2013-10-05

10月5日

8:00起床

サラダとバナナで朝餉を済ませ、Marla Leighさんのテクストの稽古。その後、1Fエントランスでマンションの理事会に出席。

帰宅して掃除と洗濯。

焼きフランクとサラダのサンドイッチで昼餉を済ませ、Marla Leighさん稽古再び。

バスと電車を乗り継ぎ、二子玉川で「フレームドラム研究会」。今日からこの集いはそう命名された。10/4、9/4、7/4、4/4とどんどん拍子が変わる難曲に挑戦してみるが、俺はまだまだ叩ききれていない。とはいえ、独りでは味わえない「集中」が楽しい。

電車で立川へ。駅ビルの本屋に入り、絵本一冊と豆腐作りのレシピが載っている料理本一札を購入。その足でコーヒーとカレーのお店「あちゃ」に向かい、伊藤礼さん、佐々木恵美子さん、久田祐三さん、山田まやさん、LYLAさんらによる音楽とダンスのライブを観る。前半で音響的トラブルに見舞われるも、演者陣の集中力が勝り、場がうねっていた。とても楽しいライブだった。夕餉はもちろんあちゃで豆腐カレー。

帰宅し、Facebookに「フレームドラム研究会」のためのグループをこさえる。便利なようで不便なようだがやはり少しは便利な Facebook。

0 件のコメント: