ラベル 高島平食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 高島平食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026-02-02

ホワイト餃子

朝、猫たちに起こされてご飯を与え、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、246~環八のコースで高島平へ。2年ぶりのホワイト餃子で夕餉。

餃子の数はちょっと頼み過ぎたかな、と思ったが、ペロッと完食。豚汁も相変わらず美味。

夜、帰宅。ベースの練習をやり、TVerを少しだけ眺めて早めの時間に就寝。


2023-10-09

高島平

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、かなり寝坊して起床。サラダ、納豆、バナナ、インスタントの味噌汁で朝餉。

昼過ぎ、車で高島平へ。8年ぶりのホワイト餃子高島平店で、焼き餃子セットで遅めの昼餉。

昔は、セットについてくる汁物がラーメン丼くらいの器で出てきて、それだけで腹一杯になったのだけれど、いまは常識的なサイズになってしまったのね。。ちょっと残念。とはいえ、餃子も汁物も相変わらずの、安定の味。美味。

午後、帰宅して、リビングで茶助と一緒に寝転がっていたらそのまま爆睡。

夜、一度目が覚めたのだが、眠すぎて起きていられない。布団に横になり、早い時間に就寝。