早朝、茶助が傍らで何かを訴えかけている声で起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、牛乳で溶いたシリアルで朝餉。
午前、シャワーを浴び、京王線〜井の頭線と乗り継ぎ、神泉で降りる。とりあえず渋谷まで歩く。
昼前、宮益坂の「町田商店」に入り、特製ラーメンで早めの昼餉。
癖のない魚介豚骨のスープは、ちょっとだけ甘みを感じる。食べやすい家系。
食後、246をゆっくりと、赤坂方面に向かって歩く。秋らしく、青山通りで神輿が担がれていた。
午後、赤坂シルビー到着。
会場は、いわゆる「赤坂のナイトクラブ」。内装に、昭和の残り香。ここで、「だんだん夜が早くなる」を観る。
トップバッターの「猫の分際」。Pf & Vo のあちゃこさんと、ポエトリーリーディングの石渡さんのユニット。詩と音楽の組み合わせを客観的に聴くのってちょっと新鮮。
次が JET POET の MC でもある晴居彗星さん。JET ではない場所で彗星くんのステージを観るのは初めて。もともとエキセントリックな作風だとは思っていたが、タガが外れたかのようにこれでもかと彗星ワールドを展開していた。かなり面白い。。
三番目、樋口三四郎さん。なんだかんだで9月、三四郎くんのステージを観るのはこれで三度目。笑。おっかけか。JET POET では詩の朗読、新宿 MARBLE ではバンドのギタリスト、そして今日はアコギ弾き語り、を観ることができた。
ここで第一部は終わって休憩に入ったが、俺は中座させてもらう。
夕方、帰宅。抜歯したところが痛み出したので鎮痛剤を飲み、リビングで横になって大相撲の千秋楽を眺める。13勝1敗の大の里が12勝2敗の豊昇龍に敗れたことで、なんと横綱同士の優勝決定戦。会場に居たお客さんらはさぞや盛り上がっただろうな。。決定戦では大の里が落ち着いて豊昇龍をさばき、見事、横綱として初優勝を飾る。久しぶりに相撲を見ていて、燃えた。。
夜、嫁さんがバイト先からいただいてきた茄子を麻婆茄子風にしたもの、やはりいただきもののミニ弁当で夕餉。
会津公演の事務作業を片付け、早めの時間に就寝。
2025-09-28
2022-10-19
渋谷
早朝、ふわ吉に起こされるが、じゃっかん二日酔い気味でなかなか立ち上がれず。やっとこさ起き上がり、猫たちにご飯を与え、再び布団に倒れ込んで二度寝。
朝、起床。「やや辛」のスパイスカレー野菜スープで朝餉を摂り、風呂に入り、テレワークで仕事開始。
昼、太鼓を携えて電車で渋谷へ。リハスタに到着して楽器などをロビーに置き、リハスタからすぐの「兆楽」でルースーラーメンと半炒飯のセットで昼餉。
アメトーークでオズワルドの伊藤が言っていた「店員の機嫌が悪い日」だったようで、飲食店らしからぬ緊張感の中、熱々のルースーラーメンをすする。。街中華らしい、なんの変哲もない味ではあるのだが、毎日でも食べたくなるのが解る。。美味。アメトーークでは「薄味」だと言っていた炒飯だが、俺にはちょうどよい味付け。こちらもとても美味でした。
午後、3年半ぶりくらいにナヒードさんとリハスタで再会。お初の矢島夕佳里さんも交え、3人でイラン音楽のリハ。ライブのためのイラン音楽のセッション、というのも2年半ぶりくらい。やっぱりイラン音楽、楽しい、楽しい。
夕方、帰宅。茶助に抗生剤を飲んで貰い、急いで支度してキックボクシングジムへ。今日はK先生。左右のミドルキックをみっちりと。最後の連打打ち上げで脇腹が痙攣し始め、結果、へたばる。
夜、よろよろになって帰宅。さっと風呂に入り、サラダ、レトルトのスンドゥブ、竹輪を肴に、缶チューハイで晩酌。
録画しておいたバラエティ番組を見て、早めに就寝。
朝、起床。「やや辛」のスパイスカレー野菜スープで朝餉を摂り、風呂に入り、テレワークで仕事開始。
昼、太鼓を携えて電車で渋谷へ。リハスタに到着して楽器などをロビーに置き、リハスタからすぐの「兆楽」でルースーラーメンと半炒飯のセットで昼餉。
アメトーークでオズワルドの伊藤が言っていた「店員の機嫌が悪い日」だったようで、飲食店らしからぬ緊張感の中、熱々のルースーラーメンをすする。。街中華らしい、なんの変哲もない味ではあるのだが、毎日でも食べたくなるのが解る。。美味。アメトーークでは「薄味」だと言っていた炒飯だが、俺にはちょうどよい味付け。こちらもとても美味でした。
午後、3年半ぶりくらいにナヒードさんとリハスタで再会。お初の矢島夕佳里さんも交え、3人でイラン音楽のリハ。ライブのためのイラン音楽のセッション、というのも2年半ぶりくらい。やっぱりイラン音楽、楽しい、楽しい。
夕方、帰宅。茶助に抗生剤を飲んで貰い、急いで支度してキックボクシングジムへ。今日はK先生。左右のミドルキックをみっちりと。最後の連打打ち上げで脇腹が痙攣し始め、結果、へたばる。
夜、よろよろになって帰宅。さっと風呂に入り、サラダ、レトルトのスンドゥブ、竹輪を肴に、缶チューハイで晩酌。
録画しておいたバラエティ番組を見て、早めに就寝。
登録:
投稿 (Atom)