2019-05-19

高円寺

夕方、チャリで高円寺へ。

「Club Liner」にて、はっちゃきの新バンド「ヒューヒューポーポー」、加藤くんと竹本のバンド「HA」らのライブを観る。

全体的に P.A. がヘボすぎて、各バンドの持ち味が 75% くらいに目減りしていたのがたいへんに残念。

楽器の音が完全に飽和状態かつクリップ気味で、Vo. がモコモコしたカオスに埋もれてしまってまったく聞き取れず。


トップバッターは「COOKAI」。 地に足がついた楽曲と演奏。 歌さえちゃんと聞き取れたら、もしかしたら「ときどき聴きたくなる」系。 紅一点の女性ドラマーがパワフルかつタイトな演奏で格好良い。

2番目、「ヒューヒューポーポー」。 はっちゃき氏のドラムは相変わらず変化球あり。ロートタムがいい音してたな。 Vo. の、滝のように流れ出てくるリリックをもっとちゃんとした音響下で聴きたかった。

3番目、「gharr」。 アンサンブルが面白い。 決めるところは決めて、あとは自由、というテイスト。3ピースのメンバー全員がいろんな「うたいかた」をしているのに、ちゃんとバンドとして成立しているのがロックしていて素敵。

4番目、「HA」。 HA も、聴くのは今日が初めて。加藤くんの声はマイクに乗りやすく、かつ「抜け」が良いのだけれど、そんな加藤くんの声すらちゃんと P.A. することができないオペってちょっとひどすぎる。それはともかく、キャッチーで耳に残るメロディのオンパレードで、かなり面白い。


終わってみると、日曜の夜だというのに11時近くになっていた。笑 

できるだけ急いでペダルを漕いで帰路につく。


日が変わる直前に帰宅。

ほどよく疲れた1日。

0 件のコメント: