早朝、猫たちに起こされ、朝ご飯を与える。今朝もふわ吉のカリカリはぬるま湯でふやかしたが、昨日ほどは細かく砕かずに与えてみた。それでもちゃんと完食。
朝、先日Yesmartで初めて買ってみた韓国インスタントラーメンで朝餉。「PUL野菜味青ラーメン」というらしい。麺がつるつるシコシコで、上品なスープはほどよい辛さ。これは美味。
昼、歩いて電通大へ。モデルナの3回目を接種。セブンイレブンに寄って帰宅し、おにぎり、ココナッツ香るラクサなどで昼餉。ラクサってシンガポールの麺らしい。これもつるつるシコシコ。
午後、徐々に頭がぼーっとし始める。ワクチンのせいなのか、花粉のせいなのか、はたまたその二つのせいなのか。起きているのがしんどく、リビングで寝て過ごす。
夜、いったん目が覚め、眠いのを我慢して「真犯人フラグ」を追いかけ再生で見る。どうにか寝落ちせずに最後まで見て、日が変わる手前に気絶。
2022-03-06
2021-09-05
たこ焼き
早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、仕事用の PC を立ち上げて嫁さんが起き出すまでちょっとだけお仕事。
朝、野菜炒め、トースト、コーヒーで朝餉。
午前、歩いて近所の電通大へ。モデルナのワクチン接種、2回目を受ける。帰りにコンビニに寄って帰宅。
昼、たこ焼きで昼餉。昨夜、YouTubeで散々動画を見まくったおかげでたこ焼きを鉄板の上で転がすのがずいぶん向上した。昆布と削り節の出汁をしっかりとってタネを作ったので、ソースをかけなくてもかなり美味。
午後、接種から 5時間ほど経ったところでもう注射痕に痛みを感じる。1回目の時よりも早い。筋肉痛というよりも打撲痛。
録画しておいた映画を見始めるが、眼球の裏にずーーんと重みを感じる。この感じ、風邪をひいて熱が出始める直前を彷彿とするのだが、体温計で計っても平熱のまま。
夜、地元の先輩からLINEでメッセージが届き、俺が高校時代に深く深くお世話になったライブハウスのマスターが逝去されたと聞かされる。先輩に電話をかけ、詳しいことをあれこれ教えてもらう。いつかはこういう日がやってきてしまうのはしょうがないのだが、、、やっぱり、こたえる。。
ワクチン接種の影響がけっこうしんどくなってきたので早く寝たいのだが、目が冴えてしまって寝付けない。
朝、野菜炒め、トースト、コーヒーで朝餉。
午前、歩いて近所の電通大へ。モデルナのワクチン接種、2回目を受ける。帰りにコンビニに寄って帰宅。
昼、たこ焼きで昼餉。昨夜、YouTubeで散々動画を見まくったおかげでたこ焼きを鉄板の上で転がすのがずいぶん向上した。昆布と削り節の出汁をしっかりとってタネを作ったので、ソースをかけなくてもかなり美味。
午後、接種から 5時間ほど経ったところでもう注射痕に痛みを感じる。1回目の時よりも早い。筋肉痛というよりも打撲痛。
録画しておいた映画を見始めるが、眼球の裏にずーーんと重みを感じる。この感じ、風邪をひいて熱が出始める直前を彷彿とするのだが、体温計で計っても平熱のまま。
夜、地元の先輩からLINEでメッセージが届き、俺が高校時代に深く深くお世話になったライブハウスのマスターが逝去されたと聞かされる。先輩に電話をかけ、詳しいことをあれこれ教えてもらう。いつかはこういう日がやってきてしまうのはしょうがないのだが、、、やっぱり、こたえる。。
ワクチン接種の影響がけっこうしんどくなってきたので早く寝たいのだが、目が冴えてしまって寝付けない。
2021-08-08
電通大
早朝、ふわ吉が騒ぎだそうとしている気配に気がついて目が覚める。
朝、フレンチトースト、豚肉入り野菜炒め、コーヒーで朝餉。フレンチトーストはちょっと作りすぎてしまったが、残さずに食べてしまった。かなり腹一杯。
午前、歩いて自宅近くの電通大へ。調布市に予約しておいたワクチン集団接種の第1回目。家を出てから所要時間30分もかからずに全て終えて帰宅。
午後、入力仕事を延々と。できることをできるうちに。
夕方、YESMART で買っておいた冷凍の参鶏湯で夕餉。野菜スープが一食分だけ残っていたので、スープカレー風に味付けしてパスタを加えて食す。暑いときに熱いものを食べて、汗が止まらず。
夜、注射の痕が徐々に筋肉痛を感じるようになってきた。mRNA などという目に見えないものが身体の中でいったいなにをしているのだろう。
「TOKYO MER」を追いかけ再生で見て就寝。
朝、フレンチトースト、豚肉入り野菜炒め、コーヒーで朝餉。フレンチトーストはちょっと作りすぎてしまったが、残さずに食べてしまった。かなり腹一杯。
午前、歩いて自宅近くの電通大へ。調布市に予約しておいたワクチン集団接種の第1回目。家を出てから所要時間30分もかからずに全て終えて帰宅。
午後、入力仕事を延々と。できることをできるうちに。
夕方、YESMART で買っておいた冷凍の参鶏湯で夕餉。野菜スープが一食分だけ残っていたので、スープカレー風に味付けしてパスタを加えて食す。暑いときに熱いものを食べて、汗が止まらず。
夜、注射の痕が徐々に筋肉痛を感じるようになってきた。mRNA などという目に見えないものが身体の中でいったいなにをしているのだろう。
「TOKYO MER」を追いかけ再生で見て就寝。
登録:
投稿 (Atom)