早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、にぎわいの里まで散歩して1服。
朝、家に戻り、シリアルで朝餉。
食後、猫たちの砂トイレと風呂の掃除を一気に片付ける。
午前、ベースの練習をやって過ごす。スタジオで木魚のリハをしているときはストラップを掛けて立奏しているのだが、ベースの位置が高すぎてちょっと弾きづらい。ストラップの長さをあれこれ調整。
昼、盛りそば、セブンイレブンで買ってきたコロッケと唐揚げで昼餉。
薬味のネギの替わりに、嫁さんがバイト先から頂いてきた胡瓜を使ってみた。イランに行くと、胡瓜の輪切りを浮かべた水を提供される。この胡瓜水が美味いので、麺汁にも合うかな、と思ったらやっぱり合う。美味。
午後、赤ワインをすすりながら、東京ドームのボクシング中継の配信を見始める。
夜、井上拓真 vs 井岡一翔を観戦。井上選手の動きがとても良い。井岡選手から何度かダウンを取り、判定で圧勝。こういう試合、大好きだなぁ。
そして、井上尚弥 vs 中谷潤人。中谷選手を応援していたが、残念ながら僅差の判定で負けてしまった。とはいえ、12R、終始ひりひりするほどの緊張感の中で、幾度も惜しいシーンはあった。無心になって観ていられる、こういう試合があるからボクシング観戦は止められない。。
昂奮冷めやらずの状態ではあるが、日が変わる手前に就寝。
2026-05-02
2026-04-29
吉野家
早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。
朝、近所のにぎわいの里まで散歩。喫煙所で1服して、裏手の野川をちょっとだけ散策。一ヶ月前は完全に干上がっていたが、ここ数日の雨のおかげで川らしい姿に戻ってはいたが、もうちょっと降ってくれないとすぐにまた干上がりそう。
午前、車に積みっぱなしだった音響装置などを降ろして家に戻す。これで俺の海神別荘はほんとに終わったなぁ。
昼、嫁さんと車で矢野口の吉野家へ。牛丼と油そばで昼餉。
かなり本格的な油そば。ちゃんと、牛丼と一緒に食べられる量になっているのが心憎い。麺を食べ終えたら、肉を食べきって残った丼のご飯をぶっかけて食す。これ、最高過ぎる。美味。
午後、家に戻り、U-NEXTでONE SAMURAI観戦。のっけから凄い試合ばかり。
夜、武尊 VS ロッタン戦。いやーすごい試合見てしまったよ。思わず泣いてしまった。本気の本気とはああいうのを指すのだなぁ。生きててよかった。いいもの、見せて貰いました。
ふわ吉が、うんこが出ない出ないと家中を彷徨い続け、結局、小さなうんこしかできず。調子が悪いのか、晩ご飯は食べなかった。
明日の朝、修羅場になるかもしれないので、早めの時間に就寝。
朝、近所のにぎわいの里まで散歩。喫煙所で1服して、裏手の野川をちょっとだけ散策。一ヶ月前は完全に干上がっていたが、ここ数日の雨のおかげで川らしい姿に戻ってはいたが、もうちょっと降ってくれないとすぐにまた干上がりそう。
午前、車に積みっぱなしだった音響装置などを降ろして家に戻す。これで俺の海神別荘はほんとに終わったなぁ。
昼、嫁さんと車で矢野口の吉野家へ。牛丼と油そばで昼餉。
かなり本格的な油そば。ちゃんと、牛丼と一緒に食べられる量になっているのが心憎い。麺を食べ終えたら、肉を食べきって残った丼のご飯をぶっかけて食す。これ、最高過ぎる。美味。
午後、家に戻り、U-NEXTでONE SAMURAI観戦。のっけから凄い試合ばかり。
夜、武尊 VS ロッタン戦。いやーすごい試合見てしまったよ。思わず泣いてしまった。本気の本気とはああいうのを指すのだなぁ。生きててよかった。いいもの、見せて貰いました。
ふわ吉が、うんこが出ない出ないと家中を彷徨い続け、結局、小さなうんこしかできず。調子が悪いのか、晩ご飯は食べなかった。
明日の朝、修羅場になるかもしれないので、早めの時間に就寝。
2025-12-30
キック観戦
朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉。
午前、ベランダの掃除を済ます。一年に一度の大仕事。
昼、二日目の豚汁、レトルトのカレーで作ったカレーライスで昼餉。
午後、UNEXTでMAROOMS presents KNOCK OUT.60 ~K.O CLIMAX 2025~の配信を見て過ごす。
夕方、嫁さんがバイト先からいただいてきたつきたての餅で夕餉。
夜、引き続きキックボクシングを見て過ごす。龍聖選手の復活はお見事。kiho選手、相手の山田選手とナイスファイト。僅差で手数では勝っていたと思ったのだが、判定で負けてしまったのが!?だが、とにかくお疲れ様でした。セミファイナルの海人 VS シッティチャイ、メインの久井大夢 VS ゴンナパー戦。どちらも恐ろしいほどの緊張感。双方、ハイレベルなテクニックの応酬で眼福。全体に良い試合が多くて見どころ満載。楽しいイベントでした。
夜、風呂に入り、早めの時間に就寝。
午前、ベランダの掃除を済ます。一年に一度の大仕事。
昼、二日目の豚汁、レトルトのカレーで作ったカレーライスで昼餉。
午後、UNEXTでMAROOMS presents KNOCK OUT.60 ~K.O CLIMAX 2025~の配信を見て過ごす。
夕方、嫁さんがバイト先からいただいてきたつきたての餅で夕餉。
夜、引き続きキックボクシングを見て過ごす。龍聖選手の復活はお見事。kiho選手、相手の山田選手とナイスファイト。僅差で手数では勝っていたと思ったのだが、判定で負けてしまったのが!?だが、とにかくお疲れ様でした。セミファイナルの海人 VS シッティチャイ、メインの久井大夢 VS ゴンナパー戦。どちらも恐ろしいほどの緊張感。双方、ハイレベルなテクニックの応酬で眼福。全体に良い試合が多くて見どころ満載。楽しいイベントでした。
夜、風呂に入り、早めの時間に就寝。
2025-03-23
観戦
早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉。
午前、鳥山組の仕込み。オケを作り直すことにして、某楽器セクションの打ち込みの仕方をあれこれと模索。
午後、U-NEXTで、ONE 172の生配信を見て過ごす。
夕方、嫁さんがバイト先からいただいてきた小松菜、豚挽肉、豆腐、にんにくを炒め、鶏ガラ出汁、砂糖、オイスターソース、ナンプラで味付けして水溶き片栗粉でまとめたもので夕餉。適当に作ったがけっこう美味。
ONE はとても豪華な大会であった。全試合、そうとうに見応えがあった。青木真也選手や野杁正明選手の勝利は、心が揺さぶられて涙止まらず。吉成名高選手のKOシーンは鳥肌がたった。大トリ、武尊選手の敗戦は正直、ショックではあったが、まぁこれも格闘技の醍醐味なのだろう。全ての出場選手らに、最大の労いを。
夜、風呂に入り、日が変わる手前に就寝。
朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼きで朝餉。
午前、鳥山組の仕込み。オケを作り直すことにして、某楽器セクションの打ち込みの仕方をあれこれと模索。
午後、U-NEXTで、ONE 172の生配信を見て過ごす。
夕方、嫁さんがバイト先からいただいてきた小松菜、豚挽肉、豆腐、にんにくを炒め、鶏ガラ出汁、砂糖、オイスターソース、ナンプラで味付けして水溶き片栗粉でまとめたもので夕餉。適当に作ったがけっこう美味。
ONE はとても豪華な大会であった。全試合、そうとうに見応えがあった。青木真也選手や野杁正明選手の勝利は、心が揺さぶられて涙止まらず。吉成名高選手のKOシーンは鳥肌がたった。大トリ、武尊選手の敗戦は正直、ショックではあったが、まぁこれも格闘技の醍醐味なのだろう。全ての出場選手らに、最大の労いを。
夜、風呂に入り、日が変わる手前に就寝。
2024-06-23
蕎麦
早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。
朝、サラダ、マルちゃん正麺の塩ラーメン、納豆で朝餉。食後、蒲団に横になっていたらそのまま二度寝。
午前、のろのろと起床。Netflix で「怪獣8号」の昨日放送された回を見て過ごす。
昼過ぎ、雨の合間を狙い、嫁さんと車で近所のドラッグストアやスーパーで買いだし。
家に戻り、さっと昼の支度。盛りそば、スーパーで買ってきたおにぎりで遅めの昼餉。今日は完全に手抜き御免。麺汁は出来合のもので。
午後、U-NEXTで、MAROOMS presents KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE” の生配信を見て過ごす。今回は武田幸三氏が解説席に加わっているおかげで、実況が楽しい。
寡黙なところが格好いい古木誠也選手、相手の福田選手も良い動きしていたのだが、冷静な古木選手の左フックで1RKO。
我がジムにもちょいちょい指導に来てくれる栗秋祥梧選手、文句なしのKO勝利。このひとも寡黙。
龍聖選手vs久井大夢選手戦。勝敗はさておき、とても良い試合。あらゆることが対照的な両選手の激突ぶりは見ていて感慨深い。
全体に、技術と技術がぶつかりあう、見どころの多い良い試合ばかりでした。選手の皆さん、 ナイスファイト。
夜、早い時間に蒲団に横になり、就寝。
朝、サラダ、マルちゃん正麺の塩ラーメン、納豆で朝餉。食後、蒲団に横になっていたらそのまま二度寝。
午前、のろのろと起床。Netflix で「怪獣8号」の昨日放送された回を見て過ごす。
昼過ぎ、雨の合間を狙い、嫁さんと車で近所のドラッグストアやスーパーで買いだし。
家に戻り、さっと昼の支度。盛りそば、スーパーで買ってきたおにぎりで遅めの昼餉。今日は完全に手抜き御免。麺汁は出来合のもので。
午後、U-NEXTで、MAROOMS presents KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE” の生配信を見て過ごす。今回は武田幸三氏が解説席に加わっているおかげで、実況が楽しい。
寡黙なところが格好いい古木誠也選手、相手の福田選手も良い動きしていたのだが、冷静な古木選手の左フックで1RKO。
我がジムにもちょいちょい指導に来てくれる栗秋祥梧選手、文句なしのKO勝利。このひとも寡黙。
龍聖選手vs久井大夢選手戦。勝敗はさておき、とても良い試合。あらゆることが対照的な両選手の激突ぶりは見ていて感慨深い。
全体に、技術と技術がぶつかりあう、見どころの多い良い試合ばかりでした。選手の皆さん、 ナイスファイト。
夜、早い時間に蒲団に横になり、就寝。
2023-07-17
ネットで観戦
早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与え、一服しようとベランダに出たら、まだ夜明け前なのに、すでに蒸し暑い。布団に戻り、エアコンが効いた涼しい部屋で二度寝。
朝、起床。サラダ、納豆、カップヌードルPROで朝餉。
昼前、缶チューハイをすすりながら、ABEMAで K-1 WGP 2023 観戦開始。
昼過ぎ、嫁さんが作ってくれたタコライスで昼餉。チリ挽肉の作り方を工夫したそうで、いままで作ってくれたタコライスのなかで最高傑作なんじゃないか。やるなぁ。
午後、引き続き K-1 観戦。去年、それまで20戦無敗だったサッタリ選手をKOしたラテスク選手、今日も左ボディフックをズドーンと決めてK-Jee選手をマットに沈めた。あんなの食らったら身体に穴が空いちゃう。こっわー。。与座選手が三日月蹴り、野杁選手は右ミドル、それぞれKOを決めた試合は見ていて戦慄が走る。。凄い試合ばかりであっという間に今日一日が終わってしまった。。
夜、近所のスーパーで買ってきたところてん、豆腐だけで夕餉。
録画しておいた「CODE」を見て、日が変わる手前に就寝。
朝、起床。サラダ、納豆、カップヌードルPROで朝餉。
昼前、缶チューハイをすすりながら、ABEMAで K-1 WGP 2023 観戦開始。
昼過ぎ、嫁さんが作ってくれたタコライスで昼餉。チリ挽肉の作り方を工夫したそうで、いままで作ってくれたタコライスのなかで最高傑作なんじゃないか。やるなぁ。
午後、引き続き K-1 観戦。去年、それまで20戦無敗だったサッタリ選手をKOしたラテスク選手、今日も左ボディフックをズドーンと決めてK-Jee選手をマットに沈めた。あんなの食らったら身体に穴が空いちゃう。こっわー。。与座選手が三日月蹴り、野杁選手は右ミドル、それぞれKOを決めた試合は見ていて戦慄が走る。。凄い試合ばかりであっという間に今日一日が終わってしまった。。
夜、近所のスーパーで買ってきたところてん、豆腐だけで夕餉。
録画しておいた「CODE」を見て、日が変わる手前に就寝。
登録:
投稿 (Atom)