2009-05-03

トマトのみそ汁

昨日、ひさしぶりに新宿まで片道 17km のちゃりんこの旅に出た。



そういうとたまに驚かれるのだけれど、キヨシローなんかフジロックに出演するのにチャリで苗場まで行ってたからな、それに比べたらどってことないっす。

深夜、新宿から西麻布に移動しようとしたが、腰の状態が良くなくてまだ動けるうちにやっぱり家に帰って休養しようと、予定変更して帰宅の途についてしまった。

Kさん、すみません。。

ここんとこ、どうにも腰の状態が芳しくないす。とほほ

しばらく酒やめたほうが良いのかな、、などと思いつつ、今日は献杯のつもりで嫁さんと自宅近所のバル、カベソンへ。

生ビールのあと、アブサンでちょっと遠いところに行ってみた。

ハバネロ風味の辛っーいフライドポテトとアブサンでかなりほっかほかになり、二次会だー、とばかりにカベソンの姉妹店、スタボンへ移動。

スタボンはご飯がめちゃ美味い焼酎バー。

銀シャリとみそ汁を頼んだら、みそ汁の具はなんとトマトであった。

これがもう最高。

店内席から甲州街道を眺めおろし、甲州街道はもう秋なのさを思い浮かべながら、静かに夜は更けていくのであった。



寂しいけど、しばしのお別れね。

0 件のコメント: