2013-10-22

10月22日

6:20起床

サラダとポテサラで朝餉。いろいろやらないといけないのだが頭も身体も鈍くなっている。じゃっかん二日酔い気味。掃除を済ませてGlen Velez師のKTTK本で稽古。
9:00頃、ふわ吉にキャリーバッグに入ってもらってかかりつけの先生のもとへ。体毛が長すぎるためにブラッシングしてもどうしても毛玉になってしまう。ここ最近はまるでコブのように毛玉が成長するようになってきたので先生に相談したらバリカンで毛を整えてみましょう、ということになった。ただ予約が夕方までいっぱいだとのこと。夕方に予定がある俺がとりあえず朝先生に預け、夜嫁さんに引き取りに行ってもらう段取り。先生のところで預かってもらうのはこれで三度目になるが、とはいえ慣れない環境ではあろうと思うと気の毒。家で独りで留守番しなくてはならない茶助もちょっと気がかり。

夜帰宅。ふわ吉は予定どおり嫁さんが連れ帰ってくれていた。特に暴れもせず、おとなしくバリカンで刈られていたそうだ。いままで毛の塊みたいだった彼は、なんだかスマートな好青年みたいになっていた。歩く姿がちょっとトイプードルに似てる。



安心して嫁さんと近所のファミレスへ。ハンバーグとサラダとカレーライスで夕餉。

家に戻ってじっくりふわ吉を観察する。毛が短くなったおかげで身体を動かしやすくなったのか、いつもの1.2倍運動量が多い。

0 件のコメント: