ラベル 高幡不動食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 高幡不動食べ歩き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025-12-05

サイゼリヤ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。ここしばらく、ふわ吉は半分はカリカリを、残り半分はすり鉢で擦って作ったピューレ状にして与えていたが、今朝はカリカリをぺろっと食べてくれた。

朝、シリアルで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、高幡不動のキックボクシングジムへ。復帰して二回目。しかも一週間ぶり。クラスの一番最後、スクワットからの前蹴りシャドー、連続30回はキツかった。クラス後、上がりきった息が落ち着いたところで TAKA さんにミット打ちさせて貰う。たった2分のミット打ちだが、最初の30秒くらいでもう限界。最後は身体がまったく動かず。もうちょっと通う頻度を上げないと。

夜、駅ビル2Fのサイゼリヤへ。サラダ、ボンゴレで遅めの夕餉。ボンゴレは、俺は洋風あさりラーメンだと認識している。間違いない。

帰宅し、風呂に入り、ジム着を干したところで電池切れ。さっさと蒲団に倒れ込み、秒で気絶。


2025-07-18

サイゼリヤ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、目玉焼き、トーストで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、高幡不動のキックボクシングジムで UMA さんのクラスを受ける。サンドバック打ち込みの時間はフルパワーで。クラス後、息が上がった状態で UMAさんにミット打ちさせてもらい、完全燃焼。滝のような汗を掻く。

夜、ジムを出て、すぐ向かいのサイゼリヤへ。サラダ、ピザ、ハンバーグで夕餉。

昨日もハンバーグだったな。。まいいか。。

帰宅し、シャワーを浴び、350ml の缶チューハイを1本だけ空け、早めの時間に就寝。


2025-07-11

イカスミ

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、トースト、目玉焼き、嫁さんがバイト先からいただいてきたきゅうりとトマト、インスタントの春雨スープで朝餉。ちょっと腹いっぱい。食後、車で登戸の仕事場へ。

日中、昨日までの猛暑がかなり落ち着き、むしろ肌寒いくらいの気温。おかげで蚊もアクティブになったようで、喫煙所に行く度、何カ所も喰われてしまった。。

夕方、高幡不動のキックボクシングジムで、UMA さんのクラスを受ける。けっこうハードなメニューで、後半はバテた。。クラス後、小林さんにミット打ちさせてもらって完全燃焼。今日もいい汗掻きました。

夜、ジムのすぐ向かいにあるサイゼリヤへ。サラダ、南瓜の冷製スープ、フォカッチャ、イカスミのパスタで夕餉。

ジムの後のサイゼリヤ、良い組み合わせかも。それにしても、、赤ワインが飲みたい。。

高幡不動から家に戻る道すがら、車の窓は全開にする。ほどよく涼しい夜風がとても心地よい。

帰宅し、シャワーを浴び、350mlの缶チューハイを1本だけ空けて早めに就寝。


2025-06-20

びんびん亭

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トースト、インスタントの春雨スープで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、高幡不動のキックボクシングジムに向かい、UMA さんのクラスを受ける。一週間ぶり。如実に身体が動かない。後半は立っているのもしんどいくらいバテた。クラスの後、UMA さんにミット打ちさせてもらう。俺の疲労さ加減をみて少し手加減してくれたっぽいのだが(たぶん気のせい)、息が上がってしまい、まじ死ぬかと思った。今日もいい汗掻きました。

夜、ジムを出て、すぐ近くの「びんびん亭」に入り、炙りチャーシュー麺で遅めの夕餉。

魚介とか鶏ガラとか、特定の素材が強調された出汁ではないのだが、醤油の奥深くにまろやかさとコクを感じる。毎日食べるならこういうラーメンなんだなぁ。美味。

帰宅して、シャワーを浴び、Youtube で Ableton Live を使った楽曲制作をレクチャーしている動画を見て過ごす。俺にとっての Ableton Live は芝居のポン出し装置でしかないのだが、ある日、急に思い立って Live で曲のスケッチを作ってみたら意外と楽しかった。他のひとはどうやってるのかを見てちょっと研究。

日が変わる手前、茶助といちゃいちゃしながら就寝。


2025-06-13

びんびん亭

早朝、ふわ吉に激しく起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、目玉焼き、トースト、インスタントの春雨スープで朝餉。

食後、シャワーを浴び、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出てそのまま、高幡不動のキックボクシングジムへ。UMAさんのクラスを受ける。サンドバックの時間はやや難しめのコンビネーションが多くて楽しい。身体を酷使して脳みそに酸素が行き渡りにくくなると、思考力も記憶力も落ちる。そこをなんとかして脳みそにも活を入れながらひたすら殴って、蹴った。クラス後、UMAさんにミット打ちさせてもらい、完全燃焼。

夜、ジムの近くにある「びんびん亭」に入り、八王子ラーメンで遅めの夕餉。

見た目は濃そうだが、実際はかなりあっさり味のスープが美味。細くて芯のある麺もスープと良くあう。穴あきレンゲで、みじん切りの玉葱を一粒残さず平らげる。大満足。

帰宅し、シャワーを浴び、500ml の缶チューハイをすすりながら「花は咲く、修羅の如く」を2話分だけ見て就寝。


2024-07-20

サイゼリヤ

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与えたあと、作業部屋で音源再ミックス作業の続き。

朝、サラダ、木綿豆腐、納豆、インスタントのわかめスープ、ところてんで朝餉。食後、再ミックス作業を再開。

午前、高幡不動のキックボクシングジムへ。UMAさんのクラスを受けたあと、高幡不動専属?の小林さんにミット打ちさせてもらう。小林さんのミットは今日が初めてだが、遠藤さんに匹敵するくらいキツかった。。終わってしばらく立ち上がれず。

昼過ぎ、高幡不動駅の駅ビルに入っているサイゼリヤで、サラダ、アラビアータ、グラタンで遅めの昼餉。久しぶりにデカンタ(小)の赤ワインも注文。やっぱりサイゼリヤのワイン、美味だなぁ。。

午後、帰宅。シャワーを浴び、ふたたび再ミックス作業再開。そうとう細かい調整に入って、耳が疲れる。。。

夕方、近所のスーパーまで買い出しにでかけて家に戻った直後、ゲリラ豪雨。セーフ。

夜、缶チューハイをすすりながら、TVer を眺めて過ごす。

もういちど再ミックス作業を再開し、耳が疲れたところで中断し、早い時間に就寝。


2024-04-27

八王子ラーメン

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、目玉焼き、インスタントの春雨スープ、納豆、ヨーグルト、バナナで朝餉。

午前、高幡不動のジムで、遠藤さんのクラス。今日は持久力アップ系のメニューが目白押し。久しぶりにミドルキック連打をやって、腹回りのインナーマッスルが痙攣起こしたわ。。いい汗掻きました。

昼過ぎ、ジム近くの「びんびん亭」で、八王子ラーメンと海苔飯で昼餉。

スープを一口飲んで、なんとも懐かしい気持ちに満たされた。会津時代によく食べていた食堂のラーメンスープに似ている。細めだけれどコシのある麺がとっても美味。

午後、帰宅。シャワーを浴び、Netflixでドラマを見て過ごす。

夕方、U-NEXTでKNOCK OUT 2024 vol.2観戦。今大会は我がKNOCK OUT調布ジムから3人の選手が出場するということで、去年まで所属プロ選手は一人もいなかったのに、この数ヶ月の間になんかいろいろ変わったなぁ、と感慨もひとしお。皆さんいずれもナイスファイトでした。格闘技の試合を見るときは、勝ち負けにはあまり興味がなくて、技術面のぶつかり合いが楽しい。チームKNOCK OUT組だけでなく、全試合が面白い大会でした。

夜、もの凄く眠くて早い時間に就寝。


2024-04-13

特盛り

早朝、ふわ吉に起こされる。時計を見たら8時間近く寝ていた。ここ数日はずっと3、4時間程度の睡眠時間だったので、ちょっと久しぶりにまともに眠れた。

猫たちにご飯を与えたあと、サラダ、インスタントの春雨スープ、納豆、目玉焼き、バナナで朝餉。

午前、高幡不動ジムで、遠藤さんのクラス。今日のパートナーは大学時代にボクシングをやっていたそうで、サンドバックの打ち込みの時間、ストレートが強烈で驚いた。高幡不動と調布とで、通ってくる会員たちのキャラクターがかなり違う。高幡不動ジム、面白れぇな。。

昼過ぎ、高幡不動駅近くの「美豚」で、つけ麺特盛りで遅めの昼餉。

大盛りが300gで特盛りは400g、と券売機に貼ってあったので、特盛りにしてみたのだけれども、着丼したのを見てちょっとビビる。どうみても400g以上あるような。。。とはいえ、魚介系の風味が濃厚なつけ汁がかなり美味で、ぺろっとイケてしまった。良い店見つけた。

午後、調布に戻り、東口に最近出来た「siunas sweets」でドーナツをランダムに4個買い、いったん帰宅。嫁さんと2個ずつ分けて食す。久しぶりのsinas、美味。

夕方、車で稲城市のガススタへ。長年、車検の面倒を見てもらっていた西調布のスタンドが閉店してしまい、稲城市の同系列店でお願いすることにした。今日はとりえあず見積もりだけ作って貰う。

夜、家に戻り、買い置きしてあった冷凍の餃子を肴に350mlの缶チューハイを1本だけ空ける。

早々と眠気がやってきたので、とっとと就寝。


2023-07-29

ビリヤニ

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。一服しようとベランダに出ると、まだ陽が昇っていないのに、すでにサウナ状態。まじか。。

朝、サラダ、納豆、インスタントの豚汁、会津の親戚からいただいた桃で朝餉。

午前、高幡不動のキックボクシングジムへ。栗秋さんのクラスを受けて、UMAさんにミット打ちをさせてもらい、そのままUMAさんのクラスを続けて受ける。なにせ、こっちのジムは広々しているのでサンドバックを打っていて隣の人を気にする必要がないのが良い。。のびのびと身体を動かして、いい汗掻きました。

昼、高幡不動駅近くにある「アンジュナ」に入り、チキンビリヤニで昼餉。

インド・ネパール系のお店のビリヤニって、美味なんだけど、パキスタン系のお店で出てくるような祝祭感というか多幸感は味わえない。しばらくカラチの空に行けてないなぁ。あの店のビリヤニが恋しくなってきた。。

午後、帰宅。シャワーを浴び、録画したままだったドキュメンタリーなどを見て過ごす。

夕方、コンビニで買ってきたおにぎり、ところてんで夕餉。

夜、ザ・コントを見始めたが、すぐに眠気がやってきて、早い時間に就寝。


2023-07-23

スパー見学

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。炊きたての雑穀米、西友で買ってきたレトルトのチャナマサラカレー、インスタントのスープで朝餉を摂り、ストレッチと筋トレをしっかりやってシャワー。

昼、高幡不動のジムへ。クロスポイント吉祥寺と大泉と府中、そしてKNOCK OUT GYM の合同スパーリング大会を見学。

他のジムとの合同ということで、広々とした高幡不動ジムに人がたくさん。ふだん一緒に練習している会員とは違うひとたちのスタイルを見て、刺激を受ける。スパーリング大会後はマス・スパー大会が始まったので、ジムをあとにする。

午後、高幡不動駅ビルにあるサイゼリヤへ。手羽先揚げなどを肴に、赤ワインで昼酒。

陽が高いうちに飲むワイン、最高。500ml デカンタを 2つ空けてしまった。

けっこう酔っ払った状態で電車に乗ったら気を失ってしまい、八幡山駅で停車中に目が覚めた。慌てて向かいのホームに停車していた下り方面行きに乗り換え、無事調布に戻る。

夕方、帰宅。嫁さんが見ていた大相撲千秋楽をいっしょに眺める。豊昇龍が優勝したのを見届けたところで、気絶。

夜、嫁さんに起こされ、「VIVANT」を追いかけ再生で見る。ほんとに豪華なドラマだなぁ。。

なんだか目がさえてしまい、録画したままだったドラマなどを見て、日が変わったころに就寝。