2016-12-04

原宿〜高円寺

朝、代々木公園へ。

シア氏と落ち合い、ペルシア音楽の稽古を。

前回くらいから難曲を持ち出してくれるシアに感謝しつつ、四苦八苦しながら曲と格闘。

稽古が終わるころには脳みそが雲丹のようになった。


シアと二人で、神宮前のギャラリーニイクで開催しているタイラミホコ「Light fright」展へ。

タイラの作品はみるごとにどんどん成長しているのがよくわかる。

今回は、作品のフォルムが総じて優しい。


表参道を駅に向かってシアと歩いていると、ちょうど 16:30 になった途端に街路樹のライトアップが点いた。

木に電球(いまは LED だろうけども)を巻きつけることじたい、昔から俺はどうかと思っているが、震災以来は初めてになるこのライトアップを改めてみて、さらに嫌悪感しか沸かず。


駅でシアと別れ、高円寺のボルボルへ。

キャバーブ・クビデで早めに夕餉。

ダリョーシュ、アミンの二人と、かなり久しぶりにペルシア音楽のセッション。

2年ぶりくらいの顔合わせであったが、この間に三者三様にいろいろ積み重ねるものがあり、なかなかに良い演奏であったと思う。

0 件のコメント: