2013-03-17

3月17日

7:30起床

ふわ吉が、畳を掘りながらうんちをする直前特有の鳴き方をしていたので、それっ、と抱きかかえて砂に載せると、茶助がふわ吉に襲いかかろうとするのですごい勢いで逃げて行く。それを何度か繰り返していたら嫁さんが起きてきて、茶助を抱き上げ退避してくれた。今度は安心して砂でしてくれるかな、、と思っていたら茶助がにゃおうにゃおうと声を張り上げるものだから、ふわ吉はそれが気になって結局部屋じゅうを走り回る。走っている時に堪えきれなくなったか、リビングでうんちを三個ほど転がして行った。畳よりはフローリングの方が掃除しやすくていい。などと言っていられない。嫁さんと相談の結果、いままで三個の砂トイレを畳の部屋にまとめて置いていたのだが、そのうち一つを寝室の方に移動させることに。果たして効果や如何に。

嫁さんに用意してもらった豆腐とわかめのみそ汁、レトルトの鯖味噌煮、サラダ、納豆、ご飯で朝餉。

食後、マンションの理事会。今年は持ち回りの順番が巡ってきて役員をやることになっているのだが、今年は建物の大規模修繕が予定されており、副理事と兼任で修繕委員会を担当することになった。

天気が良くほどよく暖かい。リビングで横になっていたらそのまま熟睡。夕方近くに起きて嫁さんとスーパーに買い物に行き、帰宅して発泡酒。そのまま夕餉。今日は刺身、かつをタタキ、菜の花のおひたし。

食後、今週末の発表会に向けて FD 課題曲を。

0 件のコメント: