2014-06-04

6月4日

6:10起床

枕元のテーブルに乗っていたテレビのリモコンが、頭すれすれのところにごとん、と落ちて目が覚めた。ふわ吉による投下だった。あぶない。
サラダ、バナナで朝餉を摂り、掃除。

Bahman Rajabi師の本で、ウォーミングアップのつもりで軽く稽古。

開始時間ちょうどにPedram Khavarzamini先生がSkypeに登場。遠隔レッスンの二回目。疑問だったところを集中的に教えてもらう。Rajabi師(Pedram先生の先生)が、従来のbakをクラシックスタイルと定義し、新たに考案したネガティブスタイル、ポジティブスタイルというのを正式に教えてもらう。これはYoutubeを見ているだけではわからなかったのでとても有り難い。



一時間みっちりとレッスンしていただき、終わってしばし耄ける。

先日とどいた22inchの皮を、とりあえずREMOの枠に張ってみる。膠液は前回よりも状態よく作れたのだが、ベランダで日陰干して皮が萎縮しはじめると、やはり枠よりもギリギリの部分からどんどん剥離してしまう。
コンビニで夜店の一平ちゃんと発泡酒を買ってきて昼間から残念会。そのままリビングで横になって昼寝。

録画しておいたSkypeを確認しながら、今日のレッスンのおさらい。冷静になってよく見てみると、Rajabi師の譜面には無駄が無いことが解る。やはりPedram先生に教えてもらってほんとうに良かった。

0 件のコメント: