めの時間に就寝。
2024-08-05
小平うどん
早朝、自然に目が覚め、釣られて起きだしてきた猫たちにご飯を与える。
朝、TVerで「海のはじまり」を見ながら、サラダ、納豆、インスタントの塩ラーメンで朝餉。
食後、シャワーを浴びて車で登戸の仕事場へ。
それにしても、この1ヶ月近く、救急車を見かけない日はない。今朝だけで2台。熱中症で倒れた人が乗っているのかは判らないけれども。
夕方、小平市の「小平うどん」に向かう。道が意外と空いていて、40分足らずで到着。いつものカレーうどんで夕餉。
小平うどんは、俺の心のオアシス。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Netflix でキングダムを見て過ごす。
2話ほどで見るのを止め、早い時間に就寝。
朝、TVerで「海のはじまり」を見ながら、サラダ、納豆、インスタントの塩ラーメンで朝餉。
食後、シャワーを浴びて車で登戸の仕事場へ。
それにしても、この1ヶ月近く、救急車を見かけない日はない。今朝だけで2台。熱中症で倒れた人が乗っているのかは判らないけれども。
夕方、小平市の「小平うどん」に向かう。道が意外と空いていて、40分足らずで到着。いつものカレーうどんで夕餉。
小平うどんは、俺の心のオアシス。
夜、帰宅。シャワーを浴び、Netflix でキングダムを見て過ごす。
2話ほどで見るのを止め、早い時間に就寝。
2024-07-12
小平うどん
早朝、ふわ吉がビニール袋をかじろうとしている物音で目が覚める。また腸に詰まったら大変! 超速で起き上がり音がしていた場所に行ってみると、ふわ吉はものすごい勢いでその場から逃走。床に落ちていたビニール袋の状態を見てみたら、齧った形跡はなかったので、よかった。たぶん、ビニール袋が擦れる音を立てれば、俺がすぐに飛んでくると思っての挑発行為だと思われる。ほんとに、頭がいいやつよのう。
朝、マルちゃん正麵、サラダ、納豆、目玉焼き、ヨーグルトで朝餉を摂り、作業部屋で音源制作作業を少しだけやって車で登戸の仕事場へ。
夕方、仕事場を出て一路、小平市を目指す。途中、多摩川堤通りに入ったあたりで超のろのろの渋滞に紛れ込んでしまい、あまりにも車が前に進まず、もうれつな眠気に襲われる。眠気覚ましに窓を開けて外気を入れたいが、あいにく大雨が降っていて窓は開けられぬ。困った。。意識を保つのがだんだんヤバいことになってきて、もうこれ以上は限界が、、、というところでどうにか渋滞を抜け出せて、間一髪。。
小平市の「小平うどん」で、カレーうどんで夕餉。
なんか今週もいろいろ大変だったな。。そんな俺に、小平うどんはご褒美。美味。
夜、帰宅。シャワーを浴びで、缶チューハイをすすりながらYouTubeを眺めるも、再び猛烈な眠気が襲ってきたので、早い時間に蒲団に倒れ込む。
朝、マルちゃん正麵、サラダ、納豆、目玉焼き、ヨーグルトで朝餉を摂り、作業部屋で音源制作作業を少しだけやって車で登戸の仕事場へ。
夕方、仕事場を出て一路、小平市を目指す。途中、多摩川堤通りに入ったあたりで超のろのろの渋滞に紛れ込んでしまい、あまりにも車が前に進まず、もうれつな眠気に襲われる。眠気覚ましに窓を開けて外気を入れたいが、あいにく大雨が降っていて窓は開けられぬ。困った。。意識を保つのがだんだんヤバいことになってきて、もうこれ以上は限界が、、、というところでどうにか渋滞を抜け出せて、間一髪。。
小平市の「小平うどん」で、カレーうどんで夕餉。
なんか今週もいろいろ大変だったな。。そんな俺に、小平うどんはご褒美。美味。
夜、帰宅。シャワーを浴びで、缶チューハイをすすりながらYouTubeを眺めるも、再び猛烈な眠気が襲ってきたので、早い時間に蒲団に倒れ込む。
2024-03-30
小平、東村山
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。日中は普通に食べてくれるのだが、早朝のこの時間だけは、ふわ吉はやっぱりかりかりを食べづらそうにしている。どうしたふわ吉よ。。
朝、サッポロ一番塩ラーメン、納豆、サラダで朝餉。
昼、 小平に向けて、チャリで出発。今日は天文台通りを北上し、亜細亜大学の横を抜けて五日市街道に入って西に移動するルートで行ってみた。かなり久しぶりに走る行程。晴れて気温も高く、軽く汗を掻きながら気持ちよいプチサイクリング。
昼過ぎ、小平うどんで、カレーうどん、メンチカツで昼餉。
今日も安定の味。美味。
午後、小平からさらに北西に移動して、東村山に向かう。古民家を利用したイベントスペース「百才(ももとせ)」にて、作・演出:くるみざわしん、出演:川口龍、近藤結宥花、鳥山昌克、三浦伸子 朗読劇「蝉丸と逆髪」を観る。
くるみざわ氏作の舞台はこれで三作目かな。結宥花さんや土屋良太さんなど知り合いの役者さんが出る、というので観たことがあったが、今回は鳥山さんが出るというので、いちおう、どんななのか、確認に、、苦笑。。
くるみざわ氏のホンって、言葉のチョイスがいちいち厨二なんだよぁ。。作品のなかで主義主張したいことはわかるのだが、過去の作品も含めて、取り上げられたいずれのテーマも俺には無縁なものだし。。正直、知り合いが出てるから、という動機がなかったら、俺は観に行かない。
夕方、新小金井街道を南下〜武蔵野公園〜野川公園を抜けるルートで調布を目指す。
春らしいお日柄で、走っていてとても気持ちがよい。
夜、350ml缶チューハイを2本空けたところで酔いが全身に回る。往復38kmのチャリ旅は良い運動になった。早めに就寝。
朝、サッポロ一番塩ラーメン、納豆、サラダで朝餉。
昼、 小平に向けて、チャリで出発。今日は天文台通りを北上し、亜細亜大学の横を抜けて五日市街道に入って西に移動するルートで行ってみた。かなり久しぶりに走る行程。晴れて気温も高く、軽く汗を掻きながら気持ちよいプチサイクリング。
昼過ぎ、小平うどんで、カレーうどん、メンチカツで昼餉。
今日も安定の味。美味。
午後、小平からさらに北西に移動して、東村山に向かう。古民家を利用したイベントスペース「百才(ももとせ)」にて、作・演出:くるみざわしん、出演:川口龍、近藤結宥花、鳥山昌克、三浦伸子 朗読劇「蝉丸と逆髪」を観る。
くるみざわ氏作の舞台はこれで三作目かな。結宥花さんや土屋良太さんなど知り合いの役者さんが出る、というので観たことがあったが、今回は鳥山さんが出るというので、いちおう、どんななのか、確認に、、苦笑。。
くるみざわ氏のホンって、言葉のチョイスがいちいち厨二なんだよぁ。。作品のなかで主義主張したいことはわかるのだが、過去の作品も含めて、取り上げられたいずれのテーマも俺には無縁なものだし。。正直、知り合いが出てるから、という動機がなかったら、俺は観に行かない。
夕方、新小金井街道を南下〜武蔵野公園〜野川公園を抜けるルートで調布を目指す。
春らしいお日柄で、走っていてとても気持ちがよい。
夜、350ml缶チューハイを2本空けたところで酔いが全身に回る。往復38kmのチャリ旅は良い運動になった。早めに就寝。
2023-07-02
小平、国立
早朝、ふわ吉が大運動会を始めた物音で起こされる。朝っぱらからフルテンションで走り回るふわ吉。猫たちにご飯を与えて、二度寝。
朝、起床。サラダ、納豆、カップヌードルPROで朝餉。
午前、キックボクシングジムへ。E会長の朝クラスを受ける。5人のインストラクターの中で、Eさんがやっぱり一番運動量が多い。そして、筋トレがキツい。苦笑。まぁそこが良いのだけども。追い込みの時間では脇腹の筋肉が痙攣。がっつり、いい汗掻きました。
昼前、帰宅。急いで風呂に入ってそのまま風呂と部屋の掃除を片付け、腹が減って怒りパワーが暴発する寸前の猫たちにギリギリセーフで昼ご飯を与える。この一連の仕事が一番疲れた。。。
午後、チャリで小平へ。小平うどんで、カレーうどん600g と自家製メンチで遅めの昼餉。
今日も、卓上のおろし生姜をどばっと載せて食す。生姜の辛みが効いて、大汗を掻く。美味。
食後、以前の職場付近を通って国立方面を目指す。途中、多摩蘭坂を通りかかり、つい、「多摩蘭坂を登り切る手前の〜」を思い出す。清志郎。。
もうすぐ目的地、というところで、大汗を掻きすぎて着ていたTシャツがぐっしゃぐしゃになっていたので、たまたま目に付いたディスカウントショップに入り、450円のTシャツを購入。駐輪場で、上半身裸になって着替える。
国立駅近くの「おおくにたま鍼灸院」で、マシマタケシ&真島藍さんらによる作品展を見る。
ていうかマシマシ、ご結婚おめでとうございます。嬉しそうに「結婚しまして」って言ってるマシマシが眩しかったわ。。マシマシ、奥様、鍼灸師の三上さんらとあれこれ四方山話が尽きず。
夕方、帰宅。シャワーを浴び、缶チューハイで晩酌開始。
夜、「どうする家康」を追いかけ再生で見る。史実がどうだったかはともかく、泣ける展開。
疲れと酔いのおかげで、早い時間に睡魔がやってきた。とっとと就寝。
朝、起床。サラダ、納豆、カップヌードルPROで朝餉。
午前、キックボクシングジムへ。E会長の朝クラスを受ける。5人のインストラクターの中で、Eさんがやっぱり一番運動量が多い。そして、筋トレがキツい。苦笑。まぁそこが良いのだけども。追い込みの時間では脇腹の筋肉が痙攣。がっつり、いい汗掻きました。
昼前、帰宅。急いで風呂に入ってそのまま風呂と部屋の掃除を片付け、腹が減って怒りパワーが暴発する寸前の猫たちにギリギリセーフで昼ご飯を与える。この一連の仕事が一番疲れた。。。
午後、チャリで小平へ。小平うどんで、カレーうどん600g と自家製メンチで遅めの昼餉。
今日も、卓上のおろし生姜をどばっと載せて食す。生姜の辛みが効いて、大汗を掻く。美味。
食後、以前の職場付近を通って国立方面を目指す。途中、多摩蘭坂を通りかかり、つい、「多摩蘭坂を登り切る手前の〜」を思い出す。清志郎。。
もうすぐ目的地、というところで、大汗を掻きすぎて着ていたTシャツがぐっしゃぐしゃになっていたので、たまたま目に付いたディスカウントショップに入り、450円のTシャツを購入。駐輪場で、上半身裸になって着替える。
国立駅近くの「おおくにたま鍼灸院」で、マシマタケシ&真島藍さんらによる作品展を見る。
ていうかマシマシ、ご結婚おめでとうございます。嬉しそうに「結婚しまして」って言ってるマシマシが眩しかったわ。。マシマシ、奥様、鍼灸師の三上さんらとあれこれ四方山話が尽きず。
夕方、帰宅。シャワーを浴び、缶チューハイで晩酌開始。
夜、「どうする家康」を追いかけ再生で見る。史実がどうだったかはともかく、泣ける展開。
疲れと酔いのおかげで、早い時間に睡魔がやってきた。とっとと就寝。
2023-04-23
小平うどん
早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚める。床うんこを片付け、猫たちにご飯を与えて二度寝。
朝、寝坊して起床。久しぶりにゆっくり眠れたなぁ。。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。
昼、チャリで小平市を目指す。もうそろそろ花粉の時期も終息したようで、マスクなしでチャリに乗ることができて、気持ちよい。
昼過ぎ、「小平うどん」で、カレーうどん、自家製メンチカツで昼餉。
今日も、カレーに卓上のおろし生姜をどばっと入れて食す。最高。
午後、腹一杯の状態で、調布を目指してのんびりとチャリを走らせる。武蔵野公園〜野川公園を通り、この季節特有の、若葉の薫りを満喫。
いたるところでバーベキューの煙があがっており、炭が燃える良い匂いが立ちこめている。いいね。
帰宅し、リビングで横になっていたらそのまま夕方まで気絶。
夜、缶チューハイをすすりながら、昨日の KNOCK OUT の動画を見て過ごす。栗秋祥梧選手 VS 内藤凌太選手戦は、素人の俺が見てても栗秋選手が有利だったと思うけど、解説の二人はなんだか不満げ。なんで? どうでもいいけど解説の谷川はなにかっていうと K-1 K-1 うるさい。今を生きろ。
ANTHEM の新譜を、モニター経由の空気の振動を感じながらある程度の音量で聴き直す。ヘッドフォンで聴いててもなんか違和感があったけど、ドラム、ベースにコンプ効かせ過ぎ。今時のメタルでこういうミックスは時代遅れっす。楽曲はかっこいいのに、残念。
大泉洋と福山雅治のドラマをちょっとだけ追いかけ再生で見て、早めに就寝。
朝、寝坊して起床。久しぶりにゆっくり眠れたなぁ。。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。
昼、チャリで小平市を目指す。もうそろそろ花粉の時期も終息したようで、マスクなしでチャリに乗ることができて、気持ちよい。
昼過ぎ、「小平うどん」で、カレーうどん、自家製メンチカツで昼餉。
今日も、カレーに卓上のおろし生姜をどばっと入れて食す。最高。
午後、腹一杯の状態で、調布を目指してのんびりとチャリを走らせる。武蔵野公園〜野川公園を通り、この季節特有の、若葉の薫りを満喫。
いたるところでバーベキューの煙があがっており、炭が燃える良い匂いが立ちこめている。いいね。
帰宅し、リビングで横になっていたらそのまま夕方まで気絶。
夜、缶チューハイをすすりながら、昨日の KNOCK OUT の動画を見て過ごす。栗秋祥梧選手 VS 内藤凌太選手戦は、素人の俺が見てても栗秋選手が有利だったと思うけど、解説の二人はなんだか不満げ。なんで? どうでもいいけど解説の谷川はなにかっていうと K-1 K-1 うるさい。今を生きろ。
ANTHEM の新譜を、モニター経由の空気の振動を感じながらある程度の音量で聴き直す。ヘッドフォンで聴いててもなんか違和感があったけど、ドラム、ベースにコンプ効かせ過ぎ。今時のメタルでこういうミックスは時代遅れっす。楽曲はかっこいいのに、残念。
大泉洋と福山雅治のドラマをちょっとだけ追いかけ再生で見て、早めに就寝。
2022-12-10
小平、国分寺
早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、二度寝。
朝、起床。昆布と鰹節で出汁をとって麺汁をこさえ、おぼろ昆布とわかめのかけそばで朝餉。
朝の蕎麦は身体中に染み渡る。。美味。
午前、某曲のベースを研究。II-V で解決するのでそれなりに遊べる。この曲は明日にならないとキーがわからない。さて、どうなるか。。
昼、チャリで小平市に向かう。天気が良くて、サイクリングするにはちょうど良いお日柄。
昼過ぎ、小平うどん到着。カレーうどん、手作りメンチカツで昼餉。
卓上のおろし生姜をたっぷり加えて食すのが俺の定番。美味。
午後、昔の職場の前を久しぶりに経由して、国分寺方面へ。「カフェスロー」で、マシマタケシさんの個展を拝見。マシマシは、会うたびに意識が先鋭化する。久しぶりにあれこれよもやま四方山話をして過ごす。
国分寺からの帰り、東八道路沿いのコーナンに寄ってふわ吉のドライフードを買い、武蔵境通りを南下してかかりつけの動物病院に立ち寄って茶助の薬をもらい、最後に自宅近くのスーパーで買い物をして帰宅。さすがに、疲れた。。
夕方、缶チューハイを飲みつつ、明日のライブためのお浚いと予習。
夜、バナナとサラダで夕餉を済ませ、早めに布団にもぐりこんで就寝。
朝、起床。昆布と鰹節で出汁をとって麺汁をこさえ、おぼろ昆布とわかめのかけそばで朝餉。
朝の蕎麦は身体中に染み渡る。。美味。
午前、某曲のベースを研究。II-V で解決するのでそれなりに遊べる。この曲は明日にならないとキーがわからない。さて、どうなるか。。
昼、チャリで小平市に向かう。天気が良くて、サイクリングするにはちょうど良いお日柄。
昼過ぎ、小平うどん到着。カレーうどん、手作りメンチカツで昼餉。
卓上のおろし生姜をたっぷり加えて食すのが俺の定番。美味。
午後、昔の職場の前を久しぶりに経由して、国分寺方面へ。「カフェスロー」で、マシマタケシさんの個展を拝見。マシマシは、会うたびに意識が先鋭化する。久しぶりにあれこれよもやま四方山話をして過ごす。
国分寺からの帰り、東八道路沿いのコーナンに寄ってふわ吉のドライフードを買い、武蔵境通りを南下してかかりつけの動物病院に立ち寄って茶助の薬をもらい、最後に自宅近くのスーパーで買い物をして帰宅。さすがに、疲れた。。
夕方、缶チューハイを飲みつつ、明日のライブためのお浚いと予習。
夜、バナナとサラダで夕餉を済ませ、早めに布団にもぐりこんで就寝。
2022-06-04
小平うどん
早朝、ふわ吉の不穏な気配で眼が覚める。今朝は床うんこで済んでよかった。いやほんとはよくないけども。
朝、西友で買ってきたレトルトの玄米粥、キムチ、春雨スープで朝餉。玄米粥、めちゃくちゃ美味。毎朝これでいいかも。
昼前、チャリで小平方面を目指す。調布飛行場〜アメリカンスクール〜多磨霊園と、以前通勤に使っていた道を久しぶりに通る。ほどよく涼しい晴天。チャリがとても気持ちよい。
昼、小平うどんで、「カレーうどん」で昼餉。
この店でうどんを食べる時は、とにかく心ゆくまでうどん麺を噛みたいという欲求を満たす。残念なことに、やがては腹がいっぱいになってしまうので永久には噛めないのだが、胃の許容量が許すまで、麺を噛む。幸せ。胃がクラインの壺みたいになればいいのに。
午後、家に戻って猫たちに昼ご飯を与え、リビングに横になって録り溜まっていたドキュメンタリーなどを眺めているうち、爆睡。
夕方、1週間分のちむどんどんを見て過ごす。
夜、YouTubeで合気道の動画をいろいろ見て過ごす。ある技を仕掛ける時の、腕の型のレクチャーを見ていて、これはもしかしたらベースを弾くときに活かせるかもしれない、と思いつく。
昼の往復20km弱におよびサイクリングが効いて、ふくらはぎがぱんぱん。布団にもぐりこんだらあっというまに就寝。
朝、西友で買ってきたレトルトの玄米粥、キムチ、春雨スープで朝餉。玄米粥、めちゃくちゃ美味。毎朝これでいいかも。
昼前、チャリで小平方面を目指す。調布飛行場〜アメリカンスクール〜多磨霊園と、以前通勤に使っていた道を久しぶりに通る。ほどよく涼しい晴天。チャリがとても気持ちよい。
昼、小平うどんで、「カレーうどん」で昼餉。
この店でうどんを食べる時は、とにかく心ゆくまでうどん麺を噛みたいという欲求を満たす。残念なことに、やがては腹がいっぱいになってしまうので永久には噛めないのだが、胃の許容量が許すまで、麺を噛む。幸せ。胃がクラインの壺みたいになればいいのに。
午後、家に戻って猫たちに昼ご飯を与え、リビングに横になって録り溜まっていたドキュメンタリーなどを眺めているうち、爆睡。
夕方、1週間分のちむどんどんを見て過ごす。
夜、YouTubeで合気道の動画をいろいろ見て過ごす。ある技を仕掛ける時の、腕の型のレクチャーを見ていて、これはもしかしたらベースを弾くときに活かせるかもしれない、と思いつく。
昼の往復20km弱におよびサイクリングが効いて、ふくらはぎがぱんぱん。布団にもぐりこんだらあっというまに就寝。
2021-01-10
小平
朝、茶助に薬を飲ませる。粉末の抗生物質は、いままで 1cc のぬるま湯で溶いたものを、シリンジでちゅちゅっと飲ませていたのだが、ここ数日は口内に液体が入ると口から泡をぶくぶくさせて出してしまい、完全に飲み切れていなかった。昨日、かかりつけの動物病院で相談したら、栄養剤のチューブをちょっとだけ指先に付け、そこに粉末の薬をくっつけて、上顎にべろんと擦り付けるとよい、と聞いたので、早速そうしてみた。結果、口から泡を吹かれることもなく、なんとか飲み込んでくれるみたい。よかった。。。
昼前、チャリで小平を目指す。調布飛行場〜アメリカンスクール〜多摩霊園〜小金井のかつての職場付近を抜けて、小平うどんへ。ぎりぎりピーク前に到着したので、今日はそれほど並ばずに入店できた。いつものカレーうどんと手作りメンチで昼餉。
やっぱり美味いなぁ。。幸せ。
帰りも同じコースで戻り、武蔵野の森運動公園で草野球の練習を眺めつつ一服して帰宅。
夕方、録画しておいた「NHK スペシャル巨大地下空間 龍の巣に挑む」を見ながら軽く晩酌。6000m もの電源ケーブルを這わせて実現させた照明チームの仕事が素晴らしいし、ドローンを駆使した、空間をより多角的に捉えた映像も凄い。。でも、地球上から「未知のエリア」がなくなっていくことに、なんともいえない寂しさを感じてしまう。。
夜、録画しておいた「男はつらいよ おかえり寅さん」を半分まで見て就寝。
昼前、チャリで小平を目指す。調布飛行場〜アメリカンスクール〜多摩霊園〜小金井のかつての職場付近を抜けて、小平うどんへ。ぎりぎりピーク前に到着したので、今日はそれほど並ばずに入店できた。いつものカレーうどんと手作りメンチで昼餉。
やっぱり美味いなぁ。。幸せ。
帰りも同じコースで戻り、武蔵野の森運動公園で草野球の練習を眺めつつ一服して帰宅。
夕方、録画しておいた「NHK スペシャル巨大地下空間 龍の巣に挑む」を見ながら軽く晩酌。6000m もの電源ケーブルを這わせて実現させた照明チームの仕事が素晴らしいし、ドローンを駆使した、空間をより多角的に捉えた映像も凄い。。でも、地球上から「未知のエリア」がなくなっていくことに、なんともいえない寂しさを感じてしまう。。
夜、録画しておいた「男はつらいよ おかえり寅さん」を半分まで見て就寝。
2020-05-31
小平
昼、チャリに乗って小平を目指す。野川沿いに、野川公園を突っ切って武蔵野公園に入り、学芸大を通り越して五日市街道を横断。小金井市で働いていた数年前以来の懐かしい道のり。
「小平うどん」に入り、肉入りカレーうどん、メンチカツ、サービスの小ライスで昼餉。

最近、食べる量を抑えていたので胃袋が小さくなっていたはずだが、これで元に戻ってしまったか。。。
帰り道は「はけの道」から野川公園に入り、西武多摩線に沿って南下し、アメリカンスクール側から調布飛行場を抜けるコース。
野川公園も調布飛行場近くの公演も、どこもかしこも家族連れで大賑わい。
午後、リビングで横になっていたらそのまま夜まで爆睡。
夜、眠気がやってくるまで本を読み、日が変わるころ就寝。
「小平うどん」に入り、肉入りカレーうどん、メンチカツ、サービスの小ライスで昼餉。

最近、食べる量を抑えていたので胃袋が小さくなっていたはずだが、これで元に戻ってしまったか。。。
帰り道は「はけの道」から野川公園に入り、西武多摩線に沿って南下し、アメリカンスクール側から調布飛行場を抜けるコース。
野川公園も調布飛行場近くの公演も、どこもかしこも家族連れで大賑わい。
午後、リビングで横になっていたらそのまま夜まで爆睡。
夜、眠気がやってくるまで本を読み、日が変わるころ就寝。
登録:
投稿 (Atom)
