ラベル 目黒食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 目黒食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020-03-18

目黒

夕方、太鼓を携えて目黒にあるさわこちゃんの叔母様のお店「Anne Charlotte Goutal」へ。

ヨーロッパで長年生活してきた叔母様のえっちゃんと、ここ数日のイタリア、フランスの状況についてあれこれ話す。

ヨーロッパやイランも大変ではあるのだが、いまの日本は迷走っぷりがひどい。国民一人あたりにいくばくかの現金を給付するとかいうものすごく頭の悪いことを言ってるひとたちは、日本がなぜ他の国と比べてPCR検査が遅れているのかということについては何も思っていないのだろうか。小遣いをバラまいてお茶を濁すって、どんだけ国民をなめているのだろう。感染症対策スキームの拡充にはカネを使いたくないのだろうか。

閑話休題。

さわこちゃん、北川くんと、あれこれと相談。で、さわこちゃんのデビューライブは世の中が落ち着くのを待って、順延ってことで決着。

それはそれで、さわこちゃんが東京を離れるまでの残された時間を惜しむように、みっちりと稽古。


夜、稽古後、北川くんと二人で目黒駅近くの1000円で飲み放題という居酒屋に入り、たこさんウィンナーやハムカツを肴に、赤ワインを飲みつつ四方山話。



あまり美味いワインではないが、1000円で好きなだけ飲めるので、飲んだ。


へべれけになって帰宅し、布団に倒れこんで気絶。


2020-03-11

黙祷、目黒

14:46、仕事場で、黙祷。

あれから、もう9年も経つのだな。。


夕方、太鼓を携えて目黒へ。

さわこちゃんの御親戚が経営している、某ショップにて、北川くん、さわこちゃんらとイラン音楽の稽古。



そろそろ日が暮れるという時間だが、春のような陽気のせいで店のドアを開け放ったままでも寒くない。

目の前の通りを往来するひとたちが、めずらしそうに店内に視線を向けるのを楽しみつつ、なかなか良い稽古でした。


夜、三人で目黒駅近くのタイ料理屋に入り、タイ料理を肴に、赤ワインを飲みながらあれこれと四方山話をして散会。


帰宅し、Netflix に上がっているドロヘドロを全て見終え、就寝。