2015-04-26

4月26日

6:00起床

猫たちにご飯を与え、豆腐サラダ、コーヒーで朝食。

録画しておいた映画「ベツレヘム 哀しみの凶弾」を見る。遠目からイスラエル、パレスチナという国についてあれこれ語る前に、例えば生活の中に暴力がどのように横たわっているのか、ということを知らなくてはいけないのではないか、ということを思い知らされる。そこには、もはや宗教対立というステレオタイプでは語れない、淀んだ闇があるのだ。

昼前、嫁さんとチャリで近所の公民館へ。市議選の投票を済ませ、スーパーに寄って買い物をして家に戻る。

昼過ぎ、修理したフレームドラムの引き取りに西端くん来宅。小一時間ほどあれこれと太鼓話。

夜、嫁さんに用意してもらい、平壌風冷麺で夕餉。

嫁さんが買ってきた某ジャニーズ系アイドルグループのコンサートDVDをなかば強要されて見る。どうみてもほとんどが口パクだと思うのだが。

0 件のコメント: